交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


百獣王 ベヒーモスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
16% (2)
カード評価ラベル3
83% (10)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ねおんちゃん
2023/02/24 7:21
遊戯王アイコン
生贄にしたモンスターと別のモンスターもサルベージでき、割と珍しい効果を持っている。
取り回しの柔軟な半上級ということもあり、割と近いうちに相性のいいカードが出てきそうな感がある………………と恐らく五年以上は言われ続けている。
きょうきょ参戦したブロントさんが不意だまスフィストを打つと何回かしてたら倒されたキングベヒんもスではない。忍者はアワレにも盾の役目を果たせず死んでいた
カディーン
2023/02/23 23:59
遊戯王アイコン
ゴブリン突撃部隊と双璧を成す遊戯王界のやられ役。
古いカードだがそれゆえにか独特な効果を持っていて上位互換どころか類似カードすらまともに存在しない孤高なる百獣の王。
アドバンス召喚時に墓地の獣族をサルベージする効果なのだが、リリースしたモンスターに関係なく獣族を回収できるためテキストの短さの割に運用の幅が広い。
半上級の例にもれず効果無効化と相性が良いのだが、アドバンス召喚時の効果がメリットでそれによる残存効果がデメリットと言う組み合わせのためメリットのみを残せる分他の半上級より輪をかけて好相性。
回収する獣族に条件が無いと言う化ける要素も持ち合わせているのでいつか百獣王の誇りを取り戻す日がくるかもしれない。
ねこーら
2021/12/31 18:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:モンスターを回収した後シンクロ素材にするなら使える方。
リリースと同数のサルベージが可能。
帝王の烈旋》などで相手モンスターをリリースすれば消費は抑えられる。
しかし、その後の展開に制限がかかるのが難。
やるなら回収したモンスターを再利用する際にレベルを参照するといった運用か。
ホップ・イヤー飛行隊》を回収すればレベル9のシンクロモンスターに繋がるし、《虚栄の大猿》でレベル調整も狙えル。
魔轟神獣ケルベラル》を回収して捨てるというのも手かも知れない。
後は手札から繰り返し特殊召喚可能な《デーモン・イーター》を使うとかナ。
アニメではアンドレが使っていたナ。
ユメ
2019/11/09 19:36
遊戯王アイコン
生け贄の軽減や墓地の獣の回収と恐ろしい見た目からは想像もつかない程仲間想いで慈悲深い効果を持つ。
召喚時にディスアドバンテージを回復する即効性の高さ、妥協召喚可能且つ回収先にレベル等の制限が無い自由度の高さを備えており、今後の獣族次第では充分活躍できるポテンシャルがあります。今後に期待ですね!(王の器は間違いなく持っているのに扱いがね…)
シエスタ
2019/03/27 17:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメでもOCGでもやられ役の印象が強い、遊戯のベヒんもス。
妥協召喚も可能で、回収効果により召喚にかかる損失を取り戻しやすい。
だが場に出た後はバニラであり、妥協召喚でも素の打点でもイマイチ頼りない数値に感じる。
回収効果に対しどれだけ意義を見出せるかが重要でしょう。リリース自体は獣以外でもいいので、ある程度融通は利く。
リクルートカード、懐柔などからリリース要員を呼び出し、それらを生贄にすれば、実質サーチとしても働けたりする。
面白い動きができないわけじゃないものの、今のところは特に注目される程の動きはできないって印象です。
備長炭18
2018/03/02 13:17
遊戯王アイコン
妥協してアドバンス召喚できる獣族。獣族回収はいいのですが、やはり召喚権を使ってしまうのが少々辛い。
真の仲間
2016/03/12 22:11
遊戯王アイコン
カードでもアニメでもよくやられ役になっている
性能はまちまち 出た当初からマンティコアのが強かった
サンダー・ボルト
2013/04/25 23:08
遊戯王アイコン
1体をリリースして召喚した場合は、攻撃力が低くなってしまいますが、後半の回収効果があるため、獣族デッキでは召喚権を使う《死者転生》みたいな感じで使えるでしょう。ただ、その召喚権を使う行為が致命的で、いまひとつ使い勝手はよくないです。回収対象にこのカードと相性の良いものが少ないのも残念。
ドラゴンX
2012/06/24 22:01
遊戯王アイコン
獣とかそんな使わんけど・・・
とき
2012/06/05 14:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
色々とヤラレ役になったりモブデュエリストが使ったり散々なキングベヒんもス。
同じ獣族ということもあり、主にモザイクマンティコアと共に冥界軸デッキで活躍する。
アドバンス召喚のアド損を失わせるナイスカードであり、妥協召喚も可能と隅々まで配慮された一枚。
似たようなマンティコアと違い,リリース軽減効果とリカバリーの速さがウリ.
キャトれば2700に戻れますし,シンクロが多くてもまだまだ使えないわけではない.
SOUL
2010/10/22 20:46
遊戯王アイコン
今後の攻めを楽にする面白い効果を持っています。
キャトルミューティレーション》も併用して、どんどん攻めていきましょう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー