交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ギガ・ガガギゴのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
15% (3)
カード評価ラベル4
10% (2)
カード評価ラベル3
73% (14)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

みめっと
2023/06/28 19:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ガガギゴ》の第二形態として登場した爬虫類族の上級通常モンスター。
リリース1体でアドバンス召喚できるモンスターとしてそれなりの攻撃力を持ちますが、水属性のレベル5モンスターなので、《伝説の都 アトランティス》の影響下ではリリースなしでNSできる攻撃力2650のモンスターとなる。
上級通常モンスターであるこのカードは《召喚師のスキル》や《魚群探知機》でサーチが可能なので、アトランティスと共に手札に揃えるのは難しくありません。
ただし効果モンスターの中には自身の効果によって自身の攻撃力を上げたり相手モンスターの攻撃力を下げることで実質的に1体でこの攻撃力以上になるモンスターも少なくないため、通常モンスターの利は確実に活かしたい。
探知機でデッキから特殊召喚するモンスターとしては《ゴギガ・ガガギゴ》の方がパワーが高いですが、直に引いた時を考えるとこのカードの方が遥かに安全であり、使用する《》がアトランティスならなおさらそうなりますね。
かどまん
2023/03/17 16:56
遊戯王アイコン
コザッキー》に改造された《ガガギゴ

伝説の都 アトランティス》下では通常召喚可能となる
☆5水属性の中では当時最高の打点を誇っていたモンスターで
当時は実戦レベルのカードで有った事も有り
OCGオリジナルのバニラの中でも知名度は高い

魚群探知機》にも対応しておりこのカードを活かす《》とは今でも切っても切れない関係である
asd
2022/12/03 15:03
遊戯王アイコン
魚群探知機》《暗岩の海竜神》のオマケ効果でデッキからリクルート可能で、《伝説の都 アトランティス》があれば手札からレベル4としてリリースなしで召喚出来ます。
潜海奇襲》があれば戦闘では相手を一方的に破壊できる上に、魔法罠を守るコストにもなれます。
全体的に《伝説の都 アトランティス》を採用している海デッキとマッチしており、海デッキでは現代でも1枚デッキに忍ばせることは多いカードです。
ブルーバード
2022/12/03 11:24
遊戯王アイコン
素のステータスで帝ラインを割れる絶妙な火力。
伝説の都 アトランティス》で生贄を軽減できるのは有名。この運用におけるライバルは暗黒界最強《ジェノサイドキングサーモン》。一見するとパワーで劣っているが、実は攻守の問題でなぜか帝サポートが受けられるのでサポートの量で劣る。
どうしてガガギゴ一族は二番手になりがちなのだろうか。
超弩級スライム
2022/11/24 20:22
遊戯王アイコン
昔はアトランティス下でリリース無しで召喚出来るモンスターの中では最高打点でしたが、現在では《ダイナミスト・スピノス》に抜かれてしまっています。
とはいえ、《魚群探知機》などの水バニラサポートが多数登場しており、こちらの役目も十分あるでしょう。
サポートありきのカードなため高得点は付けられません。
シグ
2022/11/24 18:05
遊戯王アイコン
伝説の都 アトランティス》と組み合わせるとリリースなしで召喚ができ、攻撃力は2650になるためアタッカーとして機能できる。

昔は上記のやり方が強かったが、環境の高速化により2650打点では大したことがなくなってしまった。

なので《スキルドレイン》や《御前試合》などで相手をメタり、このカードでビートダウンしていくなど工夫が必要だなと思います。
ねこーら
2021/09/16 12:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《伝説の都 アトランティス》下でリリースなしで通常召喚可能な2650という点でアタッカーとしては有用。
伝説の都 アトランティス》が必要という大前提があるが、リリースなしで2500を越える為、特殊召喚メタなどにかからず高攻撃力で攻めやすイ。
フィールド魔法必要かつ高攻撃力となるとSinなどもあるが、こちらは通常モンスターサポートも使えル。
エクストラデッキから出てくるアタッカーには見劣りするが、特殊召喚を封じて殴り合うなら一考。
ヒコモン
2019/05/15 12:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
伝説の都アトランティスによって下級アタッカーのような感覚で使えるカード。生贄無しで2650打点というのは登場時は脅威だった。しかしながら現在は下級アタッカーという存在が廃れ、打点だけで戦うのは厳しい。
シエスタ
2019/03/08 9:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ガガギゴ堕落の道。テキスト通り順当に強化され、帝クラスを倒せるパワーを得た。
また水かつレベル5な為、ではレベル4となって下級と化し、あちらの効果で微弱ながら強化も施されるので使い勝手のいいアタッカーとなる。
強力なカードもどんどん増加しており、アトランティス下の2650打点も今じゃ頼れる数値とは言えないが、《魚群探知機》など優秀なサポートも増加している。
レベル5水バニラでは未だに最も高い打点な事もあって、何かの拍子で日の目を見るかもしれない。
備長炭18
2018/03/30 10:47
遊戯王アイコン
上級ではありますが、伝説の都アトランティス下においては2650打点の下級として通常召喚可能となり、非常に強力な1体となります。
なす
2018/03/10 1:12
遊戯王アイコン
レベル5となったガガギゴの進化後。
アトランティス下ではリリースなしで出せる打点2650のアタッカーと化す。他のカードのイラストにも描かれており、人気が高い。
サンダー・ボルト
2013/06/28 6:03
遊戯王アイコン
「アトランティス」があれば攻撃力2650の下級モンスターとなるのでかなり強力。逆に「アトランティス」がないと事故要因になりうるので、積み込みすぎるのは良くないですが、「アトランティス」を有効活用できるモンスターの1体として十分採用候補になるでしょう。
ファイア野郎
2013/06/17 19:03
遊戯王アイコン
コザッキーに改造されて正義の心を失ったガガギゴ。
強制脱出装置》で飛ばされた後の彼は・・・。

伝説の都アトランティスがある場合、
実質2650の下級モンスターとして扱えるので、
アトランティスデッキでは是非とも欲しいカードと言えるでしょう。
SOUL
2013/04/20 9:09
遊戯王アイコン
アトランティスを利用して上級モンスターを出したいなら自然と候補に入るカード。
魚族のサーモンと比べて、爬虫類族のこちらは少し絡ませにくいものの、単純に攻撃力が高いのが魅力的です。
ファナナス
2013/01/30 15:00
遊戯王アイコン
ガガギゴさんの進化形。やはりアトランティスとのコンボが強力で、ただのバニラになってしまうもののリリース無しで2650を呼び出せるのは非常に強い。アトランティスデッキなら下級アタッカーとしてぜひとも1枚は採用してあげたい。
とき
2011/02/25 16:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アトランティス下でリリースなしの2650として運用するのがやはり主流だろう。
ビートダウン型のアトランティスには咄嗟の切り札にあっても損はない。
ただアトランティスがないときに引くと虚しくなるが…

コザッキー「僕と契約して肉体改造されてよ」
ガガギゴ「俺って、ほんとばか」ですか、わかりません!
NEOS
2010/12/20 22:07
遊戯王アイコン
通常モンスターの点ではデーモンやワイバーンに劣るが、レベル5で水属性のため、アトランティスに恵まれてるのが利点。
守備もワイバーンと同じなため、そこそこ活躍できる。
フレイバーがなんとも・・・・
アトランティス下でリリースなしで出せる最高攻撃力のため,ガガギゴシリーズの中で最も使い勝手がいい.
普通にビートダウンするアトランティスデッキを組むならば,1~2枚は入れて損はしないだろう.
そして,正義のために得た力の代償に正義の心を失うというストーリーも必見.
正義のためにコザッキーに改造をしたが,成功率0%な改造に失敗,強制脱出されて・・・

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー