交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


人造木人18のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

ねこーら
2021/12/11 13:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《機械複製術》と通常モンスターサポートで活用するなら。
機甲部隊の最前線》で炎属性の戦士族が破壊された場合にリクルートはしやすい。
通常モンスターサポートで蘇生も可能。
そこから《機械複製術》で展開した後に《サイバー・ドラゴン・ノヴァ》にしたり、その他のランク5につなぐなどそこそこ使う余地はある。
まあ、《サイバー・ドラゴン・ノヴァ》に繋ぐなら《サイバー・ドラゴン・コア》に《機械複製術》を使うことでも可能ではあるが。
備長炭18
2020/01/29 0:20
遊戯王アイコン
燃やされ炭と化した18のアナザー。
機動力というか打点を犠牲に高い守備とレベルを獲得している。
上級バニラは単体では微妙扱いされ易いのですが、このカードは初登場のパックで他のバニラ同様に複製術に対応し、シンクロ時代のデブリ、エクシーズではノヴァ、インフィニティに繋がるなどの周辺環境で恵まれている。
素がノーテーマの上級バニラな以上それなりに捻った構築が必要ですが、諸々のアピールポイントがあるのは大きい。
長靴で吐いた猫
2020/01/23 11:53
遊戯王アイコン
攻撃力500の機械族モンスターは《デブリ・ドラゴン》で蘇生でき、尚且つ《機械複製術》で大量展開して《サイバー・ドラゴン・ノヴァ》を出せるので性能としては良い方。通常モンスターでもあるので蘇生手段はいっぱいある。
シエスタ
2019/03/13 17:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
打点って機動性に反映されてるんですね。
テキスト通り元となった《大木人18》に比べ上級になり打点が大きく下がって壁向きの性能となっている。
今の時代じゃこの守備力も頼りなく、バニラの壁ってのはいささか敬遠される存在。
ただ打点が下がったのは悪い事ばかりでもなく、中途半端な打点だった元と違いリクルーター対応かつ複製術やデブリ、暴走召喚など多数の展開サポを受けれるようになっている。展開先もインフィニティに繋げられるなど有能な存在は揃っている。
貧弱ですが恵まれたものは持っているカード。
アルバ
2018/06/16 13:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
この弾に収録されているバニラ全て攻撃力が500で戦力としては頼りないが場に展開しやすく、攻撃力が低い事を逆手に取ったコンボ用になっている。
複製術できるレベル5バニラで機械族なのでそのままノヴァインフィニティにもなれる。
はわわ
2018/02/17 17:05
遊戯王アイコン
まあ悪くないカードです
なす
2018/01/24 13:33
遊戯王アイコン
機械族の上級バニラモンスター。
リクルーターや《機械複製術》に対応で、ランク5やゲニウス、《ドリトル・キメラ》等のリンクに繋げられる。
ゾネサー
2015/06/30 20:46
遊戯王アイコン
デブリドラゴンからの蘇生で銀龍が出せ、暴走や複製術があるならヴォルカからガイドラ後銀龍を出すことでガイドラにも体制を付与出来る
また機械族レベル5なのでノヴァインフィニティ出来る 強い
他にもシンクロン達と相性がよくアンノウンからトラドラドからの18でカタスシンクロからノヴァインフィ出来るので暴走や複製術に
頼らない戦術もあり
またクイックロンはレベル5機械族特殊可で手札のこいつもきれる 《黙する死者》あたりで蘇生させてノヴァイn(ry やタクシーにも繋げられる 一応《黙する死者》で2500の盾に
なる可能性も
そしてニトロと属性種族サポートが共有出来るためこいつらに特化させるのもありだが
クイックロン2〜3 ニトロ1〜2 アンノウン1 +調律3 あたりを入れるといい感じになると思われる
ちなみにここで書かれている魔界の先端技術とはこいつからシンクロやエクシーズやランクアップエクシーズに繋がるまさに遊星粒子のようにこいつは素材として歯車になっているのである
ファイア野郎
2013/11/20 22:40
遊戯王アイコン
魔界の先端技術はエジプト王家の盾よりも劣っているようで。

壁モンスターとしては、《千年の盾》や迷宮壁で十分ですが、
こちらは《機械複製術》で大量展開できる点で差別化が可能です。
さらにデブリドラゴンからも蘇生可能なので、レベルスティーラーも織り交ぜると、
氷結界の龍トリシューラのシンクロ召喚や
ランク4モンスターのエクシーズ召喚にも使用可能と、応用もききます。
夜の帝王
2013/07/25 2:12
遊戯王アイコン
しっかりしろ魔界の先端技術。
バニラ上級壁モンスターで言えば《千年の盾》に完全に負けているが、
種族、属性で差別化できなくもない。
とき
2012/05/23 16:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
いわゆるリクルートできる壁上級、炎版。
このタイプとしては守備2500はちょいと不安だが、複製術が使える。
リクルートや蘇生が簡単な高レベルの複製要員としてランク5エクシーズを目指したり、タンホイザーがあれば2枚でグスタフマックスも目指せる。
将来はあるかもしれんね。
機動性(主に攻撃力とレベル)を犠牲にして,強固になっている.
群雄割拠》があってもUFOタートルでサーチできるが,そうしてまで守備2500を使うだろうか・・・
バニラ・サーチが容易・炎属性のため,サーマルジェネクスを出す場合はシンクロ素材として役立つかも.

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー