交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


超熱血球児のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
26% (5)
カード評価ラベル3
73% (14)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

みめっと
2023/06/15 14:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場の自身以外の炎属性モンスターから力をもらう一方で、自分の場の自身以外の炎属性モンスターをかっ飛ばして相手にぶつける射出能力も持っているモンスター。
そんな風な身勝手な能力のせいか《キングゴブリン》のように仲間たちからは守ってもらえない。
自己強化能力の方は相手の場のモンスターも参照され、自身の元々の攻撃力が0ではない割には強化倍率も高く、このカードを主軸に据えることで大きな攻撃力を得やすい。
自分の場のモンスターだけでも《真炎の爆発》と併用すれば攻撃力は4000を超えてくる。
射出によるバーン効果はリリースが炎属性限定になった《キャノン・ソルジャー》ですが、こちらも同様にターン1がないので、戦闘ダメージで相手を倒しきれなかった時に弾丸ライナーを打ちまくって残りのライフを取り切ることに使える場面もあるでしょう。
竜骨鬼》と同様に自社ゲームからやってきた当時性能のお祭りカードの割には実用性のあるカードだと思います。
タマーキン
2023/01/16 13:25
遊戯王アイコン
野球しようぜ!
パワプロが元ネタのTHEロマン砲
下級炎戦士族のため増援、焔聖剣デュランダル、イゾルデ、イグナイトとサポートは豊富
素のステータスも低いので《地獄の暴走召喚》で横並びさせることも可能
とやれることは多いのだが環境相手には少し厳しいか
炎属性の数によるバフは自分だけでなく相手モンスターも含める為攻撃力の理論値は11500
力こそパワー
パワーこそ力
やはり脳筋は全てを解決する
強引に属性を変えたい場合、今はもうVFDは投獄されてしまったが代わりに《いろはもみじ》と《愉怪な燐のきつねびゆらら》が居るためモンスター効果での属性変更はかなりしやすくなっている
イグナイトの名前を挙げたが、サーチ手段としては使えるのだが、場のペンデュラムモンスターは墓地に送れないので球児の効果ダメージの球にすることは出来ない
相性が良いのか悪いのか
悪くないモンスターなので興味のある方々は使ってみてはいかがだろうか?
パワプロ仕様の増援も実装されるので合わせて使ってみるのも良いかもしれない
ブルーバード
2022/10/06 11:35
遊戯王アイコン
ロマン砲。
昔はB地区やグラヴィティバインドでロックして《リトル・キメラ》を並べて超火力を叩き出せた。星3以下の炎属性には《名工 虎鉄》がおり、《団結の力》を装備して倍プッシュしたときは本当に気持ち良い。
素の打点が低い、B地区下でのアタッカー、炎属性ということで《逆巻く炎の精霊》とサポートが共有できるのも嬉しい点。
射出効果も備えており足りない火力を補える。一族郎党処刑されたキャノソル系の貴重な生き残りなので今後無限ループで活躍するかも。
元ネタは我らがコナミから出ているパワプロのイメージキャラクター、パワプロくん。10年後に遊戯王とパワプロは正式にコラボすることになる。
ねこーら
2021/10/29 2:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《いろはもみじ》で炎属性にすることで大幅な強化を狙うと良い。
炎属性モンスターは相手フィールドのものも参照する為、《いろはもみじ》で炎属性に変えてしまえば大幅な強化を見込めル。
いろはもみじ》と《ハウスダストン》などでお互いのフィールドに大量にモンスターを並べてから貫通を付けて攻撃すれば1ターンキルとナル。
元々が炎属性戦士族の為、焔聖騎士ともサポートを共有でき、《聖騎士の追想 イゾルデ》などを利用して展開してもイイ。
炎属性を墓地へ送ることでダメージを与える効果もあるが、こちらは自身の強化も下がる為、やるならトドメの場面にナルだろうか。
ヒコモン
2019/07/31 12:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
テキストが変なせいで分かり辛いが、このカードは射出系の効果を持っている。ただし、送れるのはキャノソル等と同様でフィールド限定。何がどうしてこんな訳の分からんテキストになったのか。ファイアウォール・ドラゴンのせいで射出系のカードでターン1が無いものはガンガン禁止にされていたのだが、幸いこのカードまで目をつけられる前に禁止行きになった。また、前半のパンプアップはフィールド全体を参照する為、最大11500打点にまで到達するので、《DNA移植手術》とコンボしても結構面白い。
カンベイ
2018/09/15 1:05
遊戯王アイコン
ターン制限のない射出系カードの1枚。

キャノン・ソルジャーを筆頭にターン制限のない射出系カードが相次いで禁止カードに指定される中、このパワプロ君ですら安心できる状況ではなくなってきました。肉体的にボロボロになるまで使い倒した挙句、最後に契約解除となる未来が来ない事を願います。
はわわ
2018/09/15 0:20
遊戯王アイコン
射出カードなパワプロ君
ターン制限が無いため彼もいずれ規制されるかもしれない
備長炭18
2018/08/14 12:10
遊戯王アイコン
もしかして「パワプロ君」
現在は最大5500まで打点を上げる事ができ、攻撃後にバーン効果を使えばそのままフィニッシャーとして活躍する事も可能でしょう。
炎属性のパワカである爆発に非対応である点は難点ですが、それなりの強さは保障されています。
夜道怪
2015/08/29 20:12
遊戯王アイコン
イグナイトで使うと攻撃力4500が簡単にたたき出せます。
奈落に引っかからないのも魅力の一つです。
カンノーネ
2015/07/01 18:25
遊戯王アイコン
パワプロ…?

イグナイトに入れてみたらわりと面白いことになった1枚、というか何も妨害されなければ簡単に総攻撃力8000を超える
ただしpモンスターは墓地に送ることができないのでイグナイトだと射出はできない
流石に4500攻撃2000バーンはできないんだ…
ぷれあです
2015/04/09 2:03
遊戯王アイコン
パワプロの世界に戻れでやんす。
たたた
2013/10/29 0:21
遊戯王アイコン
コナミつながりでパワプロから登場かな?
暴走召喚で並べられれば2500が3体並び、それでいて射出効果を備えるのでこう見えていうほど使えないカードではない
ファイア野郎
2013/10/26 22:19
遊戯王アイコン
自己強化と射出を行うカード。
2つの効果が相性が悪いので、どちらかに絞って効果を発動したいところ。
両方とも活かすならば、《真炎の爆発》で大量展開し、総攻撃を仕掛けてから、
メインフェイズ2で自身の効果でライフを削りきるようにしたいですね。

ただ、単体では機能せず劣勢時では役に立たないのが難点です。
サンダー・ボルト
2013/10/26 18:28
遊戯王アイコン
横に2体いれば下級にして2500打点となかなかですが、1体だと1500なので少し物足りない数値。《真炎の爆発》で大量展開を狙いたいところですが、このカードは爆発に対応していないのが少し惜しい。後半の射出効果も回数制限がなく強力ですが、前半の効果とは全くかみ合っていないので、とどめを刺せる時に発動したいところです。
大和
2013/02/02 15:21
遊戯王アイコン
何もいえねー
とき
2012/05/22 0:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ついに野球にとどまらずカードに進出ですかと思ってたら元ネタが野球じゃなくてカードゲームになっていた、何を言ってるかわからないが俺も訳がわからない。
昔は炎属性で統一する意義とまで言われたカードで、強化と射出は矛盾こそすれどちらも大量展開と相性がいい。
大量展開した打点で殴ったあとに射出するDDBな動きができるが… そのためにはやはり、爆発がほしいか?
どう考えてもパワプロです.本当に(ry
炎属性の数によってパワーアップする効果とキャノンソルジャー効果はやや咬み合わないものの,
上昇値が他の系列とはかなり違うので,暴走召喚で全員2500なんていうこともできる.
それでも,並べてパワーアップするだけのパワーバカだけでは押し通せないのが昨今の悲しい事情という・・・
NEOS
2010/12/18 10:49
遊戯王アイコン
DNA移植手術》とのコンボで、比較的攻撃力を上げられる。
バーンとビートの二つをこなすが、どちらかを選択し召喚したほうが無難か。
なお、自分がコントロールしてるモンスターしか、ダメージ効果を発動することができない。
SOUL
2010/10/11 9:11
遊戯王アイコン
そこそこな感じの効果を持っていますが、どちらの効果も優勢ペースに拍車をかける効果なので、劣性時にあまり機能しないのが難点ですね。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー