交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


王家の生け贄のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
75% (21)
カード評価ラベル4
25% (7)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/10/05 10:43
遊戯王アイコン
発動するのに《王家の眠る谷-ネクロバレー》は必要なものの墓守モンスターは必要ありません。
王家の眠る谷-ネクロバレー》を使ったメタビ系デッキで採用可能で、そういったデッキは魔法罠の比率が高いので使用者側のダメージは低くなりがちです。
多少手札が削れても《命削りの宝札》などで回復できるのもメタビ系と相性が良いと思います。
まあまあお手軽な上に大量ハンデスに繋がるカードなので相性が良い新規カードがきて注目されたらやばそうなタイプのカード。
かどまん
2023/03/21 10:08
遊戯王アイコン
ハンデスカードの1種で《王家の眠る谷-ネクロバレー》の存在下で
互いのモンスターカードを全て捨てさせる効果を持つ

限定的な発動条件に加え自分も影響を受けるので基本はディスアド
有効に使うには状況は勿論、構築から考える必要が有る

基本は初手で使いたいカードで相手の手札誘発を全てはたきおとしたり出来るからである
総じてリスクとリターンのバランスはとれており
一方的な効果と言う訳でも無い為、良調整の部類に入るカード

「ネクロバレー」の名を持たない為に墓守関連のサポートに対応しておらず安定して運用する手段が少ないのが欠点か
今後「ネクロバレー」のテキストを参照する様な効果を備えたカードが来れば出番は増えると思われる
ブルーバード
2022/04/06 23:26
遊戯王アイコン
墓守が現役でありつづける理由その2。発動条件のネクロバレーと組み合わせるとただハンデスする以上に厄介な存在になる。
先行で撃てれば勝ちを確信するレベルで強い。ピーピングを利用して《マインドクラッシュ》と併用すると友情クラッシュすること間違いなし。
後攻でも現代なら手札誘発をぶちのめせるので便利。
自分の手札にモンスターがいるとそれも捨ててしまうので注意。
ねこーら
2021/05/31 23:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:複数枚のハンデスを狙える厄介なカード。
モンスターを全て墓地へ捨てる為に手札誘発や後続の展開役が全て消えて相手としてはたまったものではナイ。
王家の眠る谷-ネクロバレー》によって墓地のモンスターを回収することも不可能となる為、影響は大きい。
自分もモンスターを捨てる必要はあるが、先に手札のモンスターを使い切ってしまえば良い。
ただ、墓地で発揮する効果に関しては防げぬのが注意は必要か。
未界域のジャッカロープ》のリクルート効果などを使われてしまう。
みめっと
2021/03/04 22:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
元々それそのものが墓地メタとしてめちゃめちゃ強いネクロバレーですが、それに加えて他にない特有の強みとなるのがこのカードの存在です。
うっとおしい手札誘発モンスターも全剥がしすることができ、先攻で打たれたら手札次第ではその時点で負け確レベルになる豪快なハンデスとなる。
こういうカードを《ジュラシックワールド》だとかパッとしないフィールド魔法にも出して欲しかったですね。
gaya
2021/03/04 20:40
遊戯王アイコン
一度に大量のハンデスを狙えるカード。場にネクロバレーがなければ発動できないが、ネクロバレー自体がこのカードと噛み合っているので大したデメリットではない。ただし、ハンデスできる枚数は相手の運に依存するため、状況によってはこちら側の方が手札を多く失ってしまう可能性がある点は注意したい。
サンパイ
2020/03/04 15:28
遊戯王アイコン
先行ハンデスはマジでヤバい。フルモンデッキはこれ使われたら泣いて良い。サーチ手段が少ないのが唯一の救い。
デルタアイズ
2019/10/23 21:19
遊戯王アイコン
先攻でやられた時の絶望感は凄まじい
今のカードプールに見劣りしない墓守の強み
お空は青い
2019/06/01 6:26
遊戯王アイコン
墓守で唯一制限されたカード。
先攻で打てれば大体勝てます。
墓守は守備2000をこえる下級闇属性が多いので、
影のウイルスなども忍ばせてハンデスデッキにもできます。
シエスタ
2019/04/20 16:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
恐らく墓守最大の必殺カードになる存在。手札誘発の多い今の時代では、手札にモンスターを保持されている事も多い。うまく決めれば相手の戦意を大きく削げる程の被害を与えれるし、自分の展開もスムーズに行いやすくなる。
発動条件のネクロバレーもサーチ手段が非常に豊富なので、満たすのは容易。またネクロバレーの効果もあって、ハンデスの穴である墓地利用にもある程度強い。
ただ難点もいくつかある。お互いなので何も考えずには発動できず、ハンデスできるのはモンスターだけ。手札が減ってくる中盤~終盤あたりでは効力もやや薄くなってしまうので、相手・状況にやや左右されてしまいやすい。このカードを運用するなら石版などのサルベージ手段を用意するか、魔・罠中心のメタビ構築が望ましい。
やや不安定で癖の強い部分はあるものの、型にはまった際に威力は魅力。バランスのとれているカードだと思います。
なす
2018/03/13 19:55
遊戯王アイコン
ネクロバレーが必要とはいえ、お互いの手札のモンスターを全ハンデスする魔法。
自分にも及ぶとはいえ、モンスターの大量ハンデスというのは非常に強力。
アルバ
2018/02/05 23:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手の先攻でぶちかまされると泣きたくなるカード。
手札のモンスターを全部落とされた挙句ピーピングされる。
発動条件にネクロバレーが指定されている為その効果により墓地に落とされたモンスターの効果が使えない事もあるという二重苦に襲われる。
墓守デッキの必殺技カードとでも言える存在。
自分も叩き落とされるので手札誘発とは相性が悪い面もある。
アメメ
2017/08/30 8:22
遊戯王アイコン
墓守を支える1枚
中盤以降だと機能しにくいのが欠点だが、1枚でも墓地に送れればそれだけで元はとれるし最悪ピーピングできるので悪い取引ではない
先行で発動されたら手札及びデッキ次第ではサレンダーレベルになるときもあり非常に凶悪
ヒコモン
2016/09/28 12:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
先行で発動出来れば、かなりのハンデスが期待出来るカード。とは言え、どのデッキにでも通用する訳でも無く、自分のモンスターも墓地に行ってしまうのが困りもの。終盤で来た時に使い難いという部分もある。とは言え、一時は準制限になっていたこともある程なので、決して弱い訳では無い。
風鈴
2015/03/28 0:22
遊戯王アイコン
2枚目以降は腐りやすいが、それでも発動すれば超強力。ましてや司令官の存在でネクロバレーを持ってくることなど墓守デッキにとっては容易い。ただし考えなしに使えば自分の首を絞めることにもなるので注意。場にはできるだけ召喚師か偵察者を残しておこう。
ファイア野郎
2014/11/15 21:24
遊戯王アイコン
ネクロバレーを発動条件とするハンデスカード。
このカード1枚で大量ハンデスが可能なだけでなく、発動条件となるネクロバレーで
墓地からの再利用すら封じられるため、非常に凶悪。
暗黒界や魔轟神には喜ばれる効果であるものの、それ以外のデッキにとっては
このカードだけで詰んでしまうことも。
海外での活躍から準制限カードになっていましたが、後に解除されることに。
墓地に落ちて嬉しい効果モンスターが増えた影響でしょうかね。
Credlock
2014/11/04 17:25
遊戯王アイコン
スピリット使ってたときこれ使われてトラウマになった。
もう墓守となんてやらない。
モハメド=ナシ
2014/07/06 5:10
遊戯王アイコン
アライブヒーローなど刺さらない相手もいるが、先行で出せれば優秀なカード。
墓守の強みの一つ。無制限になったので初手で発動できる可能性も上がった。
この一枚で勝負が決まることもしばしば。
暗黒界が相手の場合決して使ってはいけない。
同志スラリン
2014/06/16 1:50
遊戯王アイコン
効果『相手は死ぬ』
先攻でこれを打たれたらほとんどのデッキにとって死刑宣告に等しいでしょう。

まして、手札にモンスターが溜まるスピリットにとっては・・・
サンダー・ボルト
2013/11/14 6:31
遊戯王アイコン
「ネクロバレー」があるだけで発動できるハンデス魔法。モンスターのみとはいえその効果は絶大で、早い段階で発動できればそれだけでもデュエルを有利に進めることができるでしょう。「暗黒界」などには逆用されてしまいますが、多くのデッキに大きな影響を与えうる強力なカードです。
ユキ
2013/03/10 18:08
遊戯王アイコン
これとネクロバレーのセットで相手に嫌がらせ 暗黒界や魔轟神には気をつけないといけませんけどね
とき
2012/06/25 11:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
モンスター全滅のハンデスが弱いわけがない。
暗黒界には要注意だが逆に自分が暗黒界と組み合わせることも出来たりする。
相手の戦術を破壊し、墓地に送ったカードはネクロバレーが蘇生させない。
墓守の高い戦術破壊能力を象徴するカードであり、唯一制限されていたが釈放された。
NEOS
2011/03/12 13:09
遊戯王アイコン
モンスターなので、場合によっては不利な状況を生み出す場合があるが、それでも強力な一枚。
確認も取るので、その後の宣言効果でさらに責めることもできる。
強力なハンデスカード.
最近は魔轟神のようなカードや墓地に送られた方が都合がいいこともあるが,ハンデスはなんだかんだで強い.
墓地肥やしするデッキでも,ネクロバレーのせいで再利用しづらくなる点も中々強い.
海外で暴れていたために,一時期準制限になったが,ハンデスでアド稼いだり墓地肥やしうわぁいと喜ぶデッキが増えたためか無制限に復帰.
正直今更感がするのだが.
SOUL
2010/09/28 9:57
遊戯王アイコン
墓守デッキの強みの1つと言えるカードです。
早々にこのカードを使われてキーカードを大量に持ってかれてしまえば、負けがほぼ確定してしまいます。

ただ、魔轟神や暗黒界は注意。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー