交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


宝玉獣 エメラルド・タートルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

かどまん
2023/05/09 11:26
遊戯王アイコン
宝玉獣の下級の一体、地味な存在だったが
救いの架け橋》で《壱世壊=ペルレイノ》と共にサーチ可能な水族という事で
規制で枠が空いたティアラメンツで《ティアラメンツ・カレイドハート》の素材としての地位を得た
実態は擬人化した人魚達にこき使われている老亀で有る
くず
2022/06/30 5:31
遊戯王アイコン
星3・水属性・水族の宝玉獣
どの宝玉獣ともシナジーがないが逆に他テーマとシナジーがある、具体的に言えばティアラメンツの素材になれるのは亀だけ
まあ別に亀が強いわけでもないし弱いことに変わりはない
ねこーら
2022/04/27 0:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:守備表示にしてダメージを軽減できる点では使い道はある。
固有効果は守備表示にするもので、ダメージを防ぎつつ、破壊された場合の永続魔法化を狙えル。
ただ、自身は守備力2000の壁になるだけで攻撃するには力不足だし、《宝玉の守護者》でカウンターも狙いにくい。
2000を超えるモンスターも出てきやすいし、優先順位は最も下がってしまうナア。
超弩級スライム
2021/12/18 8:09
遊戯王アイコン
宝玉獣の1体
亀だけあって守備力は高い。
効果はほぼ意味をなさないが、「宝玉獣」を組むなら必要なカード。
だったが、宝玉獣の種類も増えたため、デッキから抜けるカードの筆頭になってしまった。
しかし《救いの架け橋》の登場により、水族という点が融合素材として生かせる「ティアラメンツ」で採用できるカードになった。
このカードの効果自体は何も行かされてないため、完全にサポートカードのおかげだが、採用できるカードになったため評価を3から4に上げます。
みめっと
2020/02/16 21:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
堅牢な守備力を唯一の取り柄として一応の立場を守ってきた下級宝玉獣の一体。
長い間「7体の宝玉獣で一番残念なのはイーグル」とされてきたが、いつの間にか立場が逆転。
禁断の8体目の宝玉獣の登場により、遂にその存在意義を失ってしまった。
サンパイ
2019/12/19 18:05
遊戯王アイコン
元々大して使えなかったのに(リンクスでは効果を削除されるし)宝玉ドラゴンの登場で完全にトドメを刺されてしまった。猫や鷲ほどリクルート方法や素材となるべきモンスターが少なかったのが痛い。
シエスタ
2019/05/22 14:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
長らく宝玉でも扱いに困る効果であり、精々に虹竜運用の数合わせか、ステータス面でなんとか利点を見出せるかっていう扱いづらいカードだった。
だが《救いの架け橋》というカードの登場が、(同じ産廃宝玉として見られていた鳥共々)正に文字通り救済となる。
あちらのフィールドサーチが出張性能が高く、このカードの場合は特にティアラメンツでの活躍を見せた。
複数のフィールドを扱うが、規制を受けたのでサーチ手段の1つとして採用される事に。
墓地肥しに長けたデッキかつ、水族なのでティアラメンツの融合素材となりデッキにも戻せるので少ないスペースで運用もしやすかった。
何度思ったか覚えてませんが、いくら効果がダメでも名前とステータス次第でこんな救いはあるんですね・・・。
なす
2018/03/09 23:59
遊戯王アイコン
攻撃を行った自分モンスターの表示形式を変更できる宝玉獣。
レインボー・ドラゴンを出す際や《究極宝玉陣》を扱う際の1種として欠かせない。
こまつほうせい
2015/02/25 3:40
遊戯王アイコン
虹竜使うなら必要です。
主に壁としての運用ですね
そぼろ
2013/08/07 12:51
遊戯王アイコン
虹竜軸でもない限り入らない…
虹竜軸でもピン挿しかな…?

バッドエンドやハモンと相性がいいので使いたくなりますが、回しているうちにこいつは抜けます…
たたた
2013/06/22 11:59
遊戯王アイコン
とりあえず壁にもできるし効果もなかなか使える
ファイア野郎
2012/11/20 17:17
遊戯王アイコン
宝玉獣の壁モンスター。
守備表示にする効果があるので、自身やアメジストキャットが安全に攻撃できます。
ルビーカーバンクルと共に、ランク3のエクシーズ素材になれる点も魅力。
ドラゴンX
2012/08/18 17:21
遊戯王アイコン
水属性じゃなくて氷属性www
そーゆーの多いよねwww
愛と正義の使者
2011/12/22 17:43
遊戯王アイコン
ちょっと殴って守備にできるため意外と汎用性が高い。
守備が高いのでカーバンの相棒となるレベル3組の中では一歩上か。
宝玉獣守りの要.氾濫軸でもあって損はしない.
トパーズやサファイアに殴らせた後に殴って,その後に守備に変更するのがこいつの戦法.
最近はルビーと共にランク3のエクシーズに化けることもできるので,攻めにも使えるようになったし.
とき
2010/12/19 23:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
宝玉獣の長老。見た目通りのいぶし銀の宝玉獣であり、高い守備力で場をしっかりと固めながらちょっかいを出せるカードとなっている。他の宝玉獣も守備にすることで戦闘ダメージを抑制できる。
攻撃面での重要性はそこまで高くないのだが、便利な一枚ではある。最も、昨今のインフレ環境ではその守備力も安心できるものではなく価値は落ちているか。
他のデッキでも守備表示にする効果は使えたりする。ルビーカーバンクルとエクシーズすることもできるなどもあり、特に究極宝玉神を狙う場合に使うことになるだろう。
NEOS
2010/12/06 12:52
遊戯王アイコン
自身の守備が高いので、安定して効果は使える・・・ハズ。
攻撃力の低いモンスターを守備にしたい。
meno
2010/09/04 9:21
遊戯王アイコン
宝玉獣防御担当。
守備表示にする効果は自身やアメジストキャットに使っておきたい。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー