交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「A」細胞増殖装置のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

ねこーら
2022/04/25 0:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《宇宙砦ゴルガー》でバウンスする時に影響はないため、そちらを組み合わせたいところ。
Aカウンター関連の永続魔法では、一旦バウンスしても運用に支障はない。
宇宙砦ゴルガー》によるバウンスを組み合わせるのなら考慮はできよう。
デモンズ・チェーン》などで相手モンスターの動きを封じ、スタンバイフェイズまでターンを保たせるならありか。
でもAカウンターを1個置く程度のメリットなら他の永続魔法でも良いような。
〇×△
2021/10/23 16:04
遊戯王アイコン
時代の流れによって型落ちしてしまったタイプのエーリアンカード。

ただし、超高速化している対戦環境以外での要素は実はかなり優秀なカードで、周囲のカードプール次第ではまだまだ活躍出来るスペックがあります。

・カウンターを乗せるタイミングが自分のターンスタンバイの為、相手に表側での展開を躊躇わせるor相手が展開するとAカウンターを確実に1つ生成出来る。

・《宇宙砦ゴルガー》と相性の良い永続系カード且つ、永続魔法である為、回収しても速やかに発動が出来る。
惑星調査隊
2021/04/08 11:00
遊戯王アイコン
まあ見ての通りただでさえ効率が悪いんすけどそういえば誰かが言ってたんですよね
発動後すぐにカウンターを置けない点では《侵食細胞「A」》にすら劣るって
うむ、つまりそういうことなんすよねこのカード
同じ役割を持つ万人が1点つけるようなカードと比べて負けてる部分があるカードに1点以外つけられます?
みめっと
2020/02/03 9:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Aカウンターを置く効果を持つカードとしては安定しており、ゴルガーのバウンスカードとしても選びやすく、運用の安定率だけでいうなら遺跡よりも優れている。
ただ対象耐性の苦手なエーリアンがカウンターを置くのにも対象をとっているようではいただけない。
また発動してすぐには何もしないという点では侵食細胞にすら劣ってる説も…。
こまつほうせい
2015/03/14 0:03
遊戯王アイコン
安定感あるカウンター製造機
ただ遅いので採用率は低い
ナル参照
2014/01/14 14:29
遊戯王アイコン
遅さこそ目立つがやはりこれも優秀なカード。
シンプルザベスト、といったカードで遅さ意外は遜色なく使いやすい。永続魔法故にゴルガーで戻しやすい、というのも採用しやすさのひとつ。
ただやっぱりゴルガーの相棒、という立場から抜けれないんだろうなぁと思ったり思わなかったり。
セラ
2013/02/11 14:18
遊戯王アイコン
タイミングはこそ遅いものの、ゴルガーとの相性は抜群な1枚
表側でないと乗らないことやタイミングの遅さ、ゴルガー効果により他の永続でも代用が可能
以上の観点から採用はされにくいが、相性だけで言えばほかの永続よりはるかにいい
ゴルガーがいればこれ1枚でゴルガーの破壊効果が出る上、邪魔にもならない
ゴルガーの相棒として、入れておいて損はない
愛と正義の使者
2012/01/01 14:10
遊戯王アイコン
ゴルガーとの相性に光るものがある。
しかし今の環境では遅さが目立つか。
エーリアンのサポートの1つ.
そんな悠長なカウンター載せではやや遅い気もするが,ゴルガーの登場でやや変化.
永続故にゴルガーのコストになれる上に,載せるタイミング的に邪魔も一切しない.
関係ないけど他侵略者たちも色々もらっているから,そろそろエーリアンサポートが出てきてもいいと思うんだ・・・
とき
2010/09/29 16:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Aカウンターのサポートでは、無難で安定だが遅さが目立つ。流石に現環境で自分スタンバイまで待たされる永続魔法で1個だけ乗せる、というのは効率が悪い。
だが永続魔法なのでこのカードは《宇宙砦ゴルガー》と相性がいい。このカードで載せたAカウンターとゴルガーの効果でこのカードをバウンスして載せたAカウンターでちょうどゴルガーの除去効果が使える。
ゴルガーはもっといろいろなことができるカードではあるが、最も自然なパートナーと言えるカードではないだろうか。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー