交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


一撃必殺侍のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
17% (3)
カード評価ラベル4
52% (9)
カード評価ラベル3
29% (5)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

みめっと
2023/08/17 17:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第4期に登場した《一刀両断侍》や《言語道断侍》などの侍シリーズの1体となるモンスター。
戦闘を行うダメージ計算前に効果が誘発し、コイントスの表裏を当てればそのモンスターを一方的に効果破壊する能力を発揮し、これをターン1なく使えるのが最大の特徴。
コイントスを当て続けられるなら攻撃してくる相手モンスターを尽く除去することが可能で、保険として《モンスターBOX》も構えることで、相手モンスターを迎撃できる可能性をさらに上げることができる。
コイントスを行う効果を持ついわゆる『ギャンブルカード』と呼ばれるカード群の中では、登場時期にしては見られる性能だと感じますね。
ねこーら
2021/12/13 12:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:攻撃されにくい効果だが、除去に対する備えも欲しい。
モンスターBOX》と《セカンド・チャンス》を組み合わせると突破できる可能性は1/8にまで下がり、戦闘で突破はされにくい。
攻撃時にも使える為、攻防両面で厄介。
しかし、除去や無効化効果持ちを出されると確率関係なく突破される為、鉄壁ではない。
そういった除去などへの備えがあれば有用に使えるカナ。
その他、《ラッキー・チャンス!》でドローを狙うのも手。
シエスタ
2019/08/08 14:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ギャンブルが絡む為どうしても不安定なのはネックですが、運が良ければ一方的に除去していける下級。
近年は除去手段も多いので発動すらままならない事も多いですが、この効果の為に除去を強いれる事も。
それなりにプレッシャーはかけられ、ギャンブルカードの中では使い勝手はいい方かと。
なす
2018/01/22 16:34
遊戯王アイコン
戦闘時にコイントスを当てれば、相手モンスターを効果破壊できる。
ギャンブルデッキにおける除去要員の1体として欠かせない。対象を取らず、スターダストを回避できるのも強み。《セカンド・チャンス》と併用したいところ。
アルバ
2017/05/09 4:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
コイントスで当てられたら問答無用でカタストルされるので鬱陶しい事この上ないカード。
セカンドチャンスやモンスターBOXと併用されたら戦闘に行くのが困難になる。
下級に除去を使ってくれるって意味では戦闘しなくても仕事はしてくれてるかもしれない。
くろゆき
2016/09/08 18:30
遊戯王アイコン
さあ、ギャンブルだ。
攻撃表示で放置しておくだけで攻撃抑制になる侍。相手からすれば面倒なことこの上ない。ただしこの手のモンスターは高確率でライトニングやら破耐性持ちモンスターを呼ぶので注意。むしろそれを逆手に取って、相手のライトニングを罠で消し飛ばし脅威を1つ減らすようなプレイングもあり。
たたた
2015/05/14 8:01
遊戯王アイコン
こんなのに《強制脱出装置》だの激流葬だの撃ちたくないんだが…気分的には戦闘耐性+除去効果持ちを相手にしてる感じですっごく嫌だ
ある時は大型モンスターを平然と葬ってくるが、またある時はリクルーターに殴り殺されたり…
海馬マジック
2014/12/10 19:31
遊戯王アイコン
使われると嫌なカード。
2分の1の確率で敵を倒す、運の強さが試されるカード。
84g
2014/03/21 18:07
遊戯王アイコン
妙なプレッシャーの掛かるカード。
基本的な使い方は他の方の考察と被るので、実戦的なポイントとか。

このカードは一見ギャンブル前提のような扱いだが、《時の魔術師》などとはギャンブルの比重が違う。
時の魔術師》がハイリスクハイリターンだとすれば、このカードはローリスク・ハイリターンで使えるカード。

このカードの基本的な使い方は裏守備への突貫。
効果が成功すれば一刀両断、失敗しても他のモンスターで攻撃した場合と対して結果が変わらない。
また、コイントスに失敗しても、このカードの起動はダメージステップ前なので、収縮や禁じられたシリーズで補強できる。
もちろん、《モンスターBOX》との相性は最高だが、他にも相性のいいカードも多い。
1:風属性が必要 2:増援を採用。 3:コンバットトリック系カードを採用する。
上記の条件を2つ以上満たすデッキになら普通にピン刺しできる。
具体的にはエアーマンや忍者系なd。
もちろん、ハイリスク・ハイリターンのつもりで攻撃力で勝てないモンスターに突撃するのも吉。
運任せが嫌なら、攻撃表示で立たせておけば相手が攻撃を躊躇してくれる(かもしれない)。
プレイヤーの考え方ひとつで堅実な戦い方も、ギャンブルもできる。
ファイア野郎
2013/11/24 22:18
遊戯王アイコン
賭けで相手モンスターの一撃必殺を狙うカード。
攻撃力問わず2分の1の確率で破壊するため、破壊耐性を持っているモンスターでない限り、
戦闘を躊躇わせる事が可能。

運要素が高いのですが、下級モンスターとしては侮れない効果であるため、
このカードにセカンドチャンスやモンスターBOX等を併用して確率を上げることで
このカードによる効果破壊に特化した侍BOXというデッキが存在するほど。
トドロキ
2013/09/21 22:33
遊戯王アイコン
ヘイ!ヘイ!サムライハート!!
夜の帝王
2013/07/25 2:23
遊戯王アイコン
一発逆転侍。
ドラゴンX
2012/08/18 14:26
遊戯王アイコン
効果によってなら相手の起動効果が効かなくなるんですね!
でも俺コイントス下手なんだ。
とき
2012/05/24 16:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
漢らしいギャンブル侍。
なおセカンドチャンスがあると75%カタストルと化ける戦闘の鬼になる。
正直戦闘で処理するのは危険極まりない相手であり、セカンドチャンスやモンスターBOXがあると戦闘突破は余程の運が必要になる。
その方向性を極めたデッキが侍BOXであり、そのキーカードとなる一枚。
効果破壊に弱いのはお約束だが、下級でここまでの戦闘力を持つだけでも評価できないか?
すさまじくギャンブルな侍.
これのために除去カードはもったいなく感じるし,だからといって突っ込んでいけば1/2の確率で殺してくるのでどこぞの対ワーム用殲滅兵器や鬼畜モグラでない限り突っ込みたくない.
セカンドチャンスやモンスターBOXも合わせて確率を上げてぶっ殺すという侍BOXというギャンブルデッキもある.
でも,それって侍らしい戦い方じゃなくね?

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー