交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


赤い忍者のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
21% (3)
カード評価ラベル2
78% (11)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

みめっと
2023/12/05 13:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
元々は第1期に登場した《青い忍者》の罠カードに対応したやつとして第3期になって今更作られたというカードでその性能はお察しレベル。
しかしレベル1の忍者ということを活かして《忍法 分身の術》で大量にデッキから特殊召喚できるという点に活路が見出される。
打点も効果もダメでも何かしらテーマネームがあればまだ可能性が残されているということ示してくれた貴重な存在ですね。
まあそれさえも今は《宙の忍者-鳥帷》という別な最新のレベル1忍者がいるわけですが…。
ちなみに除去対象として厄介な永続メタ罠が色々とある分、多分《青い忍者》よりは使い途がある効果なのではと思います。
戦士族大好き
2023/09/23 23:09
遊戯王アイコン
青い忍者》もそうですがローレベル忍者の立ち位置としては《宙の忍者-鳥帷》に席を譲っており、ほぼ隠居状態で忍んでいます。
忍法 分身の術》からの大量リクルートの魅力自体は色褪せておらず、【忍者】よりかは(忍者寄りの)【ローレベル戦士】ではまだまだ現役です。
特に《H-C ヤールングレイプ》はレベル1と4をどちらも要求するに当たり、《青い忍者》・《赤い忍者》と《忍者マスター HANZO》との架け橋にもなれて最高の相性です。
昔は泣きながら《巨星のミラ》を出していましたが良い時代になったのものです。

このカードの注意点は強制効果故の暴発。
忍法 分身の術》からセットでリクルートした場合、相手のフィールドに魔法罠がないと自身の《忍法 分身の術》を割らないといけず盛大に自爆します。
相手の場にセットカードがあってもこのカードの反転召喚の前に発動されて墓地送りされてしまった場合は結果として表にすることができなくなります。
そもそもセットでリクルートしないか、または魔法カードをわざとセットしてそれを身代わりにするケアをしたほうが良いでしょう。
ちなみにこの点でも《H-C ヤールングレイプ》は優れていて《忍法 分身の術》の自壊をケアできたりします。
ただしセットされた忍者は《H-C ヤールングレイプ》でもケアできずに自壊します。

このカード自体の責任ではないのですが登場時期が《青い忍者》の第一期に対して第三期。
そのため極狭テキスト欄仕様が存在しないのです!
青い忍者》と違って字レアverもないのです!口惜しや。
ブルーバード
2023/05/04 14:08
遊戯王アイコン
戦国時代なのにUFOが出てくる東映特撮とは関係ない。
忍者マスター HANZO》を《忍法 分身の術》でバラして《青い忍者》と一緒に大量展開できる。徳川家肝入りの家臣、服部半蔵から木下藤吉郎(後の豊臣秀吉)に呼ばれた赤影や青影が出てくる時点でもうめちゃくちゃだが、元ネタもこんな感じなので何も問題ない。
効果はおまけ程度だが、世の中にはこのカードと同じ効果なのに上級モンスターとかいう金目教以上に摩訶不思議なモンスターがいるらしい。反省しろ。
ねこーら
2020/08/29 21:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《忍法 分身の術》で展開できるリンク素材要員。
青い忍者》同様、《忍法 分身の術》で展開して《聖騎士の追想 イゾルデ》《シャドール・ネフィリム》《サブテラーマリスの妖魔》のリンク素材に使うのが基本ダナ。
サブテラーマリスの妖魔》で《渋い忍者》をセットする際にデッキから墓地に置けばそれも蘇生デキル。
忍法 分身の術》で《青い忍者》とこのカードを1体ずつセットしておけば、魔法・罠どちらが伏せられていても1枚は破壊可能。
罠の方がセット機会が多い分こちらが有効なのだが、《忍法 分身の術》で展開するならどちらも採用の方がイイかな。
ヒコモン
2018/11/29 12:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
忍法分身の術を使う特殊な構築で以前から使われていたが、リンク召喚のお陰でレベル1忍者4体展開から聖騎士の追想イゾルデを展開することにより、めちゃくちゃ展開出来るようになった。《サブテラーマリスの妖魔》の素材にもなれるので、③の効果も狙い易い。現環境では罠が少ないが、《無限泡影》は採用率が高いため、潰せるのは嬉しい。
hio
2014/08/10 14:45
遊戯王アイコン
リバース忍者シリーズの一体。
こちらは罠を割れるため《青い忍者》よりは出番はあるが、やはり分身の術を活用する特殊な構築でしか出番は無いだろう。
サンダー・ボルト
2013/07/13 20:24
遊戯王アイコン
忍者サポートを使えるのは良いのですが、肝心のサポートがレベルを参照することが多いため、低レベルであることは相当痛いです。《渋い忍者》から効果を狙っていくならありかもしれませんが、それ以外では「忍者」デッキでも採用は見送られるでしょう。一応《青い忍者》より効果は成功しやすいので、その点はまだましか。
ファイア野郎
2013/06/30 22:06
遊戯王アイコン
罠カードを破壊できるリバースモンスター。
しかし、同種族で破壊枚数の多い《ドッペルゲンガー》の方が使いやすいです。

忍者である点を活用したいですが、変化の術等を使う際に
レベルの低さが足を引っ張っているイメージがあります。
罠カードの性質上、《青い忍者》よりは破壊が成功しやすいのが利点でしょうか。
ナル参照
2013/06/10 19:11
遊戯王アイコン
赤といえば血とかン熱血ゥとか思い出しますね。

ほかのリバースよりは使いやすい罠除去。それ以外の何物でもない。せめてレベルがもうちょいあればなあ…
中身はイケメン。
ファナナス
2013/01/30 15:07
遊戯王アイコン
リバースで罠除去しかも不確実となると色々と採用が躊躇われる。レベルも低いので忍者サポートの恩恵も受け辛い。リメイクされて良かったね!としか言えないry
とき
2011/03/30 22:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
類似効果の《青い忍者》よりは罠破壊なので決まりやすい。
とはいえ、このカードよりも破壊範囲の広いリバースがあるので、忍者サポートや種族を活かしてなお十分かどうか怪しいところ。
正直忍者の名前も現状変化の術くらいにしか生きないわけで、レベルが低い以上そこまで価値があるわけでもない…
風が哭き,空が怒る.空忍ハリケンr(ry
今年の夏にまさかのVシネ化でかなり嬉しいんですが.
青忍を忠実に継承しているのは悪くないが,《ドッペルゲンガー》には遠く及ばない・・・
忍者サポートである変化の術でファルコンなどに化けられても,変化の術って以下だから下級忍者なら全員できるんですよねぇ・・・
超変化や分身も出てきたが,やはりレベル1っていう低レベルなのがやや頂けない・・・
NEOS
2010/12/20 22:16
遊戯王アイコン
伏せ除去の面でも何かと劣ってしまう。
魔法を選択してしまったら致命的。
だが、忍者だから・・・・ま、なんとかは(オイ・・・)。
SOUL
2010/08/25 10:33
遊戯王アイコン
戦士族の伏せ除去系なら《ドッペルゲンガー》がいます。
しかし忍者サポート併用なら・・?

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー