交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


異次元の生還者のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

ブルーバード
2023/04/03 16:33
遊戯王アイコン
昔は次元帝で生贄兼アタッカーとして大活躍していた。効果は奈落や《次元幽閉》、女戦士に対しての疑似的な耐性でもあり、次元帝でなくてもアタッカーとして採用を見込めるほど強力なモンスターだった。
今ではエンドフェイズに戻るのは遅く、実用性は低い。
ねこーら
2022/01/22 12:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:無限にリリースやリンク素材にできる点ではいい。
マクロコスモス》など、全体除外するカードを使えば墓地メタとなり行動制限ができ、その中で自分はこのカードでリンク召喚を繰り返すことが可能にナル。
相手は墓地利用ができぬ為、展開・除去に手間取る間に攻め込める。
攻撃力1800と中途半端だが、守備表示で特殊召喚して壁にしてもいい訳だし。
あとは《クロス・ブリード》で除外して再利用できるといったくらいカナ。
シエスタ
2020/03/23 16:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場から除外されれば何度でも帰還でき、類似カードの中では打点もある方。
ただ今じゃ1800っていう数値は頼れる程のもんじゃないし、エンド時と遅く高速化が進み除去手段もインフレしている現状では、そう何度も帰還する事は難しい。単体で働けるようなカードでもない為コンボ依存度も高め。
利用しがいはありますが、如何せんパワー不足に感じてきましたね。
備長炭18
2019/12/12 18:35
遊戯王アイコン
偵察機と違い場から除外されないと帰還しませんが、こちらはそれなりに打点を持つ。
と言っても下級に毛が生えたラインなのでわざわざ場に出してから除外するギミックを取り入れないといけない分やや偵察機より厄介な気がする。
あちらにも言えますが、自分ターンのエンドフェイズにしか帰ってこず攻撃表示限定なのは戦闘ダメージが怖いので、相手ターンでの処理方法もある程度考えたい。
よだれ鶏
2019/07/10 22:44
遊戯王アイコン
確かに今までは、除外デッキでは無くては欠かせない存在の一体で
攻撃力が1800と現在でもアタッカーとしては、充分高めで評価に値しますが、墓地が一枚も無しな条件で手札から出せる、星8の攻撃力2500の《ガーディアン・エアトス》様や融合モンスター星6の攻撃力2400のⅯ・HEROダーク・ロウ様等と、続々と強力なライバルが登場しております。
正直こちらの星4の戦士族カードを採用するのは厳しいです・・・。
先に相手が除外を封じる永続罠の《王宮の鉄壁》を発動されたら、実質の通常モンスター扱いになり、色々と残念としか言いようが有りません。
しかも通常モンスターとは言え、攻撃力が水属性のメガロスマッシャーⅹや光属性の《アレキサンドライドラゴン》等とあちらの方が高め且つ強力で更に立場が奪われてる存在になってますね・・・。
今更ですが、この戦士族はどの様に扱えば、強く感じるのかと
気になります。
ヒコモン
2019/04/26 12:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
異次元の偵察機》と異なり、フィールドから表側表示限定の時に除外された時にエンドフェイズに特殊召喚されるカード。《異次元の偵察機》と違い下級アタッカーとしては合格点の1800打点だが、速攻性が薄く下級アタッカーが時代遅れな為、正直利点としては微妙。《異次元の偵察機》と違って、守備表示で特殊召喚出来ることや戦士族なのが利点。《次元の裂け目》や《マクロコスモス》下では延々とリリース素材になれたことから次元帝で採用されていた。ちなみにテキストからは一切読み取れないが、ターン1の特殊裁定となっている。
アルバ
2018/11/09 22:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
間接的に除外除去に対する耐性を持っているモンスターでフィールドからならどんな方法で除外されようが帰還してくる。
シンクロやリンクなら素材がタダになるがエクシーズには対応しない点には気を付けたい。
偵察機と比べるとフィールドから除外されるという限定があるので《マクロコスモス》などを使うデッキが活躍の場になる。
なす
2017/08/07 10:46
遊戯王アイコン
フィールドから表側で除外されると自己帰還する効果を持つ。
次元の裂け目》と《マクロコスモス》との相性は抜群。同名が除外されれば、その数だけ帰還できる。
真の仲間
2015/11/04 2:46
遊戯王アイコン
コンボ前提とはいえ1800が何度も何度も出てくるのは中々に怖い
あくまでフィールドからなので墓地から除外しても出ては来ない
サンダー・ボルト
2013/12/30 13:11
遊戯王アイコン
異次元の偵察機》よりも条件が厳しい代わりに、ステータスが高くなり、強制的に表側攻撃表示で特殊召喚されることがなくなったというカード。「増援」でサーチできるのも地味に強み。ただ、エクシーズ素材にしてしまうと帰還効果を発動できなくなってしまうので、エクシーズよりもシンクロやアドバンス召喚を軸にして戦う方が良いでしょう。
SOUL
2013/03/04 11:49
遊戯王アイコン
次元の裂け目》や《マクロコスモス》を消さないと延々と現れ、それで1800アタッカーとなると恐ろしいものです。
このカードに苦しめられた経験のある人は多いのではないでしょうか。
ゼンマイ
2013/01/15 21:25
遊戯王アイコン
意外と強いze
ファイア野郎
2012/12/30 22:41
遊戯王アイコン
除外に強いアタッカー兼リリース要員。
対応しているサポートカードの多さはもちろん、《次元の裂け目》や《マクロコスモス》等の影響下では、不死身のモンスターに変貌します。

異次元の偵察機》と比べると、アタッカーとしての活躍は可能ですが、ただ除外さえされれば蘇生と言う訳ではなく、自分のフィールドで表側表示で存在している時に除外された時のみ蘇生という違いがあるので注意。
とき
2011/07/23 23:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
除外に強いアタッカーというのは表の顔。
真の顔は高い攻撃力と帰還効果で場を固めながら何度も帝のリリース素材にも使える次元帝のキーカード。
無差別除外パーツとの相性は極悪で、除外パーツが消えない限りは不死身のアタッカーとして場を蹂躙する。
何もなければただの1800なのは黙っていてあげてくれ。
愛と正義の使者
2011/07/16 15:49
遊戯王アイコン
守備表示にもできるんだぜ!
次元帝でお世話になってます。
NEOS
2011/04/11 21:54
遊戯王アイコン
生還しないでくれ!
除外デッキのアタッカーとして機能するモンスター。
偵察者とは違い、こちらは場から離れないとならない。
1800のアタッカーながら,除外に強いというメリットを有する次元デッキの無限コスト.
偵察機と異なって除外される場所が指定されているものの,裂け目やマクロ下でコストとして使う分にはこちらが有利.
次元帝や次元ビートダウンで十分な活躍ができるだろう.
B
2010/09/04 11:45
遊戯王アイコン
1800のアタッカーに付くような効果とは思えない自己再生効果。
その気になればこのカード中心のメタビートも不可能ではないだろう。
meno
2010/08/24 9:27
遊戯王アイコン
除外ギミックを備えたビートダウンデッキの中核となるカード。
マクロコスモス》等があれば何度でも使える生贄要員にも不死身のアタッカーにもなれる。
異次元の女戦士》や《奈落の落とし穴》などの除外効果が含まれるいやらしいカードもこのカードの前ではほぼ無効化される。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー