交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


エーリアン・ソルジャーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
15% (4)
カード評価ラベル4
65% (17)
カード評価ラベル3
19% (5)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ブルーバード
2023/11/23 9:19
遊戯王アイコン
フレーバーテキストが謙虚すぎるってもんじゃない。
比較的高いどころか星4バニラでも、エーリアン全体で見てもトップクラスの攻撃力。
特殊能力はない、と自虐しているが、エーリアンの名前を持っているバニラという部分が既に立派なスキル。《エーリアンモナイト》から釣り上げてゴルガーに繋げられるし、遺跡コードや《トライアングル・エリア》からの展開もできる。レスラビから出せばMフレームにも繋がる。私専門スキルなんて持ってないですよ〜って言ってる大卒みたいだなお前。
「〜の攻撃は強力だ!」「〜の攻撃に注意!」みたいな誇大広告の連中だったら我が世の春とばかりにイキり散らしてそうなステータスなのに自己PRが下手っていうのが逆に萌える。
ねこーら
2022/05/03 1:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《レスキューラビット》で展開した後に《エーリアンモナイト》で蘇生できる便利なエーリアン。
通常モンスターの為《レスキューラビット》で2体展開して《キングレムリン》のエクシーズ素材になるし《エーリアン・ソルジャー M/フレーム》のリンク素材にもでき、Aカウンターの確保も間接的にできる。
エーリアンモナイト》で蘇生すれば《宇宙砦ゴルガー》を初めとしてレベル5のシンクロ召喚にもつなげられル。
攻撃力も高く、Aカウンターによる弱体化効果を持つモンスターがいるなら2500位までは倒せるかもというほど。
しかし、他のレベル4エーリアンの方がいいという状況もあり得るか。
tierraの供物
2022/01/03 20:56
遊戯王アイコン
エーリアンのイケメン。もうオーラからして上級戦士としての品の高さが出ている
エーリアンデッキにおいては《レスキューラビット》と組ませるために採用するか、《一族の結束》とのシナジーを考えてラビットともども採用外になるか非常に好みが分かれているカード。ほんと難しいんだなこれが
〇×△
2021/10/23 1:37
遊戯王アイコン
エーリアン唯一のレベル4バニラモンスターで、各種バニラサポートが出る度に相対的な強化が来るのがポイント。
ただし、1種類しかバニラが存在しない点や、Aカウンター関係の効果は勿論バニラなので無い点は注意。
惑星調査隊
2021/04/08 9:27
遊戯王アイコン
効果なしモンスターがテーマの最強の下級モンスターとかいうめっちゃ不名誉だけど事実だから仕方ないよねって感じだったエーリアンのその当人っすね
下手な効果付きエーリアン入れるくらいなら《予想GUY》でデッキから特殊召喚できるこれを入れた方が確実に強いです
手札にきたらゴミになる問題はぶっちゃけ他のレベル4エーリアンもほぼそうなんでね
そのくらいエーリアンってろくな効果持ちがいないし初動が生まれてからずっと死んでるんですよ
「A」細胞組み換え装置》でさえフィールドにモンスターいないと使えないし墓地に送られたターンはサーチ出せないんで
まあこいつは攻撃力も高いし見た目もかっこいいんで、こいつを使うのも悪くないんじゃないですかね
みめっと
2020/01/25 12:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エーリアン唯一の通常モンスターにして、特に《宇宙砦ゴルガー》をS召喚することに重きを置くエーリアンデッキ向けのモンスター。
ちゃんと爬虫類やっている数少ないエーリアンで、そのスマートかつエレガントな出で立ちから、エーリアンの中でも特にイラスト人気が高いイケメンである。
レスキューラビット》・《予想GUY》・《光の霊堂》などによりデッキから簡単に場に出す&墓地に送ることができるのが最大の魅力であり、デッキのレベル4エーリアンはこのカードだけという構築も珍しくない。
Aカウンターに関する効果を持たない通常モンスターではあるものの、素の打点は下級エーリアンの中で最も高いというのも大きいと言えるでしょう。
六武や剣闘などと共に「5期初出のテーマになんとなく追加された通常モンスター」の1体だが、カードプールの充実に伴い後々打点以上にその存在意義が見出された役得なモンスターです。
備長炭18
2018/09/10 22:43
遊戯王アイコン
エーリアン上級戦士でありますがレベルは下級のそれ。またバニラであり、属性は地属性とエーリアンでも異端気味。
しかしバニラであるためウサギからリクルートでき、ゴルガー軸であれば展開上非常に重要となるため出番は多い。打点も下級としては十分な所がまた良い。
ABYSS
2018/07/18 2:27
遊戯王アイコン
カテゴリ内バニラでも特に活躍してると思われるカード。
バニラである点を生かしラビットや予想GUYからのリクルートで《キングレムリン》に繋ぎモナイトをサーチ、または組み換え装置で墓地へ落としてモナイトで釣り上げなど素材としてかなり優秀。
打点も1900と下級標準並。
ゴルガー軸デッキでモナイトと共に採用され続けているカード。
なす
2017/06/29 1:05
遊戯王アイコン
爬虫類族の下級バニラアタッカー。エーリアン以外の爬虫類族でも、アタッカーとして活躍が見込める。
レスキューラビット》からの《キングレムリン》や《光の霊堂》から墓地に送ることもできる。
ダイナソー紅月
2017/06/09 21:57
遊戯王アイコン
シンプルに打点の高い爬虫類族の通常モンスター。見た目が爬虫類らしい点もOK。
ただし、エーリアンにおいてはそこまで重要ではない。ゴルガー軸ならともかく。
一応カウンターに依存しない点は優れているし、エーリアンではあるのでサポートの対象なので1,2枚あれば無駄にはならない。
ジュウテツ
2016/03/12 13:13
遊戯王アイコン
通常モンスターなので《光の霊堂》の墓地肥やしに対応しており、《エーリアンモナイト》との組み合わせで《宇宙砦ゴルガー》につなげやすいのは、強みだと思います。
下級「エーリアン」の中では最も攻撃力が高いのも、よいと思います。
G
2016/01/25 15:31
遊戯王アイコン
こいつは神
エーリアンの切り札(笑)
ラビットから持ってこれる。《キングレムリン》を持ってくると見せかけて、ラビット召喚時に《カゲトカゲ》出して、いでよ覚醒の勇者ガガギゴ!!
カンノーネ
2015/12/22 12:59
遊戯王アイコン
1900の下級ってことで、仮に普通に戦闘するだけでもまぁまぁ使い勝手はよろしい
他のレベル4エーリアンはカウンターに依存したり取り回しが悪かったりで正直通常モンスターサポートを受けられるこの人の方が優先されることが「多かった」けど、新たなエーリアンの軸となるカード、《光の霊堂》の登場により頭一つ抜けて他のレベル4エーリアンよりも便利さ一位になりました。
テラフォなどのサーチにより手札に加えやすい《光の霊堂》によって迅速に墓地へ送られ、《エーリアンモナイト》で蘇生され、時に予想GUYで飛んできて…
EXデッキ焼き
2015/06/13 23:22
遊戯王アイコン
通常モンスターではあるがステータスが高く豊富な通常モンスターのサポートを強みとして下級エーリアンでは突破の難しいモンスターを破壊できる。
ラギアの使徒
2015/06/13 12:35
遊戯王アイコン
攻撃力だけのバニラですが、「エーリアン」の名を持ち、「予想GUY」「レスキュー・ラビット」にも対応するため、カウンターこそ置けないものの、【エーリアン】では割と重要な立ち位置のカードです。墓地に行ったら《エーリアンモナイト》でつり上げて、《宇宙砦ゴルガー》のシンクロ召喚につなげられると理想的です。
こまつほうせい
2015/03/13 3:58
遊戯王アイコン
レスキューラビット》から出てきて
キングレムリン》になってアンモナイトをサーチする役
エルフェン
2015/02/26 22:52
遊戯王アイコン
予想GUYという通常モンスターサポートを貰い間接的に強化。
レスキューラビット》からもリクルートでき、名実ともにエーリアン最強のカードになった。
さらに《光の霊堂》というサポートカードをゲット!強い(確信)
風鼠
2014/10/27 7:46
遊戯王アイコン
エーリアン下級モンスターの最高の攻撃力をもつモンスター。
他のエーリアンとは違い、通常モンスターのサポートカードを使えるのがメリット。
赤白
2014/02/27 12:40
遊戯王アイコン
ウォリアーの存在からあまり見る事が無かった一枚だが、ウサギとキングレの登場で注目されるように。手札に来てしまっても《ライオウ》を撃破出来る打点があるので腐りにくいのも○。
ナル参照
2013/02/25 19:25
遊戯王アイコン
安心の19打点の侵略者。
普通に優秀。特筆することもないだろう。
セラ
2013/02/07 21:35
遊戯王アイコン
エーリアン1番のアタッカー
しかしウォリアーに比べると採用率は落ちる

バニラで打点1900の爬虫類ということでエーリアン以外のデッキでよく見かける
真ロストマン
2012/08/14 21:06
遊戯王アイコン
爬虫類通常デッキには入ってるよね!!て言うかエーリアンとか地球に来るのかな~?こんなはじっこの星に来るより真ん中の星がたくさん集まっている場所に行くよね普通だったらだからUFOは地球上で作られた何らかの物がUFOにみえるだけどとおもう。だいたいそうだとしたらUFOでも何でもない。未確認飛行物体じゃなくなるし。おっと!話が脱線し過ぎてしまった!とにかく空気を読んで6にします。
エーリアンの安心と信頼のバニラアタッカー.
もう一方のアタッカーであるウォリアーより爆発力はないが,アンモナイトで釣り上げられるアタッカーならば無問題.
爬虫類族関係のエクシーズが来たら,兎と共に出張する可能性もあるし,今後の動向に注目な1枚.
とき
2010/12/13 21:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1900が比較的高い止まりなのが時代なのです。
無骨そのもので何の飾り気もない1900打点のバニラアタッカーだが、それであるがゆえに多彩な戦術が可能であり、エーリアン下級でも極めて重要なカード。
レスキューラビット》で呼び出されて《キングレムリン》になることでアンモナイトのサーチと墓地の準備を一挙に行うことができる他、《光の霊堂》で墓地に送られたり予想GUYでリクルートしたりすることが可能。これら全てがバニラであることが可能とする芸当である。
アタッカーとしてはAカウンターに関する効果を持つウォリアーに一歩譲るかもしれないが、素材としての安定感が抜群。ゴルガーを狙うエーリアンでは下級の最優先格となるだろう。
meno
2010/09/01 23:53
遊戯王アイコン
エーリアンデッキ以外でも最近よく見る爬虫類族。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー