交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


地霊使いアウスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

みめっと
2023/11/27 7:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第4期に登場した、遊戯王OCGのアイドルカード界に巨礫を投じた4属性の「霊使い」モンスターのうち地属性を担当するリバース効果モンスター。
これらの「霊使い」及び後に登場した「霊術」「憑依装着」「大人霊使い」カードは4枚とも4期の同じレギュラーパックに収録され、全て地→水→炎→風の順番でナンバリングされており、地属性であるこのカードが一番手ということになります。
ただし後に新たな霊使いシリーズとして作られた「霊使いリンクモンスター」及び「霊媒師」はこの順番では登場していません。
性能的には自身の属性と対応している属性が異なること以外は他の3人と同じなのですが、眼鏡をかけているというただそれだけのことでイジられ続けているという結構不憫なモンスターで、それだけに熱狂的なファンも少なくありません。
ただし自身がイラストに描かれた《地霊術-「鉄」》は4属性の霊術と中では最も性能が悪いことは否定のしようがなく、逆にリンクモンスターである《崔嵬の地霊使いアウス》は《スケープ・ゴート》で出した羊トークンだけでL召喚できることや、相手の墓地からの蘇生対象に《増殖するG》が《ダイナレスラー・パンクラトプス》含まれることから他の霊使いリンクよりも優れたモンスターであるとされていました。
長くなりましたが、リバース効果モンスターとしての4体の霊使いは正直どれも大差なく少なくともどれかが強いということはないと言ったところです。
ブルーバード
2022/08/17 13:27
遊戯王アイコン
私は謝らなければいけないことがあります。
それはヒータとアウスは男だとずっと思っていたことです。
だってヒータとアウスが男の子になれば、霊使いの男女比が1:1になると思ったんですぅ…。
ねこーら
2022/01/22 11:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:霊使いサポートとの併用で、地属性が出た場合のメタとしての利用がメインか。
憑依解放》でリクルートし、地属性が存在する場合のメタとして運用するか、地の壊獣を送って使うか。
他の属性と比べると能動的に使う意義が小さいのが難。
メタとして使う場合、環境に依存する点がデカいが、地属性の数は多いし、勇者トークンを奪えるのはイイ。
シエスタ
2020/08/21 9:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
霊使い全般に言えますがサポこそ豊富なのものの、コンボ、相手依存性が強く単体性能の低さが目立ち、愛の求められる性能という印象です。
備長炭18
2020/01/12 16:04
遊戯王アイコン
地属性の霊使い。
霊使いの中ではメジャーな地属性を扱っている分汎用性は高いですが、他同様弱点はそのまま。ヒータ同様DTでは非リメイク組。
(遊戯王的な方でない意味での)属性がニッチなためか人気度をネタにされやすい。
縦セタ巨乳地味メガネっ娘とかまたピンポイントな・・・と思わなくもない。
アルバ
2019/10/28 21:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最初の霊使いは4種同時収録なのだがカードナンバーで見れば開祖となる存在。
コントロール奪取だが相手依存かつ半端な守備力でリバースして生き残らないといけないので、サポートを全力でしてやらないと運用は厳しい。
地属性は比較的遭遇しやすいので属性的には恵まれている。
このシリーズは基本使い難いのだが、最近公式がサポートに熱心なので多少甘めの評価で。
はわわ
2018/09/14 4:43
遊戯王アイコン
霊使いシリーズの一枚
眼鏡を外して欲しい
なす
2018/03/13 0:14
遊戯王アイコン
地属性の霊使い。
憑依解放》の登場により、扱いやすくなった。コントロール奪取した対象で憑依装着や《ミセス・レディエント》等に繋げたいところ。
SOUL
2015/02/03 17:35
遊戯王アイコン
最近になってとうとう正式にカテゴリ化した霊使いの地属性。
憑依解放》と併用して使っていきましょう。
現在よく見る地属性と言えばクリフォートでしょうか。
幻獣先輩
2014/10/11 14:25
遊戯王アイコン
てめぇ…イラッとくるぜ!
アウスちゃんは可愛い。いいね?
ショートカットの素晴らしさが理解できないものどもがふぇふぇ言ってても関係なし
かわいい。
hio
2014/03/02 9:39
遊戯王アイコン
なんでや!アウスちゃん可愛いやろ!
ショートカットで眼鏡っ娘、好きな人にはたまりません。
その禁止級のイラストアドからか、使用率が皆無なのも頷けますね。
ファイア野郎
2013/03/19 23:20
遊戯王アイコン
霊使いの1体で、地属性モンスターのコントロールを奪うことのできるカード。
そのためにはステータスの低いこのカードを守り続けなければならない点が厳しいところ。
最初に登場した霊使いの中では、一番コントロールを奪うことのできるモンスターが多いのが利点でしょうか。
ファナナス
2013/02/10 5:46
遊戯王アイコン
遊戯王の新たなるアイドル(?)霊使いの1人。永続的にコントロール奪取できるのはいいが、このステータスの癖に自分が生き残る必要がある上に相手に左右されるというのは辛い。移植手術や和睦は併用必須でしょう
男だか女なんだかry
みかんゼリー
2012/11/01 21:38
遊戯王アイコン
地霊使いのアウスさん、何か物知りなイメージですね。
メガネっ子好きの人にオスス・・メ?
効果は相手依存で使いにくい上に、リバースで遅く自身も維持しなければならない。
使うには愛が必要だろう。
とき
2011/01/11 17:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
地属性担当の霊使い。
表側表示で存在する限り、選んだ地属性モンスター1体のコントロールを得るリバース効果を持つ。
霊使いは個々の属性の差は微々たるもので、共通の難点というべきリバースの遅さ、属性の固定、守備力の便りなさを克服できないと実戦ではかなり厳しい。
憑依解放》を決めれば戦闘では破壊されなくなり、《精霊術の使い手》やエダのようなリバースの遅さを克服するカードも増えているので、それら追い風をそれでも素のパワーに劣る霊使いたちが活かしきれるかどうか。
精霊術の使い手》や《憑依解放》があるぶん、案外多いリバースでのコントロール奪取のカードの中では使える部類ではある… はず。
NEOS
2011/01/07 14:03
遊戯王アイコン
DTの世界が代わり、最初に登場した霊使い。
しかし、ジェムとの関係はいまだに不明。
さらに、その後にはウィン、エリアも登場。
一体、彼女達は・・・・。
NTRできるモンスターが一番多い霊使い.
でも霊使い自体が生き残らなければ奪えないのは・・・
ルックスについてはノーコメントで・・・
フッキー
2010/08/14 0:32
遊戯王アイコン
ゴヨウちゃんを奪えたらいいね!

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー