交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


仮面竜のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
17% (4)
カード評価ラベル4
56% (13)
カード評価ラベル3
26% (6)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

みめっと
2023/06/28 20:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第4期最初のレギュラーパックで登場した、2期の属性リクルーターの種族版となるカードの1枚であり、ドラゴン族に対応するモンスター。
リクルート可能な攻撃力の範囲は属性リクルーターと同じですが、特定の1種族のみ対応であるためかこちらは守備表示での特殊召喚も可能となっているので、相手の場に2体以上モンスターが存在しそれらのモンスターが攻撃してくる場合でも、より柔軟に有効なリクルートが可能となっている。
これや《共鳴虫》を先に出しておいて後発の《ユーフォロイド》や《荒野の女戦士》があのような出来になってしまったのは、やはり当時公式が認識していた種族としてのパワーの差ということなんでしょうかね?
ブルーバード
2023/06/26 7:56
遊戯王アイコン
このカードから《アームド・ドラゴン LV3》を出してレベルアップするコンボはあまりにも有名。
軍隊竜》と合わせて連続自爆特攻で大量に墓地にドラゴン族を貯められる。
このカード自体《UFOタートル》からリクルートできるので大量自爆特攻の経由先になれる。
ねこーら
2021/11/21 23:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:戦闘破壊以外にも対応しているなら良かったが。
リクルート能力の範囲は十分だし、種族・属性的にも悪くはないが、戦闘破壊前提故、リクルートしたモンスターが追撃で除去される可能性が高いのが難。
また、効果破壊が多いと言うのもマイナス。
総じて、トリガーがネックという印象を受けてしまう。
サイバー・ダークにも対応するし、戦線維持にもなっている効果自体は良いがナ。
F・G・D》を《竜の鏡》で融合召喚する場合は自爆特攻で複数出すことも検討できるが。
サンパイ
2020/01/31 7:14
遊戯王アイコン
ドラゴン族のリクルーター。呼び出せるモンスターの幅は広いものの、戦闘破壊という点がやや遅くてネック。
アルバ
2018/12/09 10:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
所謂同名リクルーターライン以下のドラゴン族を呼び出す戦闘破壊トリガーのリクルーター。
例によって同名も可能。
今では戦闘破壊限定と言うのが厳しい点だが呼び出すモンスターの候補には困らない。
シエスタ
2018/11/30 17:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドラゴン族リクルーターで有用な者は揃っている。
レベル3・ドラゴンなのでサイバーダークの対象としても使え、墓地にドラゴンを溜めやすいので龍の鏡からのFGDの墓地融合にも向いている。
昔に比べ優秀な下級ドラゴンは増えてきてますが、環境が高速化し除去も増えた現在戦闘破壊前提のリクルーターは些か立場が厳しい状況にある。
使い勝手は決して悪くないですが、より高速に展開していけるカードの登場もあって今のドラゴン族にこいつの席を空けるのは難しい。
ナノーネ
2018/07/18 13:37
遊戯王アイコン
ドラゴン族では墓地肥やし要員として非常に優秀です。FGDをすぐ出せます。レベル3なのも優秀です。
なす
2017/08/31 12:18
遊戯王アイコン
ドラゴン族のリクルーター。
優秀な効果を持つ対象をリクルートする他、同名をリクルートして墓地肥やし兼デッキ圧縮が可能。
レベル3なので、サイバー・ダークに装備できる。
ラーメン
2015/01/11 23:14
遊戯王アイコン
同名カードもサーチ対象にできるのと攻撃表示の制限がないのがありがたいところ。
時間稼ぎにもシンクロ要員確保にも使えるカード。
たたた
2013/11/30 2:05
遊戯王アイコン
メジャーどころではアポカリプスやボマー・ドラゴン、うざいところだとドル・ドラ、軍隊竜などをリクルート出来てなかなかに使い勝手のいいモンスター

レベル3なのもいいですねぇ
SOUL
2013/08/11 16:12
遊戯王アイコン
ミンゲイドラゴン》、ボマードラゴン、神竜アポカリプスなど、優秀なカードがリクルート対象に入っていて使いやすいです。
また、都合良くレベル3なのでサイバーダークの装備対象にできます。
サンダー・ボルト
2013/05/04 11:28
遊戯王アイコン
「サイバー・ダーク」では重要なカードですが、ドラゴン族デッキでもいい感じの役割を果たしてくれます。《ミンゲイドラゴン》や「ボマードラゴン」など、重要なモンスターも引っ張ってこられるので、なかなか優秀なリクルーター。
ファナナス
2013/02/09 16:50
遊戯王アイコン
ドラゴン族専用のリクルーター。リクルーターにしては少し珍しいレベル3。
同名カードを呼ぶことができるので場持ちが良く、レダメのリリース要員としても優秀。ドレッドドラゴンやボマードラゴンにつなげることでシンクロや相手モンスターの除去も可能。さらにハウンドドラゴンには及ばないものの、サイバーダークの装備対象としても中々優秀
ファイア野郎
2013/01/25 20:50
遊戯王アイコン
ドラゴン族専用のリクルーター。
最上級モンスターのリリース要員になれる《ミンゲイドラゴン》、除去効果を備えたボマードラゴン、最上級モンスターを蘇生できるデコイドラゴン等、数は少ないながらも優秀なリクルート先がいるので、強いです。
守備表示で特殊召喚できるため、壁モンスターを出すのもいいでしょう。

ドラゴン族統一デッキではもちろん、サイバーダークでは自身も装備カードになれるので、是非とも3枚積みたいカードですね。
みかんゼリー
2012/06/29 21:06
遊戯王アイコン
ドラゴン族リクルーター。
アームドドラゴンやドルドラなど持ってこれるものは多く、守備で出せるのはなかなか嬉しい点である。
また星3であるためサイバーダークの装備先にピッタリ。
ミュウ
2012/06/25 18:04
遊戯王アイコン
サイバーダークデッキには必須カード・・・。
破壊されたら、デッキから召喚できるから使えるカード・・・。
愛と正義の使者
2011/12/22 16:13
遊戯王アイコン
レベル3だったり、リクルーターを潰しつつレダメの餌になったりと悪くない。
しかしリクルート対象にイマイチ魅力がない。
白石さんやアームド3への進化等もできるがもうひと味欲しいところだ。

ドラグニティドライブでは一人だけ炎属性。場違い感が強い
とき
2010/10/22 0:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドラゴン族下級でもトップクラスの安定感を持つリクルーター。
レベル3でサイバー・ダークに装備できたり、守備表示の特殊召喚ができたりかゆい所に手が届く。サイバー・ダークでは必須、それ以外のドラゴンでも戦線維持に大きく貢献するはず。
ドラゴンはテーマ専属を除けば下級の戦線維持役やサーチ・リクルートなどの小回りに乏しい中で、下級屈指の足回りを持つカードとして存在感を発揮する。
NEOS
2010/08/09 18:18
遊戯王アイコン
リクルーターとして魅力的なモンスター。
ドラゴン族では、守りを固めることもできるため、強力。

戦闘以外の除去が横行していてもリクルーターはなんだかんだで優秀ですね.
まだまだ下級ドラゴンに優秀なカードが少ないものの,最上級も出せるミンゲイなどを呼べるのはいい.
またレベル3のため,B地区の影響も受けず,サイバー・ダークの装備になれるため,
特に裏サイバー流では3積みしたいカード
フッキー
2010/08/08 4:37
遊戯王アイコン
ドルドラなんかと合わせると、中々場が開かなくていらいらするぜ。
ドラゴン族はこれからも強くなるだろうし、良カード。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー