交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


暗黒のミミック LV3のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

みめっと
2022/11/14 10:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベルアップモンスター群「暗黒のミミック」シリーズの早くも終着点となるレベル3の闇悪魔。
被戦闘破壊時にその時のコントローラーが1ドロー、LV1から特殊召喚されていればドロー枚数が2枚に増えるという、最終進化体でありながら自分で戦う気が全くないまるっきり補助向けの能力となっており、下級モンスターしか存在しないシリーズなので仕方ないとはいえ、レベルアップモンスターとしてはかなり特異な存在。
それぞれを単独で使うことも可能ですが、自身のドロー効果に名称ターン1がないことから、3体のLV1で特殊召喚した3体のこのモンスターで自爆特攻を仕掛け6ドローを狙うロマンはやはり捨てがたい。
どちらも取り分け評価するところがない無難で時代遅れな発動条件のメンテナンス要員ですが、このモンスターはデスガイドからリクルートできるという利点もあり、ここは是が非でも一発逆転の「暗黒のミミックLV12」を拝んでみたいところですね。
性能もさることながら、宝箱の外観とか無数の触手とかがどうなるのか、手足が生えてしまうのかとかその辺り非常に興味があります。
ねこーら
2021/11/23 22:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:LV1の大量展開でドローを狙えれば良い方。
LV1を大量展開し、一気に展開することで大量ドローできるのはあちらに書いた通り。
単独で手札に来た場合でも1枚ドローでき、無駄にならない点も悪くはない。
強制転移》などで送りつけて戦闘破壊すると相手がドローすることになるのが残念。
シエスタ
2019/12/13 15:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
受動的かつレベルアップモンスターのギミックで1~2ドローなんかしたいと思わんでしょう。
備長炭18
2018/07/16 17:44
遊戯王アイコン
単体でも最低限の仕事をする暗黒のミミック。こちらは戦闘破壊により1ドローでき、レベル1から出ることによりさらに1ドローできる。
あちらのレベルアップ条件を考えるとこちらの効果発動条件がちぐはぐな気もしますが、よくも悪くもこの効果の前では大して変わりませんね。
真の仲間
2015/07/29 23:41
遊戯王アイコン
単体でも仕事してくれるのがうれしい
レベル1と一緒に入れてうまくいけば進化できるかな ぐらいの気持ちで
サンダー・ボルト
2014/02/06 2:10
遊戯王アイコン
戦闘破壊トリガーなのでLV1と比べると少々不安定なところがあります。ただ、特殊召喚する場合はLV1なら効果を発動できないため、一概にこちらの方が悪いというわけでもないでしょう。それでも、《地獄の暴走召喚》でLV1を大量展開し、自爆特攻からの6枚ドローは狙ってみたいところ。
ナル参照
2013/03/14 14:16
遊戯王アイコン
見えている罠。 THE・宝箱2
転移でも利用できない上にほとんどミミックLv1と変わらないので正直微妙。
ロマン要因。
とき
2012/05/21 23:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Lv1と同様セットしておけば最低限仕事はできるので腐りはしないが…
レベルアップで呼んでも結局まず自爆特攻が必要だったりとなにかちぐはぐ。
どちらも単体ではそう悪くないのにレベルが絡むと噛み合わない悲劇。
単体でもブリズドの効果があるがこういう分かりやすいエサに釣られるわけがないし,送りつけでも自分は得をしない.
レベルアップして出した場合は2ドロに化けるが,それでもわざわざ引っかかってくれるわけがないしなぁ・・・
SOUL
2010/08/28 21:14
遊戯王アイコン
キラートマトでLv1を出すことでこのカードにレベルアップできますが、それを都合よく倒してくれるとは限りません。
一応自爆特攻ならすぐにドローできますが、安定性は少なめです。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー