交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


大盤振舞侍のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
15% (2)
カード評価ラベル3
30% (4)
カード評価ラベル2
53% (7)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

みめっと
2024/03/12 20:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第2期から4期にかけて登場し、評価時点までに4体のモンスターが存在する「○○○○侍」シリーズの1体となるモンスター。
カード名の通り、自身が戦闘を行うことで相手が戦闘ダメージを受けた場合、相手に手札を大盤振る舞いしてしまう効果を持っている。
その大盤振る舞い内容はなんと「手札が7枚になるようにドロー」となっており、相手の手札が4枚以下なら《悪魔の調理師》以上の利敵行為になり、0枚の状態で戦闘ダメージを与えようものなら莫大な数的アドバンテージを相手に渡すことになってしまう。
よって調理師と同じく何らかの効果で相手の場に送りつけたこのカードに別なモンスターで自爆特攻を仕掛けることで、このドロー効果の恩恵を自分が受けられるように運用していくことになるわけですが、こちらは手札が7枚の場合は1枚もドローすることができないため、繰り返し自爆特攻を行うなどのコンボカードとしては手札が何枚あってもドローができて元々の攻撃力が高いので自爆特攻もしやすい調理師の方が優れている。
むしろ相手に一度に異常な枚数のカードをドローさせるためのカードとして見た方が良いのかもしれない。
ねこーら
2021/08/30 15:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:送りつけて自爆特攻し、大量ドローを狙うことはできるが、モンスターを普通に出した方が良い。
聖騎士の追想 イゾルデ》でリクルートし、他のモンスターを利用して《転晶のコーディネラル》をリンク召喚でき送りつけは可能。
後は攻撃力900未満を出せばいいんだが、そこまで大量にモンスターを出せるならリンク召喚から除去を狙った方が楽に思えル。
最大7枚ドローは魅力だが、そう何回も狙えるものでもナイ。
相手にダメージを与えてドローさせ《大暴落》も相手があまり大量に手札を持ってないなら意味が薄いし、手札がそこそこあるなら《星の金貨》で良いからナア。
シエスタ
2019/08/08 14:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
名前通り(相手に)大盤振舞してくれる効果。そのままでは当然相手に塩を送るだけの効果なので、有効に扱うならコンボは必須。
このステで戦闘ダメージを通す必要があるので、発動にも手間はかかる。
相手からしても得な効果ではあるものの、当然「考えなしに攻撃してくるわけもないだろう」と警戒される事は必至。
手札誘発なども必須になってる時代なので、手札を参照としたコンボとの併用は厳しくなっている。
なので主に送りつけて、ドロソとしていきたい。特性上メイン2での展開になってしまうので、いかに稼いだアドで盤面を固められるかも課題になる。
とにかく癖は強く運用に手間かかるカード。面白い効果ではあるのでエンタメ向きで、扱ってみる価値はあるかと思います。
ヒコモン
2019/04/26 12:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
戦闘ダメージを与えた相手に大量ドローさせるという面白いカード。相手におくりつけて自爆特攻で大量ドローを狙うのもいいが、大暴落でコンボ出来ればハンデスして行くことも可能になる。問題は相手に送り付ける手間や自爆特攻するにしてもメイン2展開になってしまうことか。
備長炭18
2018/03/10 15:05
遊戯王アイコン
送り付けて自爆特攻するカードです。
このカードを軸に据えて何かしら行う場合、バトルフェイズでも手札を減らせるよう速攻魔法を多く積んだ構築がベターでしょう。
なす
2018/01/22 16:17
遊戯王アイコン
戦闘ダメージを与えた際に相手に7枚ドローさせるモンスター。
送りつけでの大量ドローを狙いたいところ。攻守が低いためダメージを受けにくく、守備表示で送りつければ、オネストも防げる。
アルバ
2017/08/17 2:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
大盤振る舞い過ぎるというより完全な自滅行為なのでデッキ破壊に使うよりは送り付けに使いたい。
コンボに成功すれば7枚も引けるのでコンボに多少枚数を使っても十分なぐらいお釣りは来る。
こいつ自体のステータスが低いので戦闘ダメージを受けるのがやや面倒だが。
たたた
2013/09/13 22:36
遊戯王アイコン
満足民にこいつをお見舞いしてやれ!
一回でいいからやってみたい
とき
2011/03/30 22:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
普通に使う分には利敵行為にも程がある接待用カード。
基本的には送りつけて自分の弱小モンスターを特攻させることで、自分にその爆発的ドローをもたらすようにして運用する。
相手にこの効果を使う場合は、《グリード》《大暴落》など増やしすぎた手札が仇になる一撃とコンボするために。
根本的にコンボ専用な上、必要なカードも多い。面白いカードだが不安定すぎるかな。
NEOS
2011/01/17 18:14
遊戯王アイコン
ギブ&テイク》のコンボが有効だが、ステータスが低い。
しかし、ドローはなかなかだったりする。どう活かすかが課題。
普通に使うならば,インフェルニティ以外のデッキが喜ぶだけ.
送りつけて殴るにしても,リクルーターと相性がいい調理師がいる.
グリードバーンにしても,2400の虫などがまだ使いやすい.
コイツの最大の利点は低ステータスである点と7枚固定である点.
返しのドローフェイズで確実に大暴落を打ったりといろいろできるが,コンボ前提でないと使いにくいのが・・・
想夢
2010/08/28 8:28
遊戯王アイコン
大盤振舞侍》で攻撃!《火之迦具土》で攻撃!で恐ろしいほどデッキデス、ハンデスできるな…
普通につかってりゃなんもなんどころか相手が相当得だろうけど…

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー