交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


グラビ・クラッシュドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
5% (1)
カード評価ラベル2
78% (15)
カード評価ラベル1
15% (3)



評価全件表示

名前負けしてないパワフルなイラストが魅力の上級ドラゴン。

効果は永続魔法をコストにモンスターの除去。
ターン1が無いのは良いのだが、流石にコストが重すぎる。
ドラゴン族と相性が良い永続魔法が少ないのもマイナスポイント。

使い終わった永続魔法をコストにしたり永続魔法を使い回せるデッキなら複数除去を狙えるが...
ねこーら
2022/04/27 13:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ドラゴン族サポートを活用すれば使えないこともない。
聖刻龍王-アトゥムス》のエクシーズ素材にもなり、あちらからリクルートすることも可能。
巨神竜の遺跡》をコストにし、あちらがレベル7・8のドラゴン族をコストにサルベージ可能な為、複数の破壊も狙えたり。
サルベージにターン1がないし、《アブソルーター・ドラゴン》から《エクスプロードヴァレット・ドラゴン》を回収してコストにして2枚破壊したりとかやりようはアル。
レベル7の為に《トランスターン》《ダウンビート》を組み合わせることも狙えるかも知れない。
闇属性とドラゴン族のサポートはあるし、上級モンスターながらあまり出しにくいという感はないカナ。
汎用的な永続魔法でサポートする手もあるにはあるが、それなら別の除去効果持ちのモンスターでもいいし。
宝玉獣に使うにしても他の除去手段でいいヨナア。
nurupo2
2020/04/12 17:03
遊戯王アイコン
永続魔法カードで回るデッキに対して、アンチカードとしては使えるかも
できれば相手フィールドではなく、フィールドだったらもっと使いやすかったかな
サンパイ
2020/02/16 21:53
遊戯王アイコン
マグナよりマシだが、やはりコストが重い。上級モンスターという点も使い勝手が悪い原因。
なにかノヒナ
2020/02/07 20:42
遊戯王アイコン
名前:2 パワフル感満載
イラスト:1 ドラゴンとして珍しい筋肉。そのせいで恐竜か爬虫類にしか見えない
ステータス:2 闇・ドラゴンで攻撃力も悪くない
効果:0 ターン制限はないが永続魔法がコストは重すぎる
シエスタ
2019/09/25 9:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
収録パックの内容的には宝玉獣で使ってね。とでも言いたそうな効果。
が、上級という重さかかえてんのに単体除去にいちいちコストを求めてる時点で無理。そのコストも限定されてますし。
属性・種族面でこそ恵まれてますが、層の厚い部門なんで優先は無理かと思います。
あだ
2016/10/03 2:00
遊戯王アイコン
コンマイはなぜかこいつを普通に使えると思いこんでいるようだ。
アルバ
2016/10/03 0:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
元から大した性能ではなかったが何故かエントリーデッキVSでパラレルレアに抜擢された。
上級でコストに永続魔法を要求するって時点で使い難いが破壊先の関係でマグナよりはマシだろうか…
ヒコモン
2016/06/24 12:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
永続魔法を墓地に送って、相手モンスターを破壊する効果を持つ。言う程悪く無い効果に思えるのだが、上級モンスターとなると話は変わって来る。コストまで必要なことを考えると、最初から除去能力を持つ上級を出した方が遥かにお手軽。
真の仲間
2015/07/31 0:13
遊戯王アイコン
似たようなカードは多いけど…長所はターン制限がないことかなぁ
永続魔法を墓地に送る意義を見出せれば使えなくもない
SOUL
2014/09/09 15:25
遊戯王アイコン
いざ宝玉獣で使われると除去の連打で意外と困らされたりすることも無くはないですが、結局のところ使えないときの方が多くデッキから外れてしまうことが多いです。
ドラゴンサポートを使えば簡単に呼べますが、今のところドラゴンと相性の良い永続魔法はあまり存在していません。
サンダー・ボルト
2014/05/01 18:47
遊戯王アイコン
「マグナ・スラッシュ・ドラゴン」のモンスター版。あちらよりはモンスター対象な分ましですけれども、こちらも決して使いやすいとは言えないモンスター。「宝玉獣」以外ではコストの確保も難しく、「宝玉獣」でも宝玉をコストにすることと上級ゆえの重さがかなりの問題となります。まだ汎用除去カードを採用するほうが現実的でしょう。
たたた
2013/06/23 1:00
遊戯王アイコン
マグナ同様重い…けどチェーンで逃げられにくい分まだマシか
ファイア野郎
2013/03/27 20:29
遊戯王アイコン
永続魔法をコストにモンスター除去を行うカード。
攻撃力が上級モンスターの基準値に達しており、宝玉獣等で邪魔な永続魔法を無駄にすることなく除去ができるものの、コストが用意しづらいのが難点。
一応、チェーンで回避されにくい点ではマグナスラッシュドラゴンよりは扱いやすいかと。
愛と正義の使者
2011/12/22 18:13
遊戯王アイコン
ドラゴンでは他に押し負け、宝玉では上級なので重い。
マグナよりはましだが五十歩百歩
NEOS
2010/12/25 9:40
遊戯王アイコン
永続魔法を導入してるデッキでも、やはり運用は難しいかと。
とき
2010/12/20 22:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
意外と類例がありそうでないモンスター。強いて言うならかなり弱いスクラップ・ドラゴンになってしまうか。
マグナスラッシュのモンスター除去版。一応除去効果であるため強い相手にも何とかできる可能性はあるんだけど…
マグナよりはマシという程度か。こちらもザボルグやガイウスなどの帝と比べてしまうとアドバンテージ面で歴然の差がある。
モンスターの除去ならばマグナスラッシュよりはマシなのだが,この効果は上級ドラゴンがすることじゃない・・・

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー