交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


サイレント・ソードマン LV3のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
50% (8)
カード評価ラベル2
43% (7)
カード評価ラベル1
6% (1)



評価全件表示

みめっと
2023/08/24 16:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「サイレント・ソードマン」シリーズの下位種となるモンスターで、自身を対象とする相手の魔法への耐性と自分スタンバイフェイズに自動で《サイレント・ソードマン LV5》に進化する能力を持つ。
耐性の方は現在ではほとんど役に立たないのでさっさとLV5への進化を狙いたいが、出したターンには発動できないので相手のターン、それもできれば相手エンドフェイズに他の効果によってNS・SSしたいところ。
しかしLV5は特殊召喚モンスターではなく普通に出せる上に、このカードに《レベルアップ!》を使ったところでLV5にしかならず、このカード群を使う以上当然お目当ては生きる《王宮の勅命》である《サイレント・ソードマン LV7》の特殊召喚になると思うので、直にLV5を出してレベルアップさせるか、発動条件がいまいちですが《沈黙の剣士-サイレント・ソードマン》の効果でLV7を召喚条件を無視して特殊召喚した方が早いです。
サーチ対象となるこのカードと《サイレント・マジシャン LV4》を別にデッキに入れなくていいというのは《沈黙の魔導剣士-サイレント・パラディン》にとっても悲劇でしたね…。
まあこの場合はパラディンがリクルートじゃなくてサーチでこの2体を持ってくるのも悪いんですけど。
ねこーら
2021/11/30 22:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《沈黙の剣士-サイレント・ソードマン》で直接LV7を出す方が早い。
LV5をスタンバイフェイズに特殊召喚可能だが、あちらを経由してLV7を出すよりは、《沈黙の剣士-サイレント・ソードマン》を自爆特攻させてLV7を出す方が早いという。
こちらは特殊召喚しやすいという利点はあれども、メインとなるモンスターに繋ぐまでの時間がネック。
地葬星カイザ》などでLV5を墓地に置いてそのまま出すことも可能となったし。
シルキン
2019/12/08 21:13
遊戯王アイコン
相手ターンの終わりに《リビングデッドの呼び声》を使うなどして上手く調整できればすぐに特殊召喚効果を使用できる。
このカードを対象にする魔法は無効化できるが、対象をとらない、全体に影響を及ぼすものなどは無力。素直にアドバンス召喚で《サイレント・ソードマン LV5》を出した方が速いかもしれない。
ヒコモン
2018/01/24 12:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
沈黙の魔導剣士-サイレント・パラディン》によるサーチに対応しているが、召喚権を取り合うせいで相性が悪い。相手のエンドフェイズに蘇生して自分のスタンバイフェイズにレベルアップが理想。《沈黙の剣士-サイレント・ソードマン》のリリース役として採用してもいいかも知れない。まぁ他にもっと使いやすい戦士族はいくらでもいるが。
怪盗七夜月
2016/06/12 18:52
遊戯王アイコン
相手ターン1ターン凌げるかが課題。
相手EDフェイズに蘇生して⋯⋯が理想。
EXデッキ焼き
2016/06/04 10:19
遊戯王アイコン
今回のサイレントソード強化により完全にお役御免となってしまった。さすがにLVモンスターを召喚条件を無視してのリクルートなどされたら最上級LVモンスター以外の役目などないに等しいだろう。時代の犠牲者と言わざるおえない。
sento
2016/03/12 12:54
遊戯王アイコン
少し癖の大きいカード
それにしてもイラストがトゥーン
召喚酔いもトゥーン
かのん
2016/02/11 13:11
遊戯王アイコン
良い所
・レベルアップを使わないのであればサイマジより次のレベルにしやすい
・なにげにレベルが低い頃から相手の魔法の対象にならない効果がある

悪い所
・レベルアップ使う前提ならサイマジのほうが進化が1回
なうえにレベル7にしてもサイマジより打点が低く
こちら側は対象になる魔法のみということで
戦士族という所を活かさない限り使うメリットがない。
かといって増援や《戦士の生還》でわざわざ持ってくるカードかというと
微妙なところ+レベル5が通常召還可能なため
そっちからアップさせた方が早い。
ゆくら
2015/11/30 20:54
遊戯王アイコン
表遊戯みたいな顔してない?

古典的ですが
相手のターンにリクルーターで呼んで自分のターンを迎えればレベルアップが狙えます
耐性があるとはいえ低打点なので 今でも相手のターンにリクルートがメインでしょう
うーん レベル2だったらもう少し使いやすかった
真の仲間
2015/07/29 23:59
遊戯王アイコン
簡単に進化できるのでリクルーターあたりから経由して出しておこう


表のほうの遊戯のエースカードなんだけど妙に人気がない気がする
サンダー・ボルト
2014/01/13 18:09
遊戯王アイコン
このカード、初出がウルトラレアだったのですね。LV5は正規のレベルアップをしなくても効果が適用され、その効果も単体で機能してくれるので、無理して使う必要はないですが、リクルーターで引っ張ってくれば次のスタンバイフェイズでレベルアップできるので、採用価値もあります。LV7まで成長できればとても強力なので、専用構築をすることになるでしょう。
ファイア野郎
2013/11/21 21:14
遊戯王アイコン
サイレントソードマンの第1形態。
レベルアップを狙う際、ステータス的には活かしておくのは厳しいので、
リクルーターやエンドフェイズでのリビングデットの呼び声等からの
レベルアップが一番簡単です。
ファナナス
2013/02/10 5:44
遊戯王アイコン
対象を取る魔法に耐性を持ったLVモンスターだが、ステータスが貧弱で耐性も限定的であるためさっさとレベルアップしておきたい。レベルアップ効果に制約があるが、このステータスだとリクルーターやリビングデッド等を使っていくことになると思うので、あまり気にならないでしょう
みかんゼリー
2012/11/01 21:32
遊戯王アイコン
アムドのようにリクルーターや蘇生カードを用いれば、とりあえず進化させられる。
能力値は低いがそのためにサポートも多く受けられるため、使いやすいっちゃ使いやすい。
頑張って成長しておくれ。
進化自体は社員やリミリバを使えばなんとかなる.
この子単体ではただの弱い子なので,せめて5になるまでなんとか持ちこたえよう.
とき
2010/08/12 8:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リクルーターやエンド蘇生から特殊召喚すれば、次のターンにはLv5になってくれる。
Lv5へのレベルアップをデッキの要石とするならばリクルーターあるいは蘇生カードと共に積みこむことになるカード。
とはいえLv5は単体でも優秀なカードなので、レベルアップを無理に目指すかは要検討か。
色々と似ているホルスシリーズと比べ、下級は貧弱な代わりに魔法耐性が強く、また様々な低攻撃力のサポートを得ることが出来る。何よりも戦闘破壊が不要なのは大きい。

レベルアップを全部すっ飛ばし一気にLV7になれる沈黙の剣士の登場が一番ダイレクトに響いているがな!!

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー