交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


おジャマ・キングのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
11% (2)
カード評価ラベル4
23% (4)
カード評価ラベル3
64% (11)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ねこーら
2021/11/25 1:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:モンスターゾーン封じで立ち回りを封じやすく、残る2箇所も封じてロックも狙える。
このカードで使用を封じるなら、自分が使っていないエクストラモンスターゾーンの真後ろとその左右を狙うとヨイ。
リンクモンスターを出してもリンク先が増やせず、その後のリンクモンスター展開を阻害可能。
11期のルールになった為、このカードだけではメインモンスターゾーン2箇所は使われて展開されるのだが、《幻獣機アウローラドン》のトークン3体生成を妨害し、以降の展開への抑止にはナル。
大抵別のリンクモンスターを出されるだろうが。
ロック狙いなら《鉄騎龍ティアマトン》や《おジャマ・ナイト》などを併用して残る2箇所を封じてしまえば、エクストラモンスターゾーンに融合召喚する以外の動きを封じ込めることが可能となり、突破はされにくくデキル。
もしくは、《おジャマ・カントリー》のサポートを利用してアタッカーにするか。
在日エジプト人
2021/05/29 4:02
遊戯王アイコン
君はリンクスの犯罪ムーブを知っているか?
先行シエン二刀流巡るセット?コキュートス《召喚魔術》セット?先行陣ナビ?フライング寄生?
そんなものを鼻で笑う過去から現在未来永劫に渡って許されない犯罪ムーブがある。

それは先行おじゃまキングだ、デュエルリンクスはOCGと違いモンスターゾーンが三つしかない
おじゃまキングが先行で立ってしまえば相手の出来ることは限られてしまうからだ
こいつは先行で制圧出来るだけじゃなくてカントリーさえあればアタッカーにもなりえるモンスターなのだ
さぁ、君もデュエルリンクスとかいう神ゲーで先行でおじゃまキングとサイコショッカーとサイマジ立てて対ありGoodGoodしよう!!
黙する炎獣
2021/01/02 12:30
遊戯王アイコン
雑魚どもの王様
素材の調達は《おジャマジック》で可能とはいえ三体の融合素材を指定するのは重い
ナイトと合わせればメインモンスターゾーンを完全封鎖することが可能だが、昨今の環境ではEXモンスターゾーンに融合モンスターを出される、全体除去を飛ばされるなどで容易に突破されてしまうことが多い
特化型構築にすればまだ戦えなくもないかと
シエスタ
2020/07/16 16:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材のおジャマはマジックで一気に持ってこれサポも豊富。ただそれでも3体要求の融合はやや重い。
効果はモンスターゾーン封鎖で、利くかどうかは相手依存になりがち。大量展開型のデッキが多い時代なので影響は与えやすいですが、2か所空いてりゃ充分ってデッキも少なくなく、このカード自身耐性等はない。10期以降はEXゾーンも追加された為、完全なロックは更に困難になった。
カントリー下ならアタッカーと化し蘇生もできるので、更に影響を与えやすくなり、是非併用していきたいところ。
特化構築向けの性能に感じ、玄人向きなカードだと思います。
サンパイ
2020/02/12 19:34
遊戯王アイコン
融合素材の三兄弟は、《おジャマジック》で揃えられるので出すこと自体は簡単。モンスターゾーンを封じる効果はエクストラモンスターゾーンの効果によりロックとしてはやや逆風。しかし、ナイトとは異なりカントリー下だと攻撃力が3000になるので場持ちは良い。ちなみにデュエルリンクスでコイツを使われるとかなりウザい。
ヒコモン
2018/05/23 12:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手モンスターゾーンを潰しまくることにより相手の展開を妨害可能。特に《地盤沈下》とコンボすることで、相手のモンスターゾーンを完全に封鎖することが可能。だったのは以前の話。なんと手札融合やペンデュラム召喚などでエクストラモンスターゾーンに飛び出して来ることが可能になってしまった。まぁギミック的に採用しないデッキの方が多いとは言え、抜け穴が作られてしまったのは残念なところ。
カリスマかっちゃん
2017/09/25 21:29
遊戯王アイコン
おジャマデッキの真打。
位置関係が重要な意味を持つようになった現在では、例えば相手のexモンスターゾーンに隣接する3つを指定することでリンクモンスターのリンク先を潰しexモンスターの大量展開を防げるほか、天気に対し真ん中3つのゾーンを奪うことで使用出来る効果の選択肢を狭めたりと大きく相手のテンポアドバンテージを狂わせることが出来る。最終的におジャマナイト等と合わせて全てのメインモンスターゾーンを潰し最上級の召喚ロックを決めることが出来る点も大きな魅力。おジャマ自体に融合を補助するギミックが無いため現状出しづらいが、そこさえ克服出来れば八面六臂の活躍をすること間違いないと言って過言ではない(過言)
なす
2017/06/24 14:15
遊戯王アイコン
相手モンスターゾーン封殺効果を持ち、《おジャマ・カントリー》下では、打点3000となるおジャマ最強の切り札。
hio
2015/02/20 10:37
遊戯王アイコン
おジャマの頂点に立つモンスター。
モンスターゾーンを3箇所封じる効果は実際嫌らしい。ナイトとたった1体分しか違わないと思うかもしれないが、2体と3体の差はかなり大きい。
そしてこの横に更にナイトを並べればモンスターゾーンを完全封殺する恐ろしいロックになる…そこまでは中々決まらないが。
カントリー下なら3000打点の強力アタッカーになり、十分フィニッシャーにもなれる。

融合素材もおじゃマジックで揃えやすく、召喚難度は低め。
と言ってもやはり3色おジャマを指定しているのでナイトに比べると事故りやすいのも確か。
ナイトやワイアームも投入し、融合を狙えれば狙うのがいいだろう。
ナイトより維持する意義は大きいので、一度出したら可能な限り相手の除去から守り抜きたい。
ファナナス
2013/02/12 11:44
遊戯王アイコン
キングは一人で充分!なカード
自身の効果により《地盤沈下》と合わせることで相手の展開をシャットアウトできる。《地盤沈下》がなくても拘束力はかなりのもの。まあモンスターなのでその分場持ちは悪いんですが・・・
おじゃまカントリーとの相性は抜群で、容易に蘇生ができるようになり何度も相手を妨害する。さらにカントリー下では3000アタッカーとなるので結構鬱陶しい。
わたV
2013/01/24 18:24
遊戯王アイコン
まさにおジャマの王。
お手軽なナイトのほうが使いやすいですが、《地盤沈下》と組み合わせる分にはこちらの方が上。
ブラックコーン号やめて
ドラゴンX
2012/06/23 14:11
遊戯王アイコン
ジャマしないでwww
m
2011/12/10 22:15
遊戯王アイコン
残念ながら身分が下の《おジャマ・ナイト》より汎用性では劣る。
とは言っても、これ一体と《おジャマ・ナイト》や《地盤沈下》で完全ロックが可能。
おジャマ・カントリー》の発動下では攻撃力3000のアタッカーに化ける。
とき
2011/09/06 11:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
キングオブおジャマ。手軽なナイトもいるが威厳は抜群。
地盤沈下》と組み合わせて相手のモンスターを完全にロックしたり、カントリー下で3000打点にするといいだろう。
それでなくとも、この効果はシンクロやエクシーズを強力に牽制するため防御能力は中々。
まだまだおジャマの王たる力を発揮してくれるだろう。
NEOS
2011/01/10 14:06
遊戯王アイコン
ナイトに出番を奪われてしまった・・・。
効果は結構厄介。守備力も高いので、おジャマの故郷との相性もいい。
お手軽という意味でナイトに出番を取られがちだと思いますが,これ+《地盤沈下》でモンスターを出すことを一切封じるという強力なロックが可能.
そうでなくても,昨今の高速大量展開に待ったをかけられる点ではいいかと.
SOUL
2010/09/30 13:16
遊戯王アイコン
守備を固めても仕方がないので、《おジャマ・カントリー》と併用しましょう。
しかし、使いやすさでは《おジャマ・ナイト》の方が上ですが・・。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー