交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


大邪神 レシェフのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
11% (2)
カード評価ラベル4
64% (11)
カード評価ラベル3
23% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

かどまん
2023/07/27 15:23
遊戯王アイコン
特に何のテーマやカテゴリに属していない儀式モンスターの一体

初出はGBAの真DM8のラスボスとして登場したモンスター
このゲームはゲームバランスが劣悪でプレイヤーへの理不尽な仕様も加わって
初代のゲームの中でも屈指の高難易度となっており、ラスボスであるこのモンスターまでたどり着けた決闘者自体少なかった

それから約2年程後にOCG化されゾークの様な地味な儀式モンスターとして登場した

効果は魔法カードを手札コストにコントロール奪取するだけの効果しかないが
当時は禁止で有った《心変わり》と同じ効果故にそれなりの強さは有った
これはDM8でペガサスを操って活動させていた事を意識したと思われる
ブルーバード
2023/05/04 18:15
遊戯王アイコン
ハングリーバーガー》のシェフ説があったが、ヌーベルズの存在により水の泡と帰した。
毎ターン《心変わり》が撃てるのは中々良い。《ガガガマジシャン》と相性が良く、1匹でレシェフのリリースになれるし《ガガガリベンジ》で釣り上げてコントロールを奪ったモンスターと合わせてエクシーズできる。
ねこーら
2022/01/06 0:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:専用の構築が必要にはなるが、コントロール奪取は良い。
1ターンの間のみだが、リンク素材に使ってしまえば良い。
手札コストとなる魔法カードは余った儀式魔法などを使える。
高等儀式術》でジェムナイト通常モンスターを墓地に置き、《ジェムナイト・フュージョン》回収といった動きを組み合わせてもいい。
みめっと
2021/03/04 23:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
強いカードを手に入れるのが大変な真DMに対して、強いカードをデッキに入れられるようになるまでが大変と言われるDM8のラスボスをOCG化したモンスター。
こちらのそれとは明らかに違う異常なまでの量のLPと制限ルールをまるっきり無視したパワーカードをガン積みしたデッキに慄いたプレイヤーは数知れず。
その効果は魔法をコストにした1ターンに1度のコントロール奪取効果となっている。
コストの種類が魔法指定というのがケチがつくが、攻守表裏の表示形式やレベル・ステータスを問わずに奪うことができ、奪ったモンスターは攻撃もできるし効果も無効にならないなど、コントロール奪取としての質はなかなか高いです。
アルバ
2019/10/28 22:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
鬼畜クソゲーのラスボスで、ゲームでは構築制限やゲームのルールなんて知ったこっちゃないと言わんばかりに暴虐の限りを尽くした。
レベル8としては打点は控えめだがコントロール奪取の効果を持つ。
効果は強力だが魔法を捨てるコストや、これ自体が儀式のため消費が重い。
更にエンドフェイズに返してしまうので処理手段もある程度考えておかないとならない。
運用は難しいが専用デッキを作ってやるぐらいの価値はある効果は持っているかなと。
シエスタ
2019/04/19 14:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
三邪神モチーフになったであろう邪神。
そんな事以上にこのモンスターの初出かつ、悪名高きゲームDM8での凶悪さが有名。
カードとしてではなくラスボスとしての登場で、その超絶タフネス+凶悪デッキによる強さはゲームを投げ出すレベル。
作中でペガサスを洗脳していた事(または《心変わり》を3枚投入していた事)の名残かコントロール奪取効果を持ち、コストはかかるがターン制限がない為、状況次第では相手モンスターを根こそぎパクって勝負を決める事が出来る。
ただ消費がかかりがちな儀式で、指定された手札コストを要求と重く、手間はかかる。攻守もあまり頼れる数値ではない。
魔法をサーチ、または回収しやすいようなデッキで運用したい。
手間こそかかるが、運用しがいのある性能であるかと。
なす
2018/02/27 2:13
遊戯王アイコン
手札の魔法をコストにコントロール奪取を行う儀式モンスター。
禁止カードの《心変わり》と同様のコントロール奪取は非常に強力。効果を無効化せず、素材やアタッカーとして運用できる。
zz
2017/09/09 9:33
遊戯王アイコン
光属性。邪心なのに。というわけでリチュアルチャーチの
サーチ対象でもある。《高等儀式術》を使うデッキであれば
命の砂時計》とか《神聖なる球体》とか入れてそれを送れば
大天使クリスティア》との共存も可能。すっごく強い。
その上、マスタールール4によるリンクモンスターの到来。
エクストラの枠を開けなければならないのは面倒ですが、
決められなかった時の対策に無理して《異次元の精霊》とか
入れなくて済むようになりました。
只、攻撃力は主人公打点なので、そこは気を付けましょう。
hio
2015/02/02 20:39
遊戯王アイコン
GBAゲームでは裏技でゴエモンインパクトになったりした邪神様。
ステータスは高いとは言えず手札コストも限定されているが、それでも《心変わり》を内蔵しているのは強力。
次のターンにはまたコントロールが戻るので、出来る限りそのターンで勝負を決めたい。

肝心の手札コストは色々と考えられるが、回収が容易なジェムナイトフュージョンがオススメ。
ジェムナイトは☆4バニラも自然に入るので、《高等儀式術》のギミックを仕込みやすい。
奪ったモンスターも種族属性によっては融合ジェムナイトの素材にできるが、相手依存なので運が良ければ狙える程度で。
SOUL
2015/02/02 18:04
遊戯王アイコン
高難易度ゲームGBA版遊戯王8におけるラスボス。
破格の初期ライフと尋常でなく強い反則デッキを用いてくるまさにラスボスな相手でした。

そんなラスボスのカードにしては少し攻撃力が低めで効果もエンドフェイズまでと控えめなような気はしますが、それでも《心変わり》の効果はなかなかですね。
なんとかそのターン中にライフを削り切りたいところですが、それが無理な場合を考えて奪ったモンスターの処理手段は用意したいところでしょうか。

上記GBAゲームでの強さが印象的だったので、今はこれのデッキを組んでみようかと考えてるところだったりします。
まあ、リミットレギュレーションを考えるとちょうど逆風なんですけどね・・・。
幻獣先輩
2014/10/09 22:18
遊戯王アイコン
手札の魔法を禁止カードである《心変わり》に変えられるのは非常に強力。
低いステータスはオネストで補えるものの、儀式で疲労した上で魔法カードに加えて奪取先の処理まで用意しなければならないのは少し面倒か。
専用を組めば活躍しそう……だがここにはまだレシェフデッキは無い。
サンダー・ボルト
2013/05/12 1:07
遊戯王アイコン
効果は強いのですが、儀式ゆえの重さとコストの重さがあってなかなか難しいです。コントロールを奪ったカードはエンドフェイズ時に返してしまいますが、儀式召喚したばかりの状態で、モンスター処理まで考えるのはちょっと苦しいかも。いろいろ扱いづらい点はありますが、なかなかのポテンシャルを秘めたカードではあります。
ファイア野郎
2013/03/23 15:42
遊戯王アイコン
手札の魔法カードを《心変わり》に変えるカード。
攻撃力はやや低めですが、相手の強力なモンスターを奪いそのまま決着をつけることも可能。
そうでなかったとしても、生け贄やシンクロ・エクシーズ召喚のコストにすれば、無駄がないです。
あとは儀式とこのカードを活用する戦術をどう組み合わせるか・・・。
とき
2012/06/22 11:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔法を洗脳にする程度の能力。
デミスやゾーグなどライバルは強力だが、使いこなせば力は十分か。
破壊するより奪いたいという状況は少なくないとはいえ、問題はそれをいかに活用できるか。
効果は間違い無く強い一枚。奪ったカードを活用する構築と戦術をいかに儀式と両立するかが問われる。
まあ単純に奪っても強いとは思うが。
この時期の儀式は不遇だが,手札の魔法を洗脳に変える効果はなかなか強力.
儀式の準備》や儀式魔人のリリーサーに対応しにくい上に,同じレベル8の場合は奈落を共有できるデミスゾークが強く見えるが,
それでも洗脳して奪い取れる効果は魅力的で,軸にしてもそれなりに活躍できるであろう.
NEOS
2011/02/01 19:26
遊戯王アイコン
効果は手札の魔法をブレコン(まぁコントロール強奪ならなんでも)に変換するもの。
攻撃力は低いが、光属性の点で評価を上げる。
戦力では少々頼りなかったりするが、意外と強力なので、儀式の候補としてあげてもいい。
想夢
2010/08/16 10:49
遊戯王アイコン
儀式の準備》には対応していないが、
マンジュ・ゴット、センジュ・ゴットに対応しているのでサーチは楽。
効果も、手札の魔法一枚を、《心変わり》にできるのは強力。
モンスターの使用に制限もないので、シンクロ・アドバンス召喚、儀式の生贄等すきなように使える。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー