交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


サイレント・ソードマン LV5のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
29% (5)
カード評価ラベル3
52% (9)
カード評価ラベル2
17% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

みめっと
2023/08/24 16:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「サイレント・ソードマン」シリーズの中位種となるモンスターで、《サイレント・マジシャン LV8》と同じ相手の魔法に対する完全耐性を持っている。
しかし元々そんなに良い耐性ではない上に攻撃力があまり高くないのでなおさら微妙な耐性になってしまっており、それ以上に自力で《サイレント・ソードマン LV7》にレベルアップする手法があまりにいまいち過ぎてとても使いにくい。
何らかの方法で特殊召喚して《レベルアップ!》で進化させるのが早いですが、《レベルアップ!》も別にサーチできるカードというわけでもないので、多少条件がいまいちでも《沈黙の剣士-サイレント・ソードマン》の効果で直にお目当ての《サイレント・ソードマン LV7》を出した方が良いと思います。
ねこーら
2021/12/01 1:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:レベル5のモンスターとエクシーズ召喚なども組み合わせて使いたいところ。
LV7を出すなら《沈黙の剣士-サイレント・ソードマン》を経由する方が楽な為、こちらは展開してアタッカーとしたり、エクシーズ召喚などを組み合わせて使いたいところ。
地葬星カイザ》などで墓地に置いてから蘇生するといった展開手段を経由してもいいし、《ジェムナイト・セラフィ》の融合素材にした後、《戦士の生還》で回収、アドバンス召喚するなど、エクシーズ召喚を狙いつつの展開手段はそれなりにアル。
ジョーカーズ・ナイト》といったレベル5を組み合わせれば《セイクリッド・プレアデス》も出せよう。
鋼鉄の魔導騎士-ギルティギア・フリード》の融合素材などにして、《融合解除》で特殊召喚するといったことも可能。
相手の魔法カードの効果を受けない点は有用な場面は少ないが、サポートが多いことから活用の道はある。
シルキン
2019/12/08 21:31
遊戯王アイコン
相手の魔法効果を受けない効果は強いが直接攻撃をしない限り《サイレント・ソードマン LV7》へのレベルアップが果たせない点は難易度が高い。
あまり手間取ると破壊されてしまうほどのステータスなので戦略をしっかり立てての運用が求められる。
ヒコモン
2018/01/24 12:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル5ということでリリースが必要にはなるものの、相手の魔法に対する耐性は非常に強力。しかしレベルアップ条件が直接攻撃かつ打点が2300ではやはり活躍は難しい。
怪盗七夜月
2016/06/12 18:50
遊戯王アイコン
今は罠が怖いから魔法体制はあんまり⋯⋯
直接攻撃じゃなくて、ダメージが入ったらにしたら使いやすかった⋯
EXデッキ焼き
2016/06/04 10:21
遊戯王アイコン
LV3と合わせて今回の強化によりその役目を失ってしまった。高速化する環境でやはり直接攻撃をトリガーとする効果はあまりにも遅すぎる。時代の犠牲者である。
sento
2016/03/12 12:52
遊戯王アイコン
打点足らず、Lv7への道の厳しさ
オネスト対応なのは評価したい
ゆくら
2015/11/30 20:57
遊戯王アイコン
現在では魔法に対する耐性だけでは心細いが
レベル3からレベルアップしやすい 光 戦士なのでサポートが豊富などの良い点が多いと思います
しかし打点が2300 けっこう微妙なラインなんですよね 次へのレベルアップもなかなか条件が厳しいのでうまくサポートをあてていきたいところ
真の仲間
2015/07/30 0:02
遊戯王アイコン
そこそこの攻撃力と魔法耐性 ホルスと丸被り
ホルスとどっちが進化しやすいかは環境と構築による


原作ファン的にはホルスより断然こっちだと思う 
サンダー・ボルト
2014/07/28 22:41
遊戯王アイコン
単体での性能はそこそこですが、上級としては打点があと一歩足らず、現時点で魔法耐性だけでは万全とはいえないため、特に理由がなければ採用する必要がないでしょう。それゆえに、使うならやはりLV7へのレベルアップを狙っていきたいところ。しかし、レベルアップの条件は直接攻撃に成功し、なおかつ「次の自分のターンのスタンバイフェイズ」まで生き残るというものであり、なかなか厳しめです。レベルアップ後は自分の魔法も封じてしまうため、それを見据えた上でレベルアップまでどのようなサポートをしていくかが課題となります。
ファナナス
2013/02/10 11:06
遊戯王アイコン
レベルアップせずに普通に出しても魔法への耐性がつくのは嬉しい。ただ、ステータスに不安が残り、レベルアップ条件もかなり厳しく設定されているのでそういった点では扱いづらい。オネストや《一族の結束》と言ったサポートは用意しておきたい
レベルアップ先もこのカードとは若干運用が違うので、あえて用意しないというのもあり
みかんゼリー
2012/11/05 22:21
遊戯王アイコン
こちらは「相手」の魔法のみを受けない、自分の魔法はOKである。
ただ進化体は逆に自分の魔法が使えなくなるので、LV7を採用する場合は魔法の数には注意したい。
ステータスは低めだが、種族属性でカバーできれば悪くない一枚かな。
ドラゴンX
2012/06/24 21:46
遊戯王アイコン
直接攻撃・・・インゼクトLV7・・・
とき
2011/01/09 0:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ほんとにこいつらホルスとよく似ていて微妙に違うよな…
ホルスLv6と異なり自分の魔法を使えるのでサポート可能だが、一部コンボが使えず自分のロックをくぐる真似もできない。
上級ではサイレントが自分の魔法に影響され、最上級ではホルスが自分の魔法を許すこのあべこべ。紛らわしいものでもある…
光戦士という種族属性面も優秀。蛮族の饗宴からプレアデスになれたりする。
サイレント・ソードマンとしては沈黙の剣士の登場で中途半端な立場になり、LV7へのアクセスもあちらのほうが優秀。今後は魔法を受けないレベル5の光戦士として孤高の生き様を選ぶことになるだろう…
SOUL
2010/12/25 16:03
遊戯王アイコン
不死武士》をリリースして出す戦士族としては有力です。
ただ現在ではチューナーを召喚してシンクロ召喚をした方が強いことが多いので、無敗将軍フリード同様、こうした運用は苦しめになってきています。
ですが、こちらには進化体が存在。
そこを活かす構築ならまだまだやっていけます。
似た効果のレベルモンスターであるホルス6との違いは,自分の魔法はコイツに使える点.
主に収縮・月書による奈落回避などで使える.
ステータスが少し物足りないが,光戦士はサポートがある方なので安心してもいいかと.

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー