交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
王家の生け贄のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
発動するのに《王家の眠る谷-ネクロバレー》は必要なものの墓守モンスターは必要ありません。
《王家の眠る谷-ネクロバレー》を使ったメタビ系デッキで採用可能で、そういったデッキは魔法罠の比率が高いので使用者側のダメージは低くなりがちです。
多少手札が削れても《命削りの宝札》などで回復できるのもメタビ系と相性が良いと思います。
まあまあお手軽な上に大量ハンデスに繋がるカードなので相性が良い新規カードがきて注目されたらやばそうなタイプのカード。
《王家の眠る谷-ネクロバレー》を使ったメタビ系デッキで採用可能で、そういったデッキは魔法罠の比率が高いので使用者側のダメージは低くなりがちです。
多少手札が削れても《命削りの宝札》などで回復できるのもメタビ系と相性が良いと思います。
まあまあお手軽な上に大量ハンデスに繋がるカードなので相性が良い新規カードがきて注目されたらやばそうなタイプのカード。
ハンデスカードの1種で《王家の眠る谷-ネクロバレー》の存在下で
互いのモンスターカードを全て捨てさせる効果を持つ
限定的な発動条件に加え自分も影響を受けるので基本はディスアド
有効に使うには状況は勿論、構築から考える必要が有る
基本は初手で使いたいカードで相手の手札誘発を全てはたきおとしたり出来るからである
総じてリスクとリターンのバランスはとれており
一方的な効果と言う訳でも無い為、良調整の部類に入るカード
「ネクロバレー」の名を持たない為に墓守関連のサポートに対応しておらず安定して運用する手段が少ないのが欠点か
今後「ネクロバレー」のテキストを参照する様な効果を備えたカードが来れば出番は増えると思われる
互いのモンスターカードを全て捨てさせる効果を持つ
限定的な発動条件に加え自分も影響を受けるので基本はディスアド
有効に使うには状況は勿論、構築から考える必要が有る
基本は初手で使いたいカードで相手の手札誘発を全てはたきおとしたり出来るからである
総じてリスクとリターンのバランスはとれており
一方的な効果と言う訳でも無い為、良調整の部類に入るカード
「ネクロバレー」の名を持たない為に墓守関連のサポートに対応しておらず安定して運用する手段が少ないのが欠点か
今後「ネクロバレー」のテキストを参照する様な効果を備えたカードが来れば出番は増えると思われる
墓守が現役でありつづける理由その2。発動条件のネクロバレーと組み合わせるとただハンデスする以上に厄介な存在になる。
先行で撃てれば勝ちを確信するレベルで強い。ピーピングを利用して《マインドクラッシュ》と併用すると友情クラッシュすること間違いなし。
後攻でも現代なら手札誘発をぶちのめせるので便利。
自分の手札にモンスターがいるとそれも捨ててしまうので注意。
先行で撃てれば勝ちを確信するレベルで強い。ピーピングを利用して《マインドクラッシュ》と併用すると友情クラッシュすること間違いなし。
後攻でも現代なら手札誘発をぶちのめせるので便利。
自分の手札にモンスターがいるとそれも捨ててしまうので注意。
総合評価:複数枚のハンデスを狙える厄介なカード。
モンスターを全て墓地へ捨てる為に手札誘発や後続の展開役が全て消えて相手としてはたまったものではナイ。
《王家の眠る谷-ネクロバレー》によって墓地のモンスターを回収することも不可能となる為、影響は大きい。
自分もモンスターを捨てる必要はあるが、先に手札のモンスターを使い切ってしまえば良い。
ただ、墓地で発揮する効果に関しては防げぬのが注意は必要か。
《未界域のジャッカロープ》のリクルート効果などを使われてしまう。
モンスターを全て墓地へ捨てる為に手札誘発や後続の展開役が全て消えて相手としてはたまったものではナイ。
《王家の眠る谷-ネクロバレー》によって墓地のモンスターを回収することも不可能となる為、影響は大きい。
自分もモンスターを捨てる必要はあるが、先に手札のモンスターを使い切ってしまえば良い。
ただ、墓地で発揮する効果に関しては防げぬのが注意は必要か。
《未界域のジャッカロープ》のリクルート効果などを使われてしまう。
元々それそのものが墓地メタとしてめちゃめちゃ強いネクロバレーですが、それに加えて他にない特有の強みとなるのがこのカードの存在です。
うっとおしい手札誘発モンスターも全剥がしすることができ、先攻で打たれたら手札次第ではその時点で負け確レベルになる豪快なハンデスとなる。
こういうカードを《ジュラシックワールド》だとかパッとしないフィールド魔法にも出して欲しかったですね。
うっとおしい手札誘発モンスターも全剥がしすることができ、先攻で打たれたら手札次第ではその時点で負け確レベルになる豪快なハンデスとなる。
こういうカードを《ジュラシックワールド》だとかパッとしないフィールド魔法にも出して欲しかったですね。
一度に大量のハンデスを狙えるカード。場にネクロバレーがなければ発動できないが、ネクロバレー自体がこのカードと噛み合っているので大したデメリットではない。ただし、ハンデスできる枚数は相手の運に依存するため、状況によってはこちら側の方が手札を多く失ってしまう可能性がある点は注意したい。
墓守で唯一制限されたカード。
先攻で打てれば大体勝てます。
墓守は守備2000をこえる下級闇属性が多いので、
影のウイルスなども忍ばせてハンデスデッキにもできます。
先攻で打てれば大体勝てます。
墓守は守備2000をこえる下級闇属性が多いので、
影のウイルスなども忍ばせてハンデスデッキにもできます。
恐らく墓守最大の必殺カードになる存在。手札誘発の多い今の時代では、手札にモンスターを保持されている事も多い。うまく決めれば相手の戦意を大きく削げる程の被害を与えれるし、自分の展開もスムーズに行いやすくなる。
発動条件のネクロバレーもサーチ手段が非常に豊富なので、満たすのは容易。またネクロバレーの効果もあって、ハンデスの穴である墓地利用にもある程度強い。
ただ難点もいくつかある。お互いなので何も考えずには発動できず、ハンデスできるのはモンスターだけ。手札が減ってくる中盤~終盤あたりでは効力もやや薄くなってしまうので、相手・状況にやや左右されてしまいやすい。このカードを運用するなら石版などのサルベージ手段を用意するか、魔・罠中心のメタビ構築が望ましい。
やや不安定で癖の強い部分はあるものの、型にはまった際に威力は魅力。バランスのとれているカードだと思います。
発動条件のネクロバレーもサーチ手段が非常に豊富なので、満たすのは容易。またネクロバレーの効果もあって、ハンデスの穴である墓地利用にもある程度強い。
ただ難点もいくつかある。お互いなので何も考えずには発動できず、ハンデスできるのはモンスターだけ。手札が減ってくる中盤~終盤あたりでは効力もやや薄くなってしまうので、相手・状況にやや左右されてしまいやすい。このカードを運用するなら石版などのサルベージ手段を用意するか、魔・罠中心のメタビ構築が望ましい。
やや不安定で癖の強い部分はあるものの、型にはまった際に威力は魅力。バランスのとれているカードだと思います。
ネクロバレーが必要とはいえ、お互いの手札のモンスターを全ハンデスする魔法。
自分にも及ぶとはいえ、モンスターの大量ハンデスというのは非常に強力。
自分にも及ぶとはいえ、モンスターの大量ハンデスというのは非常に強力。
相手の先攻でぶちかまされると泣きたくなるカード。
手札のモンスターを全部落とされた挙句ピーピングされる。
発動条件にネクロバレーが指定されている為その効果により墓地に落とされたモンスターの効果が使えない事もあるという二重苦に襲われる。
墓守デッキの必殺技カードとでも言える存在。
自分も叩き落とされるので手札誘発とは相性が悪い面もある。
手札のモンスターを全部落とされた挙句ピーピングされる。
発動条件にネクロバレーが指定されている為その効果により墓地に落とされたモンスターの効果が使えない事もあるという二重苦に襲われる。
墓守デッキの必殺技カードとでも言える存在。
自分も叩き落とされるので手札誘発とは相性が悪い面もある。
墓守を支える1枚
中盤以降だと機能しにくいのが欠点だが、1枚でも墓地に送れればそれだけで元はとれるし最悪ピーピングできるので悪い取引ではない
先行で発動されたら手札及びデッキ次第ではサレンダーレベルになるときもあり非常に凶悪
中盤以降だと機能しにくいのが欠点だが、1枚でも墓地に送れればそれだけで元はとれるし最悪ピーピングできるので悪い取引ではない
先行で発動されたら手札及びデッキ次第ではサレンダーレベルになるときもあり非常に凶悪
先行で発動出来れば、かなりのハンデスが期待出来るカード。とは言え、どのデッキにでも通用する訳でも無く、自分のモンスターも墓地に行ってしまうのが困りもの。終盤で来た時に使い難いという部分もある。とは言え、一時は準制限になっていたこともある程なので、決して弱い訳では無い。
2枚目以降は腐りやすいが、それでも発動すれば超強力。ましてや司令官の存在でネクロバレーを持ってくることなど墓守デッキにとっては容易い。ただし考えなしに使えば自分の首を絞めることにもなるので注意。場にはできるだけ召喚師か偵察者を残しておこう。
ネクロバレーを発動条件とするハンデスカード。
このカード1枚で大量ハンデスが可能なだけでなく、発動条件となるネクロバレーで
墓地からの再利用すら封じられるため、非常に凶悪。
暗黒界や魔轟神には喜ばれる効果であるものの、それ以外のデッキにとっては
このカードだけで詰んでしまうことも。
海外での活躍から準制限カードになっていましたが、後に解除されることに。
墓地に落ちて嬉しい効果モンスターが増えた影響でしょうかね。
このカード1枚で大量ハンデスが可能なだけでなく、発動条件となるネクロバレーで
墓地からの再利用すら封じられるため、非常に凶悪。
暗黒界や魔轟神には喜ばれる効果であるものの、それ以外のデッキにとっては
このカードだけで詰んでしまうことも。
海外での活躍から準制限カードになっていましたが、後に解除されることに。
墓地に落ちて嬉しい効果モンスターが増えた影響でしょうかね。
アライブヒーローなど刺さらない相手もいるが、先行で出せれば優秀なカード。
墓守の強みの一つ。無制限になったので初手で発動できる可能性も上がった。
この一枚で勝負が決まることもしばしば。
暗黒界が相手の場合決して使ってはいけない。
墓守の強みの一つ。無制限になったので初手で発動できる可能性も上がった。
この一枚で勝負が決まることもしばしば。
暗黒界が相手の場合決して使ってはいけない。
効果『相手は死ぬ』
先攻でこれを打たれたらほとんどのデッキにとって死刑宣告に等しいでしょう。
まして、手札にモンスターが溜まるスピリットにとっては・・・
先攻でこれを打たれたらほとんどのデッキにとって死刑宣告に等しいでしょう。
まして、手札にモンスターが溜まるスピリットにとっては・・・
「ネクロバレー」があるだけで発動できるハンデス魔法。モンスターのみとはいえその効果は絶大で、早い段階で発動できればそれだけでもデュエルを有利に進めることができるでしょう。「暗黒界」などには逆用されてしまいますが、多くのデッキに大きな影響を与えうる強力なカードです。
モンスター全滅のハンデスが弱いわけがない。
暗黒界には要注意だが逆に自分が暗黒界と組み合わせることも出来たりする。
相手の戦術を破壊し、墓地に送ったカードはネクロバレーが蘇生させない。
墓守の高い戦術破壊能力を象徴するカードであり、唯一制限されていたが釈放された。
暗黒界には要注意だが逆に自分が暗黒界と組み合わせることも出来たりする。
相手の戦術を破壊し、墓地に送ったカードはネクロバレーが蘇生させない。
墓守の高い戦術破壊能力を象徴するカードであり、唯一制限されていたが釈放された。
モンスターなので、場合によっては不利な状況を生み出す場合があるが、それでも強力な一枚。
確認も取るので、その後の宣言効果でさらに責めることもできる。
確認も取るので、その後の宣言効果でさらに責めることもできる。
スクラップトリトドン
2010/11/22 23:07
2010/11/22 23:07
強力なハンデスカード.
最近は魔轟神のようなカードや墓地に送られた方が都合がいいこともあるが,ハンデスはなんだかんだで強い.
墓地肥やしするデッキでも,ネクロバレーのせいで再利用しづらくなる点も中々強い.
海外で暴れていたために,一時期準制限になったが,ハンデスでアド稼いだり墓地肥やしうわぁいと喜ぶデッキが増えたためか無制限に復帰.
正直今更感がするのだが.
最近は魔轟神のようなカードや墓地に送られた方が都合がいいこともあるが,ハンデスはなんだかんだで強い.
墓地肥やしするデッキでも,ネクロバレーのせいで再利用しづらくなる点も中々強い.
海外で暴れていたために,一時期準制限になったが,ハンデスでアド稼いだり墓地肥やしうわぁいと喜ぶデッキが増えたためか無制限に復帰.
正直今更感がするのだが.
墓守デッキの強みの1つと言えるカードです。
早々にこのカードを使われてキーカードを大量に持ってかれてしまえば、負けがほぼ確定してしまいます。
ただ、魔轟神や暗黒界は注意。
早々にこのカードを使われてキーカードを大量に持ってかれてしまえば、負けがほぼ確定してしまいます。
ただ、魔轟神や暗黒界は注意。
更新情報 - NEW -
- 2024/03/23 新商品 QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE カードリスト 追加。
- 03/28 21:27 評価 8点 《ダーク・ネクロフィア》「不気味で底知れないデザインがナイスな…
- 03/28 19:37 デッキ 古代の機械
- 03/28 18:44 評価 6点 《自爆スイッチ》「条件を満たせば強引に試合を引き分けにして終わ…
- 03/28 16:13 デッキ 罪宝狩り制限許さないビート
- 03/28 15:44 評価 5点 《タキオン・ギャラクシースパイラル》「 実質《ギャラクシー》か…
- 03/28 15:32 評価 7点 《時空混沌渦》「 《タキオン》新規でサーチできるならワンチャン…
- 03/28 15:00 評価 8点 《カオス・フォーム》「《カオス》専用の儀式魔法。 基本は往年の…
- 03/28 14:29 評価 9点 《星遺物の守護竜》「《守護竜》の名を持つ《星遺物》の永続魔法。…
- 03/28 13:03 評価 3点 《天下統一》「総合評価:シンクロ召喚デッキ相手に役立つかも程度…
- 03/28 12:44 評価 6点 《ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン》「トゥーン化したら海馬ボー…
- 03/28 12:18 デッキ ヴェルズ
- 03/28 11:29 評価 8点 《ナイト・ショット》「発動可能な伏せでもエンドサイクできるカー…
- 03/28 11:28 評価 8点 《聖刻龍-トフェニドラゴン》「《聖刻》の上級モンスター。 LV6…
- 03/28 09:15 評価 10点 《賜炎の咎姫》「OCGとMDでサプライズ同時実装されたリンクモンス…
- 03/28 09:11 評価 10点 《聖刻龍王-アトゥムス》「《聖刻》に属するランク6のエクシーズ…
- 03/28 03:04 評価 6点 《BF-暁のシロッコ》「一枚でガンダムを連想する要素がかなり多…
- 03/28 00:43 評価 10点 《ワン・フォー・ワン》「終身名誉制限カードかな。汎用性もパワ…
- 03/28 00:28 評価 8点 《倶利伽羅天童》「遅い代わりに後攻でキルを取りやすくしてくれる…
- 03/28 00:22 評価 10点 《超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ》「かつて2020…
- 03/28 00:00 コンプリート評価 ねこーらさん ⭐ストラクチャーデッキ-海皇の咆哮-⭐
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。