交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


フュージョン・ウェポンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

ねこーら
2021/10/28 1:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《デストーイ・シザー・ウルフ》による1ターンキルや、召喚獣に使うといった運用が狙える。
デストーイ・シザー・ウルフ》はモンスターを融合素材にするほど攻撃回数を増やせる為、フィールドのモンスターの数に応じた強化を行う《団結の力》とはややミスマッチで、こちらに若干分がアル。
召喚獣コキュートス》に装備すれば守4400を維持しつつ攻撃でき、《召喚獣カリギュラ》なら効果、特殊召喚を制限しつつ3300の守備力で生き残り易い。
その他では《中生代化石騎士 スカルナイト》あたりは相性は良い。
シエスタ
2019/04/16 16:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
強化装備としては可也高い強化値を持つのですが、如何せん装備対象が限定され過ぎているのが痛い。
他に優秀な強化カードも多く、《一騎加勢》なんかは同強化値で対象も問わない。1ターン使いきりの通常魔法であるものの、このカードを扱うような対象なら1キル向けのカードが多く、強化ターンに決着をつけるつもりなら結果的に使い勝手が劣る事になる。
差別化点としてフュージョンの名を持ちますが、他にサーチしたいフュージョンも多いですしね~。
相性のいいデッキでも優先度はやや低いかと思います。
とき
2012/05/23 0:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
凄まじい上昇値をもっており、ここまでしてくれるなら一つの候補になる。
パーズさんが3100で2回攻撃貫通してくるとかマジ刺激的。
融合の方はレベル6以下にも優秀なカードが多く揃っており、それらの打点を補う手段としては決してこのカードは悪い選択肢ではない。
7878
2011/06/27 21:00
遊戯王アイコン
ジェムナイトぐらいしか活躍できないだろう・・・
普通に考えてただの装備カードはアド損だが,《デーモンの斧》よりは上昇値が高いのでマシ.
主な装備対象は,ジェムナイトや《コアラッコアラ》か.
パーズに装備して二連撃をすれば刺激的な活躍が期待できるし,DDRを積んでいればアムホも自然に入れられるジェムナイトなら使いやすいはず.
NEOS
2010/10/08 0:13
遊戯王アイコン
上昇値は《デーモンの斧》より勝るが、対象が限定されてて使いにくい。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー