交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


トラップ処理班 Aチームのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
30% (3)
カード評価ラベル2
60% (6)
カード評価ラベル1
10% (1)



評価全件表示

ねこーら
2021/12/12 15:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《人造人間-サイコ・ショッカー》を立たせておけば良いか。
チェーンする必要があり、カウンター罠には対応できぬ。
こちらは《機械複製術》で3体に増やすことで3回無効にでき、自分も罠を使えるというのは利点に見えるが、相手の罠を封じた間に攻める手段に欠けてしまう。
魔力吸収体》と違い、罠カードの採用率も低くなりがちで、制圧の補助にしにくい。
シエスタ
2020/10/12 10:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
他に優秀な対罠カードが多すぎてね・・・。
召喚権使いがちですし、奇襲性はないですし、一応複製術対応で3回まで無効にできますが、こいつにデッキスロットとられるのもなぁ・・・。
プンプン丸
2019/06/07 11:17
遊戯王アイコン
アイツ》《コイツ》《ソイツ》《ドイツ》が勢ぞろいで働いている。
「誘発即時効果」と聞くと強そうに聞こえるが、内容は罠を止める効果で地味になりつつあるもの・・・ 

ステータスも低い、そのおかげで機械族なので複製術に対応している。
ラギアの使徒
2016/07/30 11:28
遊戯王アイコン
使い捨ての罠封じ効果を持っていますが、とにかくステータスが低いのが大きな欠点。低レベルであることを生かして、展開前や攻撃前に特殊召喚できたら理想的ですが、そう都合よく事が運ぶわけではないので、やはり微妙と言わざるを得ないです。
福人ズッコケ
2014/09/30 18:48
遊戯王アイコン
 言わば生きる七つ道具だが、ステータスがないに等しいためトラップを使われるまでの生存が困難。召喚権を使わない手段として聖槍や《トラップ・スタン》のようなカードもあるし、何より無効が見えてるため、相手もターンを待って殴った後に発動しちゃえば済む話。
 すでに展開が終わり、通れば勝ちの状況ならとりあえず置いておくぐらいの使い道はありそうだが・・・
ファイア野郎
2013/11/26 22:16
遊戯王アイコン
4人の天使(?)が集まると、機械族になるようで。

生きる《盗賊の七つ道具》と言えるカード。
攻める際には有効な効果ですが、罠カードが発動しなかった時に
ステータスの低いこのカードが狙われる危険性が難点。
あらかじめ伏せておく必要があるものの、トラップスタンや《王宮のお触れ》の方が安全です。

それに召喚権を割いてまで罠カードを封じたいかと言われると・・・。
ナル参照
2013/04/28 17:16
遊戯王アイコン
コソアドさん何やってんすかバイトっすかそうですか

火力が微妙なためどうも維持しづらい。罠を発動したい場合でもこいつを抹☆殺してから殴ればおkなのでちょいと微妙かな。
なぜ機械なのかは処理班だから。なんか生かせそうだけどね…
とき
2012/05/27 21:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
怖い罠があるときゃ俺たちの出番、トラップ処理班Aチーム!
ただし怖いモンスターの前に立たされるのは簡便な!

予告する罠封じ。殴りに行く時は便利だが、そうでなければうーんこの。
聖槍のようなカードがあると、召喚権を使うこのカードはちょっと微妙になる。
予告しないトラップスタンや永続的に無効化できるショッカーやお触れの方がいい気が・・・
魔力吸収球体》と違って自分ターンでも使用可能だが,魔法と罠の差だけでこれだけキツいとは・・・
SOUL
2010/10/22 17:23
遊戯王アイコン
何気な活躍を見せることもありますが、基本は《トラップ・スタン》や盗族の七つ道具の方が安定です。

このカードの特徴は強さではなく、アイツ達一行の姿が見える点かと。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー