交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


火霊使いヒータのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

みめっと
2023/11/27 8:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
4属性の「霊使い」リバース効果モンスターのうち炎属性を担当するカード。
実は正面がばっくり開いた服装だということは後に登場する《火霊術-「紅」》のイラストで明らかになることに。
一人称は「私」「アタシ」以外にも、アニメゼアルに登場した神月アンナと同じ「俺」、ゲームに登場した時に自身をこう呼んでいたのである意味公式とも言える「ボク」など、様々な説が推されている。
さあ、あなたの心の中のヒータはどのヒータになりますでしょうか?
まさかこの令和の時代に「アタイ」なんてことは…。
ブルーバード
2022/08/17 17:51
遊戯王アイコン
ずっと男だと思っていました。
幼なじみが実は女の子だったと知った時くらいショックです。
曲がりなりにも女の子なのでそういう目で見る人は多いけど、そういう目で見たくないんだ…。君にはテニスの王子様みたいなイケメンキャラでいてほしかった。
もうあの頃には戻れない…。
カディーン
2022/01/23 18:31
遊戯王アイコン
後に霊使い随一のセクシャルを発揮する彼女もこの頃は後ろ姿。
一見露出を抑えた見返り美人に見えるがよく見るとちゃんとミニスカートとニーソックスは書き込んであるため決して侮ってはいけない。
他の霊使いと違い対象となる当時の炎属性は採用率が低く、メタカードとして機能しにくい反面ラヴァゴと言う強力な送り付け要員が存在したためコンボ性能は高いという異色の存在。最近だとドゴランを手懐けているところをよく見かける。
ストラクでのテコ入れのほかリンク召喚のおかげでペットを奪い返される前に処理できるので他の霊使い同様だいぶ地位を上げた。
ねこーら
2022/01/22 11:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》を奪うことができ、能動的に使いやすい。
やはり《憑依解放》などのサポートを利用して活かすことになるが、炎属性に関しては2体をリリースして送りつけられるモンスターがいる為、奪い取るコンボを組みやすい。
壊獣にも炎属性はいるが、除去枚数が多いカードとのコンボが可能というのは利点。
灰流うらら》を奪いやすい《灼熱の火霊使いヒータ》に繋ぎやすいという点も評価できるか。
お留守番
2021/12/10 8:32
遊戯王アイコン
霊使いの中では昔からコンボ性が高かったカード。
セットしている状態でラヴァゴーレムを投げつけてから和睦などを使うことによって簡単にコントロールを奪える。
シャドールが来たことにより、簡単にADチェンジャーを落とせるようになった。
今は壊獣のドゴランが相棒。ラヴァと違って召喚権を使わないので速攻性は向上している。

奪って殴って紅で飛ばすと非常に気持ちが良い。
紅は腐りやすいと思われるが、ヒータはデブリドラゴンとシンクロして黒薔薇になれるので、フィールド一掃、更に紅もできる。なんならエグリスタ飛ばしてもいい。完全に紅が腐ることはない。

まとめると、シャドールにて採用するといいでしょう。壊獣もADチェンジャーも紅もシャドールとそこまで相性は悪くないです。
シエスタ
2020/08/21 9:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
霊使い全般に言えますがサポこそ豊富なのものの、コンボ、相手依存性が強く単体性能の低さが目立ち、愛の求められる性能という印象です。
ギンガの夫
2020/08/16 19:11
遊戯王アイコン
霊使いの中でも一番好きなカードなのでこの評価。使い道色々。
アルバ
2019/10/28 21:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アウス同様DT世界にそっくりさんはいないヒータ。
炎も水同様環境に振られやすいのだが、昔からラヴァゴやクイーンなど自分から用意してやることができた。
最近は壊獣が登場したため、その辺の優位点はあまりなくなってきた印象。
備長炭18
2018/10/13 3:35
遊戯王アイコン
霊使いの炎属性。
炎属性にはラヴァゴーレムやヴォルカニッククイーンという大変送り付けやすいモンスターがいるものの、問題はこのカードをどうリバースして維持していくかであるためわりと些細なことだったり。
将来的にセクスィーなへそを披露したりきつねが解雇されたりしますがここでは省略。
はわわ
2018/09/14 4:42
遊戯王アイコン
まあまあ可愛い霊使いシリーズの一枚
イラストを考慮してこの評価に
なす
2018/03/13 0:13
遊戯王アイコン
炎属性の霊使い。
憑依解放》の登場により、扱いやすくなった。
送り付けたラヴァ・ゴーレムやドゴランをコントロール奪取でき、火霊術を大ダメージを与えられるのは強力。
SOUL
2015/02/03 17:45
遊戯王アイコン
最近になってとうとう正式にカテゴリ化した霊使いの火属性。
憑依解放》と併用して使っていきましょう。
火属性にはラヴァゴーレムやヴォルカニッククイーンが存在するので、能動的に効果が使えたりするのは利点ですね。
憑依解放》で一番強化されたんじゃないかと思う一枚
ラヴァゴやヴォルカニッククイーンの召喚できなくなるデメリットも、
憑依解放》で相手ターンにヒータをセットできていれば気にならないし成功率が上がったはず
ファナナス
2013/02/11 8:14
遊戯王アイコン
きつね火》ちゃんかわいいよ《きつね火
効果の方は使いにくいけど仕方ない。移植手術と和睦とセットで使ってあげてね!
くもりー
2013/02/07 15:38
遊戯王アイコン
ボクっ子はアウスでヒータは一人称『あたし』だと信じて公式に戦いを挑みたい(半場本気の顔で)
それはともかくとして、最近はチェインやヴォルカなどの強力な汎用カードも増えたし、ラヴァゴなどと組み合わせればそこそこ使えるのではないかと
みかんゼリー
2012/12/06 20:24
遊戯王アイコン
四霊使いの中でヒータが一番好きです、ボクっ娘ていう設定も良いよね。
性能は他の霊使いと同様。
リバースは遅く不確実、また相手依存且つ維持が必要なので使い方が難しい。
使うには愛が必要です。
ダイナソー紅月
2012/10/23 17:30
遊戯王アイコン
炎属性のモンスター自体、有用なモンスターや遭遇率の高いモンスターが他属性より劣るわけで、霊使いじゃ一番使いにくいと言わざるを得ない。
ドラゴンX
2012/10/23 15:20
遊戯王アイコン
炎属性コントロールカード。
基本的にラヴァルとかでは奪うことでこちらが有利になるのだが、「フィールド上に存在する限り」なのでこいつは不発されるどころか・・・
しかし、ボクっ娘はいいし、極めてやる気がある霊使いだね。
ファイア野郎
2012/10/22 21:17
遊戯王アイコン
霊使いの1体で、炎属性モンスターのコントロールを奪うことのできるカード。
そのためにはステータスの低いこのカードを守り続けなければならない点が厳しいところ。
最近、強力な炎属性モンスターが増えてきているので、発動できる機会はそれなりに増えていると思います。
ゼロ
2011/12/28 10:39
遊戯王アイコン
霊使いでは1番!と思います。
ボルシチ
2011/07/19 1:29
遊戯王アイコン
実用性はきわめて低いかと。
まず、炎属性主体のデッキがあまり使われないのが大きな理由といえる。
今後の炎属性によっては、少し期待。期待を込めてこの点数ということで。
アスベル
2011/06/01 0:54
遊戯王アイコン
ずっと男の子だと思ってたんだ・・・!
効果の発動は難しいと思う。
ターミナルで霊使いが当たるとイラっとするぜ・・・
とき
2011/04/26 23:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
炎属性の霊使い。
表側表示で存在する限り、選んだ炎属性モンスター1体のコントロールを得るリバース効果を持つ。
霊使いのご多分にもれず、どうやって場に残すかが課題である。
炎属性である彼女には、普通に相手のモンスターを奪う仕事以上に自分で送りつけたラヴァゴーレムやヴォルカニッククイーン、ドゴランといった送りつけモンスターたちを回収するという仕事が可能。
壊獣ならば他の霊使いにも似たような仕事はできるが、その仕事の幅が一番広いのは彼女だろうか。
NEOS
2011/01/07 14:05
遊戯王アイコン
エクシーズの始動と共にDTで再録された霊使い。
彼女はラヴァルの位置に関係してるが、どうしても現在登場してる女性とは似つかない。
別に存在する可能性が・・・。
汎用性のある炎属性が少ないため,奪えるモンスターの種類は少ない.
それでも,愛とDNA移植手術で何とか使いこなしましょう.
あとボクっ娘っていいよね!

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー