交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


トライアングル・X・スパークのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
6% (1)
カード評価ラベル2
25% (4)
カード評価ラベル1
68% (11)



評価全件表示

みめっと
2020/10/24 16:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
三姉妹をそのターンの間ちょっと強いサイコショッカーに変えるカード。
必殺技カードとしては結構古株になるカードである。
三姉妹自体のスペックの低さはもはや仕方ないところではあるが、手間と事故のサンドイッチでなんとか成功させたリターンとしては堅実過ぎるというか地味過ぎるという印象。
盤面に一切触れることができず、ロマンのないロマンカードって感じで面白味に欠けるし、イラストとかとも全然合ってないと思うので申し訳ないですが1点です。
ああ乙乙
2020/10/24 15:41
遊戯王アイコン
弱いカードを出すまでが大変で、それでいてこの効果なのは使いづらいと思う。
ねこーら
2020/10/24 15:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:特定のカードが必要だが強化値が低く、罠封じのみでは割に合わない。
ハーピィ・レディ三姉妹》が複数存在すればその全てを強化できるが、攻撃力は1体あたり750上がるだけであり、強化値だけ見れば《団結の力》に劣る。
罠封じも《ハーピィの狩場》などで元から除去しやすい為使える意義のある場面は少なく、召喚に反応する罠などを《ハーピィ・レディ三姉妹》の展開中に撃たれれば、防ぐ前にこちらが使えなくなる。
ハーピィ・パフューマー》でサーチが可能ではあるものの、使う意義はあまり。
gaya
2020/10/12 14:13
遊戯王アイコン
発動条件がかなり厳しく、発動したところでさほど強くはない。まぁファンテーマ向きのカードのなので、強さ云々で評価するのは妥当ではないのかもしれない。
プンプン丸
2020/10/12 10:42
遊戯王アイコン
個人的に好きなカード。 原作でのこのカードのシーンは結構好き。
ハーピィ・レディ三姉妹》をサポートしてるカードは多少出てきているものの、それでも優先順位は低くなりがち、やはりこのカード自体のパワーがあまり高く無い、 罠だけじゃなく、魔法・モンスター効果を止めれれば、まだ使いやすかったんですが・・・
ハーピィ・レディ三姉妹》を主軸としたデッキに1枚くらい差しておけばいい感はある。

シエスタ
2020/10/12 10:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
散々言われてるように三姉妹が優先しづらいカードなうえ、肝心の効果も弱い。
2700では物足りない時代ですし、罠耐性に関してもハーピィは伏せ対策手段が豊富なカデゴリーなので恩恵が小さい始末。発動前に三姉妹がその罠で退場する可能性だってある。
コンボ依存度が高いうえ恩恵まで小さいと来れば、実用性はないかと。
アルバ
2018/11/10 9:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
3姉妹そのものが使い難く効果の3姉妹強化以外は罠封じなのでハーピィカテゴリ内での汎用サポートの狩場で大体足りると思われる。
破壊するとまずい罠がある場合はこちらが勝るかもしれないがここまで手間をかけてまでやるものでもない。
3姉妹強化も打点2700止まりとロマンの域にも達していない。
ター坊
2018/11/10 8:57
遊戯王アイコン
必殺技カード。
ただ三姉妹自体を使うのかと言われると。それに2700は今の環境だと物足りない。
はわわ
2018/09/24 14:18
遊戯王アイコン
三姉妹専用の必殺技カード
とはいえ効果はかなり地味で浪漫も魅力もないのが残念
福人ズッコケ
2015/01/30 22:31
遊戯王アイコン
 効果はいいとして、所詮は三姉妹ありきのカード。肝心の三姉妹はレベル的な問題から通常のハーピィには入れづらく、三姉妹を場に出す手段も万華鏡一択で腐りやすいのも難点。
 パワーアップも中途半端で、必殺技なのに爆発力があるわけでもない。これではわざわざ三姉妹を使おうとは思わないなぁ。
ヒコモン
2015/01/27 12:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ハーピィ・レディ三姉妹》という指定がそもそも厳しく、最初から発動しているカードならば狩場で割ればいいし、発動していないなら召喚時にも罠を発動させないように、罠なので一手遅れるとは言え、あらかじめ《トラップ・スタン》を使えばいい。攻撃力アップがあるとは言え、腐りやすいこのカードを採用する理由には程遠いだろう。
大勢に影響が無いとは言え、《ヒステリック・サイン》でサーチ出来ないのもマイナス点。
サンダー・ボルト
2013/05/25 22:43
遊戯王アイコン
ハーピィ・レディ三姉妹》自体が使いやすくないので、このカードは少々事故りやすいです。その上、このカードの効果自体も他の必殺技魔法と比べてかなりおとなしめなので、そんなに有用というわけでもないでしょう。そうとなると、わざわざデッキの枠を割いてまでこのカードを入れることはないですね。
ファイア野郎
2013/02/26 22:43
遊戯王アイコン
ハーピィレディ3姉妹の必殺技。
しかし、発動条件の3姉妹は特殊召喚モンスターであるため出しにくく、
さらにハーピィは、狩場で魔法・罠カードを除去して戦うデッキであるため、
罠カードを封じる効果があまり戦術と噛み合わないのが・・・。
三姉妹強化+擬似トラスタ.
ただ三姉妹を出す術がめんどくさい上に,狩場のおかげで罠はフリーチェーンでなければ怖くない.
他の必殺技シリーズほど強いわけじゃないのがなぁ・・・
NEOS
2010/11/28 20:31
遊戯王アイコン
現環境でこのカードの攻撃力はパワー不足なため、あまり強力とは言いづらい。
ファンデッキ向け。
とき
2010/10/13 0:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
・X・
ハーピィ・レディ三姉妹》の必殺技カードで、罠の発動と効果を無効にしつつ攻撃力を2700に底上げすることができるカード。
このカードには3つの問題がある。
第一の問題は、この技を使用する三姉妹が扱いづらいカードという点。
第二の問題は、狩場を擁するハーピィにとって、罠封じはさほど重要ではなく、狩場を使ってどんどん除去していけるということ。
第三の問題は、そもそも罠の採用率が減っており、攻撃反応などさらに冬の時代、このカードで封じるべき局面が少なくなっているということ。
事故要因に事故要因の上塗り、その上デッキとの相性が微妙となると、強化幅も中途半端で扱いづらいカードとなってしまう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー