交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ダークフレームのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
12% (2)
カード評価ラベル1
87% (14)



評価全件表示

wairo
2024/03/20 11:36
遊戯王アイコン
謎のシリーズ物フレームモンスターの1体
上位互換効果を持つ《ダブルコストン》より後発のカードである
ウィンドフレーム》がネタにされがちだがこちらも特に使い道はない。
かどまん
2023/09/04 23:38
遊戯王アイコン
同じ属性の最上級アドバンス召喚のリリース要員を1体に減らせるという共通効果を持つ《フレーム》の闇属性

このカードに対応するLV7以上の闇バニラは13枚とフレーム系の4属性で最も多い
ブラック・マジシャン》《真紅眼の黒竜》《オッドアイズ・アークペンデュラム・ドラゴン》など有名どころが多く
闇属性のカードプールの豊富さを実感出来る
このカードはそれを確認するだけの存在でしかない
ブルーバード
2023/06/08 11:17
遊戯王アイコン
悪夢再び》、ヘルウェイ対応の悪魔族なのでフレーム勢の中ではマシな部類だが、バニラしか出せないのはねえ…。
みめっと
2022/04/08 18:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
それぞれが担当する属性に対して結界像と同様の種族設定がなされた通常モンスター専用のダブルコストモンスター「フレーム」シリーズの闇属性担当。
そのフォルムはどこか魅力的で芸術的、正直なところ見てくれは結構好きです。
闇属性という全属性中最大シェアを誇るモンスター群でさえも対応モンスターは20体未満であり、自身と同じ悪魔族ともなると《デビルゾア》しかいない。
いくら対応しているからと言って、さすがにブラマジや真紅眼をこれを使って出そうなんてことにはならないでしょう…。
一応そこそこのアタッカーや壁になるウインドやガイアに比べ、メジャーな属性であるためかこのモンスター本体のステータスは控えめに設定されており、キラトマでリクルートできること以外に本当に良いところが見当たらない。
ねこーら
2022/04/08 10:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:通常モンスターなら特殊召喚の方が便利。
終焉の焔》でリリース確保、《古のルール》などで特殊召喚する方が便利。
アドバンス召喚のメリットはあるが、リリースを用意した方が楽ダナ。
備長炭18
2020/01/27 16:54
遊戯王アイコン
フレームシリーズの闇担当。
墓地肥やしが得意な闇属性なら1度落としてから蘇生すれば展開できますが、よりにもよって先輩の《ダブルコストン》がアンデットなので生まれた瞬間から逆風が強い。
そもそも墓地肥やしする終末からランク4でエメラル出せばそのまま蘇生可能なのも問題でしょう。
ここまで悪魔再び対応程度でこの差は埋まらないかと。
おまけに対応カードにしても、ドラゴン族と魔法使い族は論外として、サイバースには《アーマード・ビットロン》、機械族なら《鋼鉄の襲撃者》といった専用カードがあり、同じ種族のデビルゾアくらいしか残されていない。
メジャーな属性ゆえに起きた悲劇かと。
サンパイ
2019/11/23 14:13
遊戯王アイコン
属性、種族、ステータスは恵まれているのに、闇属性バニラに恵まれていない
シエスタ
2018/10/25 8:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リクルーター・ヘルウェイ対応の打点なので召喚権使うことなく展開するのは難しい事じゃない。
ただバニラモンスター、それも闇はサポートが豊富であり属性とか抜きでも最近はアドバンス召喚方法自体豊富であり、わざわざバニラにしか対応しないコイツを採用する価値はかなり薄いと感じます。フレーム全般に言えますけどね。
アルバ
2018/09/19 22:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フレームシリーズの中でデザインは一番好きだが性能は他とどっこいどっこい。
サポート豊富な闇ということもあり尚更立ち位置が悪い。
かのん
2016/01/14 18:34
遊戯王アイコン
そもそもこのフレームシリーズ自体がなぜ生まれてきたのかと
問いたいシリーズですがこのカードも例外なく
すでに通常縛りがない《ダブルコストン》が元から存在していて
攻撃力も守備力も負けている。

追い打ちとしてアンデットの《ダブルコストン》のほうが蘇生が容易。
ラギアの使徒
2015/04/18 13:42
遊戯王アイコン
バニラの闇属性最上級をこのカード1体のリリースで出せるようになりますが、わざわざアドバンス召喚しなくても、特殊召喚すればよいものがほとんどです。リクルーター対応はよいですが、闇属性のダブルコストモンスターには、アンデット族サポート対応の《ダブルコストン》がいるのも痛いです。
ヒコモン
2014/05/04 16:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
なんと闇で2体リリースして出す通常モンスターが未だに10体以下しかいない。
今後も通常上級モンスターなど早々増える訳もなく、先を見出すことも不可能という有り様。
ナル参照
2013/06/23 17:52
遊戯王アイコン
どっからどう見てもクレイジーボックスさんの子dげふんげふん

リクルーター対応のほか、守備力0ということから《悪夢再び》や《カメンレオン》対応という点が見過ごせない。
……ぶっちゃけるとそれ以外だとイラストアドしか無いんだよねぇ…
\呪うぞ!/
バニラ限定ダブルコストカードの定めとして,《古のルール》を無視することができない・・・
しかも,闇属性ってことは墓地に送ってから蘇生した方が楽なケースが多いから・・・
とき
2010/12/15 0:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
光のフレーム同様に、《ダブルコストン》の弱点だったリクルート出来ない点を改良した結果通常モンスターしか呼べなくなった本末転倒の代物。
こちらは《フォトン・サンクチュアリ》の代わりに《終焉の焔》がライバルになるが、どちらにしても厳しい相手であることは違いない。
ブラマジ・真紅眼が出せるカードでは目立つが、言わずもがな彼らのサポートは豊富。《コスモクイーン》やトライホーンなど黎明期を支えたカードを呼べたりするが、これらも《古のルール》や墓地蘇生が…
meno
2010/09/06 5:27
遊戯王アイコン
リクルーターから出せるステーラスなのはいいが
このカードを呼んでまでバニラを生贄召喚する状況がなかなかない。
闇属性悪魔族というサポートの受けやすいステータスなのだが…。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー