交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


モアイ迎撃砲のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

C/ゾンマス蒼血重点
2024/02/19 18:06
遊戯王アイコン
サイクル・リバースのフレンチ・バニラというべき存在。ひとしきりレーザーを吐いたら口を閉じて守りを固めるようなイメージだろうか。
イースター島のモアイ》共々グラディウスネタをきちんと拾ったカードだが使おうとなると難儀。同属性・種族にやや攻守が低いがバウンス効果付きの《番兵ゴーレム》がいるので、劣化にならない使い方を考えねばならないが…いっそのこと《同胞の絆》で相互呼び出しできる互換カードとして使うか?
マスターデュエルにメイトとして実装されたので、そちらで見かけることの方が圧倒的に多いカードだろう。
かどまん
2024/01/22 20:11
遊戯王アイコン
自身を裏側にするだけの効果を持つ《岩石族》の下級モンスター。
フリーチェーンなら色々と使い道は有ったのだが
これでは攻撃後に守備に転じられる位の使い道しかない。

ステータスだけ見るなら壁モンスターとしては悪くはないので並の評価。
みめっと
2022/01/18 4:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
岩石族をサイクルリバースの種族として育てていた頃に生み出されたサイクルリバースモンスターの一種なのですが、なんと効果がサイクルリバース効果しかないというモンスター。
リバース時の除去効果などは持っておらず、迎撃できるのは自身の攻撃力または守備力よりも攻撃力が低いモンスターだけ。
それはもう迎撃というよりは、砲門を閉じたか再格納されただけなような気がするのですが…。
せめてフリチェで裏側守備表示になることができるならまだ良かったんですけどねえ。
下級モンスターとして最低限の攻撃は受け止める守備力はあるので1点は回避です。
残る可能性は、ウルトラCで「モアイ」のテーマ化があるかどうかくらいですかね…。
ねこーら
2022/01/18 0:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《守護神エクゾード》のトリガーになる位か。
守備力が多少はあり、守備表示に戻る為殴って守ることは可能。
しかし、バウンス可能な《番兵ゴーレム》などもあるしナア。
攻撃力が中途半端にあるからサポートも微妙な感じ。
アルバ
2020/07/03 23:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
セットするだけでリバースしても特になにも起きません。
ヒットアンドアウェイしろという事なのだろうが、その割には攻撃力が低い。
一応守備力はそれなりにあるのと、グラディウスのファンデッキなら有りなのかもしれない。
ヒコモン
2020/07/01 12:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サイクル・リバースモンスターなのだが、その効果しか持たないのはマジでこいつだけである。おい、迎撃しろよ。一応《同胞の絆》から岩石族・地属性・レベル4の同じサイクル・リバースモンスターである《ガーディアン・スタチュー》や《番兵ゴーレム》を出せるが。
シエスタ
2020/04/01 16:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
うん、だから何だ、としか言えない性能。
攻撃後にひっくり返って防御態勢を整えるってコンセプトなんでしょうが、肝心のステがどちらも微妙。
ハセ
2016/02/23 17:15
遊戯王アイコン
出されても相手にとって何のプレッシャーにもならないかと・・・
真の仲間
2015/03/15 15:36
遊戯王アイコン
イオンリングの攻撃力がやたら低い… これでは壁兼アタッカーとはいえない
グラディウスファン向けカードだよね
サンダー・ボルト
2013/04/16 23:08
遊戯王アイコン
壁と攻撃のどちらもをこなせるのはなんだかんだで地味に優秀。ただ、著しく強いとは言い難いので、他のサイクルリバースなどを併用してサポートを共有したいところです。
ファイア野郎
2013/02/28 22:36
遊戯王アイコン
サイクルリバースモンスターの中で唯一、反転召喚時の効果を持たないモンスター。
守備力も大抵の下級モンスターを止めることが出来、いざとなれば攻撃に転じることが出来る点は、他の下級サイクルリバースモンスターにない利点と言えるでしょう。

御世辞にも高いとは言えない攻撃力を攻撃表示で晒す心配がないのも安心できます。
とき
2011/11/06 11:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レーザー砲ぶっ放すモアイ。なんか致命的に間違ってる気もするが。
基本ブロッカーだが1100という数字はダイレクトで殴られると結構痛い。
シンプルながらも堅実な強さを発揮するカードであり、使いやすい一枚。
最初から高い攻撃力のアタッカーのほうが強いとか禁句な。
硬いながら,いざとなったら攻められるサイクルリバース.
1100という数値はガジェですら倒せないほど悲惨だが,除去の多いサイクルリバースならば十分なダメージを与えられるかと.
NEOS
2010/10/19 20:30
遊戯王アイコン
マジかよモアイ・・・。
効果はシンプル。そんなに派手な効果ではない。
守備力が高く、隙をついて攻撃し防御に回れるモンスター。
SOUL
2010/08/28 23:08
遊戯王アイコン
奈落にかからず地砕き地割れも効かないのは意外と大きいです。
侮れないカードであり、防御重視のデッキの隠れたアタッカーとして活躍できる可能性があります。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー