交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ロストガーディアンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

ブルーバード
2023/05/04 18:58
遊戯王アイコン
中々の倍率だけど《ディノインフィニティ》を見るともう一声欲しかった。正直守備なら1枚2000ポイントでも許される気がする。
メガロック・ドラゴン》がいるので凄まじい守備を叩き出せる。
ねこーら
2022/01/22 12:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:除外し守備力を高めてから《反転世界》を使うか反射ダメージを狙う形となる。
大量除外となれば《メガロック・ドラゴン》《ブロックドラゴン》がおり、守備力はかなりの数値にデキル。
終盤で劣勢でも反射ダメージで勝てる見込みができる他、《反転世界》で攻撃力に変換して驚異的な戦闘ダメージを見込めたりする。
守備力のみ?という点も珍しく、《スモール・ワールド》での中継に利用できそう。
アルバ
2020/07/03 23:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
専用構築を組めば岩石の除外枚数を増やすのはそれほど難しくはないが、上がるのが守備力と言うのが微妙な点。
上がり幅が大きいので昔なら除去カードが飛んでくるまで粘れたが、現在は流石に厳しい。
ヒコモン
2020/07/01 12:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分が除外している岩石族モンスターの数によって守備力が変動するカード。倍率700は悪い数字ではなく、下手に攻撃すれば反射ダメージで大ダメージが期待出来る。まぁそれは昔の話で、今やセットして相手モンスターの攻撃を待つなんてことが皆無。戦闘を介さずに除去されることがほとんどだろう。「ガーディアン」カードなので《ウェポンサモナー》のサーチに対応しているが、この二つを採用するデッキは無いだろう。
なす
2017/08/15 11:24
遊戯王アイコン
除外されている自分の岩石族の数が守備力になる。
メガロック・ドラゴン》等で除外を増やせば、高い守備力を得られる。
一風堂
2016/04/30 9:13
遊戯王アイコン
ブロックドラゴン》とかいう岩石限定レドックスがある今、さらに即死級反射ダメージが与えやすくなった子。
今の環境で調子乗ってるカオスMAX対策に一枚握っておくのもアリかもしれない
ラウライカー
2016/02/22 2:38
遊戯王アイコン
メガロックの後の地雷
メガロックと同じ数値の守備力で迎え撃つので、相手からすればたまった物ではないでしょう。
コンボ前提事故上等ですが楽しいカードですね
葱間ビーフ
2015/08/13 18:21
遊戯王アイコン
「ガイア・プレート」や《メガロック・ドラゴン》の後ろに二段構えとして隠しておくモンスター。
ただしコンボ前提のカードであることと、案外上記のモンスターがフィニッシャーになったりで意外と出番が無いケースもあるが、決まると一撃必殺級の反射ダメージを浴びせることができる。まさに浪漫砲。
かのん
2015/05/26 19:13
遊戯王アイコン
除外型岩石デッキの裏エースともいえる存在。
このカードの存在を知っている人からすれば大量に岩石モンスターが除外されているだけで
セットモンスターに簡単に手が出せなくなったり。
SOUL
2015/02/02 17:15
遊戯王アイコン
この手のカードにしては上昇効率が良いため、かなりの高守備力となって大きな反射ダメージを与えられる可能性を秘めています。
下級モンスター故の手軽さが利点で、最悪あまり除外されてなくてもその場しのぎとしての壁やエクシーズ素材などに使えます。
・・・というか、その用途で使うことになる場面が多く、つまり結局はこのカードならではのメリットが活かせる機会は少ないというわけですが。
それでも爆発性のあるカードが使いたい人はぜひ数枚入れておきましょう。
サンダー・ボルト
2013/06/19 6:38
遊戯王アイコン
メガロック・ドラゴン》の後の地雷。ただ、ある程度除外されていないと、ステータス的にはいまいちなのと、岩石族で大量除外できるカードが「ガイアプレート」や《メガロック・ドラゴン》ぐらいしかいないので、少なからず事故ってしまうことが難しいです。
ファイア野郎
2013/03/13 21:12
遊戯王アイコン
除外された岩石族モンスターの数だけ守備力の上がるカード。
特にメガロックドラゴンや地球巨人ガイアプレートによって、大量に除外することができるため、これらがいなくなった後に伏せておくことで、地雷としての活躍が可能。
とき
2011/11/06 11:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
岩石族最大の地雷モンスター。
ブロッカーとしては3体以上欲しいところだが、それ以上の数があると一気に頼もしくなる。
特にメガロックやガイアプレートで除外が肥えてると、守備力4000を超えていくことすら。
序盤引くとどうしようもなくなるのはアレだが。あとはいかに早くギミックを動かせるか。
メガロックの後に凶悪な地雷として活躍する1枚.
「メガロックも消えたし,帰還しても間に合わないからそのまま終わるだろ」と高を括っているヤツに反射ダメージでフィニッシュされトラウマを植えつける.
3体以上除外していなければ壁として機能しにくいものの,予備に1枚隠しもつといいかも.
NEOS
2010/08/15 23:56
遊戯王アイコン
メガロックドラゴンが破壊された時のための壁。
ロストガーディアン》の守備力が引き継がれるので、なかなか強力。
ただ、3体以上除外しないと厳しい。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー