交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


スピリッツ・オブ・ファラオのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
5% (1)
カード評価ラベル2
20% (4)
カード評価ラベル1
75% (15)



評価全件表示

きりん
2024/04/07 22:28
遊戯王アイコン
かつてはパッケージを飾ったカードだが性能は残念ながら残念です
棺三枚と通常モンスター4枚とこのカードで合計8枚もの枠を占有する都合上、手札事故は必至でなおかつそこまでしても低レベル通常モンスターを並べるだけの効果…
しかも謎の通常召喚不可の制約付き。こんな程度のカードにそんな制約いらんやろ。発売時期の近い他のパッケージカードはそこまで弱くないのになんでコイツだけこんなに弱いんだ
見た目はカッコいいのでいつかリメイクして欲しいもんです。
余談だがアニメ作品内のキャラクターからも弱いと認識されているらしく、GXでは10代に下級を並べる効果に対して「え?それだけ?」と言われていた。散々な扱いである。
かどまん
2023/03/20 21:03
遊戯王アイコン
第一の棺》→《第二の棺》→《第三の棺》と特定のカードを順に効果で場に用意して
3ターンほど待たなければ出せないという重いカード

途中でこのカード達が1枚でも除去されるとおジャンになるという脆い物で
何とか召喚に成功しても墓地の☆2以下のバニラアンデットを4体まで蘇生というこれまた下準備が必要な上に限定的な効果と
碌なリターンが得られないデザインをミスしたカードで有る

自分がバラで買っていたパックで初めて引けたURカードだったので思い出深い1枚で有るが
こんな効果では使い道を探すのが難しい
たたた
2023/02/25 6:09
遊戯王アイコン
みんなのアイドルファラオ。俺たちの誇りファラオ。
かつてのハンガリーバーガーや現在進行形の《モリンフェン》、シーホースと違ってテキストに書いてることは一瞬ちょっと凄そうに見える(だけ)。

普通に考えてミニチュア《ウィジャ盤》のくせにやることがヘボすぎるんですよファラオさん。
アンデットのレベル1か2の通常チューナーが出るとほんのり強化されるのでみんなで首を長くして(コンマイにプレッシャーをかけながら)待ちましょう。
そして当たり前のように棺が手札に来てみんなでキレる、そんな未来を少しだけ楽しみにしています。
ブルーバード
2022/10/05 19:42
遊戯王アイコン
みんな大好きポンコツファラオ。激動の3期を〆るパックのパッケージモンスターがこれ。もちろん歴代のパッケージモンスターとしては史上最弱レベル。
効果自体は大量展開と悪くなく、星6としては破格の攻守。だがやはり《第一の棺》の致命的な欠陥構造が足を引っ張る。棺について軽く触れておくと要求枚数が少なくなった《ウィジャ盤》というもの。遅い、脆い、デッキスロットルを食うというトリレンマが遅いかかる。
更にこのカード、効果は強いといったがこれすらもほぼ上位互換が存在する。《トライワイトゾーン》は墓地から星2以下のバニラを3体蘇生できるカードで、ファラオの役割と見事に被ってしまっている。一応ファラオは4体展開できるが、3ターンもかけて出す手間に見合わず焼け石に水。こうした事情から最後の砦である《青天の霹靂》の道すら絶望的。
トドメにフル展開してもワンキルできない。星2アンデットの最高打点は《マーダーサーカス・ゾンビ》の1350打点なのだが、これに次点の《ファラオのしもべ》を出しても8000に届かない。一応この点は《ダイガスタ・フェニクス》《ヴァレルソード・ドラゴン》でリカバリーできるようになったが。
ラーバモス》、バブルマンネオと並び間違いなく最弱に位置するカード。あまりにも弱すぎて基本的にカードを貶さないスタンスのアニメにすら弱カード扱いされるほど。近年では某ゴリラや某オベリスクの診療所に取り上げられ再び注目されているなどネタ性に事欠かない。かの《モリンフェン》に並ぶクソカードとして不動の地位を確実にしている。
それに《ラーバモス》みたいにそもそも使えない連中やモリンフェンのように使っててもおもんないカードに比べると謎のロマンがあることは認めざるを得ない。このカードに挑戦する勇者を止めはしない。
みめっと
2022/02/07 20:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特殊召喚成功時に自身の効果によって墓地のローレベルアンデット族を大量に従えるファラオの魂。
そしてその由緒正しき王家の最高戦力はピエロのゾンビという…。
第一の棺》の効果でしか特殊召喚できないので効果を使う方法は他になく、《青天の霹靂》で召喚条件を無視して特殊召喚してもあちらの制約により効果は発動できない、残念。
通常召喚可能ならリリース1体で攻撃力2500は当時のアンデット族としては最高戦力でピラタにも対応する守備力なので、効果なんて出なくていいから、なんなら通常モンスターでも構わないから、召喚制限がなければまだ多少は使われたカードだったのかもしれません。
やっぱ棺の準備に加えて、それが完遂するまでに墓地にローレベアンデットを大量に準備させといて、やっと出てきてそいつらを復活させたらあとは何もしないんでヨロシクってのはあんまりだと思うんですよね。
せめてそいつらを盾に得られる耐性とか、そいつらをリリースして発動する除去効果とか、そいつらのステータスをアップする永続効果とかくらいは持ってくれてないとさすがに厳しいものがあります。
不死王リッチー》共々アンデット族専門の召喚条件を無視するカードの登場が待たれますねえ。
ねこーら
2021/10/13 0:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:手札に来たらデッキに戻すべき。
使い方は《第一の棺》に書いた通りで、あちらから出して大量展開を狙うモンスター。
手札に来た場合は役立たない為、デッキに戻したい。
棺が墓地に行って特殊召喚できないなら《融合》で《冥界龍 ドラゴネクロ》にしてしまえばヨイ。
召喚条件を無視して特殊召喚できれば棺関係なく効果を使えるのだが、現状だと他のモンスターの特殊召喚を制限する《青天の霹靂》しかない。
制約の緩いものが出てきた場合は価値が出てきそうダナ。
サンパイ
2020/05/19 20:02
遊戯王アイコン
トライワイトゾーン》…つーかアンデットの展開力はコイツを使わなくても凄いぞ
シエスタ
2019/08/01 10:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
4体も蘇生できるんですが、その対象がかなり限定的かつ貧弱であり、墓地を肥やす手間もかかりがち。
そして何よりコイツの召喚条件。《ウィジャ盤》っぽい条件で、少しでも知っている方ならもうおわかりでしょうが、厳しいなんてもんじゃないレベル。《ウィジャ盤》はサポが増えたので大分マシになりましたが、コイツにはそのようなサポはない。
いくら4体蘇生でもこの条件では見合っていないと言える。対象も前述の通りですし、自身も上級レベルのステしかない。
似たような事したいならデスカイザーバスターの方が遥かに楽かつ強力。他にもいくらでも楽な手段はある。
アニメでも突っ込まれてましたが、マゾ向けなカードだと思います。
プンプン丸
2019/06/03 11:17
遊戯王アイコン
シャーマンキングに出てきそうなカード。
出すことが《ウィジャ盤》級にムズイカードです。が出せればモンスターを大量に展開できるので、リンク召喚等で攻めれるが・・・
とりあえずロマンカードとしか言えないカードでしょう。
アルバ
2015/11/01 15:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
パックの看板を飾りキャッチコピーの「ファラオの魂が今甦える」とは裏腹に微塵も甦る気が見えない過酷な特殊召喚条件。
特殊召喚したとしても効果使用前に墓地を肥やし効果使用後も蘇生した貧弱なバニラアンデを何に使うか考えるとお膳立てしておかないとただ出しただけで終わってしまうため何かと面倒。
そもそもこいつ出すこととレベル2以下のバニラアンデを蘇生することにあまり繋がりが見えず使い方に困る。
これを使おうとするとこいつ+棺と棺を守るギミック+バニラアンデ+バニラアンデを墓地へ送る方法をすべて詰め込む必要があり構築難易度が非常に高い。
エクシーズに繋げられるもののこんなクソ面倒な事しないで《トライワイトゾーン》なり使えばいいってのがどうにも・・・・
真の仲間
2015/07/31 0:07
遊戯王アイコン
低レベル通常並べるだけなら《トライワイトゾーン》を使ったほうが早い
このモンスターにほかに何の効果もないのもまったくもってダメダメ


アニメでもこのカード酷評されてました 当たり前だよなぁ?
hio
2015/06/06 15:56
遊戯王アイコン
まず呼び出すのがクッソ面倒臭い。
3つの棺は計3ターンも守らねば出せないし、出した所で出てくるのは2500打点、効果も《トライワイトゾーン》に毛が生えた程度、しかも蘇生対象もかなり限定されて使い辛い…
出せてもそこまで強くないのでロマンにすらならないという、本当に中途半端なカード。
かのん
2015/05/10 1:28
遊戯王アイコン
昔はほんとにそんなに通常モンスター並べてどうするの?って感じの
十代くんに王様お前弱くね?って言われても仕方ないようなカードでしたが
エクシーズ登場でだいぶこのカードも変わりましたね。

レベル2通常モンスターを並べて団結をつけて殴るもよし
ダイガスタフェニックスとかセイントレアにするもよし!
84g
2015/02/17 22:40
遊戯王アイコン
こんにちは、屁理屈の人です。
手札消費自体は《第一の棺》一なので経済的、かつウィジャのように何ターンも待つと思わせておいて、実際は『第一の棺セット→相手エンドフェイズに発動してすぐ第二をフィールドに→次の相手ターンで第三展開してそのまま召喚』なので、セットした次の次の自分のターンで使えるため、思ったほど遅くもないしコンボ色もない。
…まあ、その“思ったより”の思ったって部分が完グレなんかと比較すれば強ぇ、ってニュアンスなのが問題ですが。

手札交換ができることが前提のカード。
第二・第三・ファラオ本体はひたすらデッキに戻すか、捨てる前提で複数枚積むか? どっちにしろ手札交換捻出が課題。
ロマンと言うほど弱くもなく、かといって他に真似できない芸があるわけでもない。
なんというか、すごくどっちつかずなカード。運さえ良ければ使えるラインなのがなぁ…。
exa
2014/02/08 9:27
遊戯王アイコン
第一の棺》、《第二の棺》、《第三の棺》、アンデット族通常モンスター、アンデット族通常モンスターを墓地へ送るギミック、そしてこのカード。事故を起こす未来しか見えません。しかも結果としてできることもランク2エクシーズ召喚×2がいいところ。ランク2のエクシーズモンスターではそこまで制圧力があるともいえませんし、苦労に見合いません。
サンダー・ボルト
2013/05/19 16:31
遊戯王アイコン
4体まで特殊召喚という一見すると驚異的な効果を持っているのですが、出せるのはレベル2以下の通常モンスターアンデット族と、あまりにも縛りがきついです。そもそも、このカードを出すためのカードと弱小モンスターでデッキを固めることになるため、安定感は皆無ですし、決まったとしてもそこまですごいことができるわけでもないので、かなり微妙ですね。
オンリー・MARU氏
2012/11/06 21:04
遊戯王アイコン
展開は小さいが、壁を出す事に対しては優秀か?
ただ、それに至るまでの道のりが長すぎて・・・
苦労が積み重なっているので、攻撃力を見て絶望してしまいます。
とき
2011/02/15 10:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
軽いヴィジャ板っぽい条件を果たして出てくるのがこの水準では…
大量展開が可能と言っても、レベル2以下のバニラには何ができるの…?
このカード自身も展開にしか能がなく、棺とバニラでデッキがかなり貧弱になるため専用デッキを構築する必要もありどう仕様も無い一枚。
せめてチューナーがあればと言っても、普通のアンデシンクロのほうが強いというオチが見える。
NEOS
2010/08/11 0:09
遊戯王アイコン
苦労して出した割には、攻撃力は低いな(by十代)
展開も微妙。
苦労して出した割には,やっていることはそこまですごくない・・・
大量展開して何かのコストにしたいならば,正直にシーラカンスを使いましょう.
今ならば,エクシーズの影響でそこまで悪くはないのだが,それでも2ターン待った割にはアドが・・・

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー