交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


破滅へのクイック・ドローのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

ブルーバード
2022/02/22 1:53
遊戯王アイコン
命削りの宝札》と同じく手札が魔法罠一色なら追加ドローの条件を満たしやすい。また《時を裂く魔瞳》に重ねて使うことができるのも魅力。一気に3枚もドローできる。
3000ダメージが痛いけど、《神炎皇ウリア》の特化構築なら召喚の足しにできるし、ほぼ罠単色になるので相性抜群。
ライフを削れることや魔法罠単色ということから《自爆スイッチ》や活路エクゾと一見相性が良さそうに見えるが、ドローは《強欲な瓶》や《八汰烏の骸》で十分だし、LP調整が難しくなるのであまり相性は良くない。
ねこーら
2020/07/28 21:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:モンスターの数が極力少ないデッキでなら採用の余地はある。
すぐに使い切れるバーンカードや、発動条件の緩い魔法・罠カードなどを主体にしたデッキなら手札を0枚にし易イ。
無の煉獄》とか《命削りの宝札》とかで墓地で効果を発揮するカードを墓地に送り込んで条件を満たすのもイイ。
プリベントマト》なら相手の除去に対して使う事でダメージを回避可能。
フルバーンとか、かなり特殊なデッキになりそうダナ。
普通のデッキなら《トロイメア・ユニコーン》と「トロイメア」並べるといった方法が良いかな。
サンパイ
2019/11/23 16:16
遊戯王アイコン
2ドローするために、色々デメリットを背負わなければならない。自壊できないのが更に厄介
京太
2018/06/24 14:52
遊戯王アイコン
1ドローと引き換えに大量のデメリットを負っている。いくらドローが重要とはいえやりすぎでは。
幽鬼十代
2018/06/24 11:53
遊戯王アイコン
ええい、もうやけくそだああああ
そんなドローでどうやって戦えばいいんだ!(冗談ですすみません。)
アルバ
2016/01/04 21:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
一方的にリスク背負ってコスト払ってるのに相手もドロー出来ちゃうのはいくらなんでも酷いのでは…
破滅する気で手札投げ捨てて短期決戦するつもりなら使えなくもないか?
エクシア
2015/08/13 4:07
遊戯王アイコン
IFリローダーや《サイバーデーモン》も入れたパーミッションで使っていますが、毎ターンのドローが本当に便利です。
今の環境では一瞬でライフが削られるので、ぶっちゃけデメリットがどうこう言ってる場合ではないですしね。
もちろんDDDレオニダスを手札に握っておいたり、BFDやキービートルを立てるといったケアはしていますが・・・使い心地としては初見殺しで乗り切れているのかなというところもあります。
何より評価したいのが「破滅へのクイックドロー」というネーミングですね。中二病心をくすぐらせるこの名前だけで私は3積みを決めました。ライフポイントをかなぐり捨てて勝利だけに向かって互いに命を削りあうというのは、往年のヘルカイザーを彷彿とさせますね。
最近遊戯王の環境に嫌気がさして引退していた自分にワクワクを思い出させてくれ、無事2日ぶりに遊戯王復帰を決意させてくれたこのカードに、最高の評価を与えたいと思います。
ウィイ
2013/09/24 1:08
遊戯王アイコン
手札消費激しいフルバーンでなら投入の価値ありです。デメリットは確かに痛いですが、やはり2ドローは助かります。デメリットは構築やプレイングでカバーするか、潔く受け入れましょう。自分のライフがなくなる前に相手のライフを0にすればいいのですから。
死ぬまで支払い続けるコスト,離れたら3000.
これに対する見返りがハンデス時に1ドロ追加「だけ」.しかも相手も使用可能って割りに合わなすぎる・・・
とき
2010/12/15 0:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
破滅へと向けてカードを引き続ける狂気の一枚。
絶対支払いのライフコスト、離れたときの大ダメージ、相手も活用可能。
使った瞬間破滅すること請け合いで、相当追い詰められたドローソース。
ここまでしてやらなくとも、マーキュリーや《サイバーデーモン》も同じ仕事が出来る。
さて、このカードがいったいなぜ巨竜の復活と相性がいいのか…
想夢
2010/08/06 9:39
遊戯王アイコン
2ドロー効果は強いが
デメリットが痛すぎる。
セットしなおすカードでもないと離れて3000\(^o^)/マケタ
なんて笑えない。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー