交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


激昂のムカムカのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

ねこーら
2021/10/19 22:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:強化以外の効果も持つモンスターを使う方が良いか。
手札5枚で3200になるが、《トラゴエディア》も自分の手札が5枚で3000となり、さらに特殊召喚も容易。
他にも、《飢鰐竜アーケティス》など倍率が上で除去効果を持つモンスターなどもいる。
巨大ネズミ》で出すことは可能だが、それだけではメリットとしては乏しいカナ。
シエスタ
2019/12/13 9:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ムカムカの上位種で上級になってしまいましたが、素のステの低さからリクルーター対応と、そこまで取り回しは悪くなっていない。
ただあちら同様、ハンド維持という手間に対してパワー不足な印象が否めない。
特化構築するにしても、強化以外にも有用な効果を持つオシリスやトラゴ、サイマジを軸にしていった方がいいよう感じる。
不安定で微妙な存在って印象です。
ヒコモン
2019/01/07 12:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
上級になったムカムカ。手札3枚で帝打点になることが可能。リクルーター対応なのでデッキから沸いて来れるが、リクルーターが時代遅れとなり、しかも5枚あってやっと3200打点ではさすがに使い辛い。
ヴァンダラー
2015/11/29 20:36
遊戯王アイコン
俺のデッキに入れてる(主力)。
編集さんの言うとおり、《巨大ネズミ》でサーチできるんで、青眼よりも怖いかもしれません。
場合によっては、FGD(ATK5000)を超える可能性もあります。
とき
2012/05/22 9:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
これは割とムカムカの上位互換になっているのではないか。
リクルート可能ではあるが上昇値は馬鹿にならず、手札4枚で2800打点は十分実践レベル。
もともとの攻撃力も上がってるので3枚の2400でも充分戦えるのが嬉しい。
その上で手札を増やすギミックを整えれば3000オーバーも見込めるのは十分凶悪だが、リクルート前提気味なのがこのカードの限界か…
SODでは昔のカードの上位互換っぽい奴らが多く出たが,そのなかでは上位互換っぽく使える1枚.
巨大ネズミ》によるリクルートが可能な上に,手札が3枚あれば帝ラインになれる.
手札の枚数が多い序盤で出すと強力な一方,専用デッキでないと後半は雑魚になるのが・・・
そして,さらなる上に《トラゴエディア》が登場・・・
フッキー
2010/08/14 0:05
遊戯王アイコン
ムカムカ。生贄モンスタとしては物足りない。激昂しないほうが使いやすかった。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー