交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


宝玉獣 ルビー・カーバンクルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
42% (9)
カード評価ラベル4
52% (11)
カード評価ラベル3
4% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ブルーバード
2022/09/24 9:47
遊戯王アイコン
宝玉ではペガサスと並んで重要な存在。
とにかく宝玉はペガサスやら宝玉魔法で2枚並べて《宝玉の導き》でこいつをリクルートしてやることが必須。
ちょっと前まで手札に来ると腐っていたが、最近《心の架け橋》のおかげで御しやすくなった。
くず
2022/07/04 7:07
遊戯王アイコン
SS時に宝玉獣を大量展開
宝玉獣はサポートが強化されても「ペガサスぐるぐる」「ルビーどーん」「汎用EX展開」しかやることないので宝玉としての唯一の個性かもしれない
デッキ以外からもSS可能な覚醒と、手札のこいつを処理できる心で、かなり取り回しがよくなった
ねこーら
2022/04/29 17:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《宝玉の導き》などで特殊召喚することで大量展開が可能。
魔法&罠ゾーンに宝玉獣を貯めてから特殊召喚し、それらも一気に展開する運用となる。
汎用的な特殊召喚手段以外にも宝玉獣専用の展開サポートは多く、《宝玉の導き》は条件と効果が噛み合っている。
展開後はリンク素材にしてフィールドから離してもイイが、守備表示で出して戦闘破壊から永続魔法化を狙っても良いカナ。
ジュウテツ
2022/04/09 9:44
遊戯王アイコン
特殊召喚した時、永続魔法になっている「宝玉獣」モンスターを好きなだけ特殊召喚出来るのは、優秀だと思います。
特殊召喚の手段は、《宝玉の導き》《宝玉の契約》《宝玉の集結》と多数存在するため、問題はないと思います。
超弩級スライム
2021/12/18 7:48
遊戯王アイコン
魔法・罠ゾーンの「宝玉獣」を一気に特殊召喚できるカード
展開したモンスターはX素材やリンク素材にできる。
自身は特殊召喚効果を持っていないが、《宝玉の導き》や《宝玉の契約》等このカードを展開できるカードは多数存在する。
サンパイ
2021/08/04 15:33
遊戯王アイコン
伝説って?でお馴染みのカーバンクルのルビー。
うまく行けば大量展開が可能で、X軸やリンク軸の切り札
シエスタ
2019/05/22 16:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
パッと見エー○ィーな宝玉獣。
永続化している宝玉獣を一斉に展開でき、高い爆発力を秘める。貯めて貯めて解放的な感じ。
昔はレベル3ってところが使いにくい点の一つでしたが、レベルに依存しないリンクの登場であまり気にならなくなった。
ただし特殊召喚でないと発動できず、それ含め単体では機能してくれない。またあんまり欲張りすぎても妨害された時の損も大きくなりがちなので、しっかりとしたサポやリカバリーを用意したうえで運用していきたいところ。
なす
2017/09/01 22:25
遊戯王アイコン
宝玉獣の1体で、特殊召喚で魔法・罠ゾーンの宝玉獣を大量展開できる。
宝玉の導き》等の専用サポートから特殊召喚は容易。
展開後は素材の他、攻めにも転じられる。
こまつほうせい
2015/02/25 3:42
遊戯王アイコン
ペガサス同様必須カードです。
大量展開できるので強力
シロタ
2014/08/27 14:55
遊戯王アイコン
特殊召喚方法は豊富な宝玉獣。この子の効果は案外発動しやすい。
ガラ空きにされたところをこいつからの大量展開でフルボッコされたのはいい思い出。
♂=♀
2013/09/15 20:10
遊戯王アイコン
ヨハンのクリボー的存在。
特殊召喚法豊富な宝玉デッキでこれ出すといろいろできる。
ブラックホール打った後だと氾濫と同じ状態になる。
たたた
2013/06/22 11:49
遊戯王アイコン
宝玉獣の展開の要

これを何枚積むかは個性が出るところ
そぼろ
2013/03/28 18:18
遊戯王アイコン
宝玉獣で氾濫に次ぐ切り札

こいつは契約、導き、ルイン5、《死者蘇生》、ピンポイント、コーリングノヴァなどから出せちゃって、その後はエクシーズでも

ルビーで大量展開→ルーラー→氾濫なんてこともできちゃう。
ルビー自身はセイクリッドヒアデス→トレミスと進化できる。

墓地か場、魔罠ゾーン、デッキに1枚ずつあると最高
手札にあると最悪
ファイア野郎
2012/11/20 16:53
遊戯王アイコン
宝玉獣の展開の軸になるカード。特殊召喚しただけで、宝玉化したモンスターを大量展開できます。《宝玉の契約》・導き、レインボールインの5つ目の効果と、特殊召喚も容易です。
大量展開した後は早めに攻めて、削りきれなかった時には他のレベル3宝玉獣とランク3のエクシーズ素材に使うのが理想的でしょう。
別名ではエーフィですが、私としては魔法少女と
契約を結ぶインキュベーターを想像してしまうのですが。
オンリー・MARU氏
2012/10/25 18:22
遊戯王アイコン
1枚しか持ってない・・・
ペガサスの補佐をしてくれる猫。
2枚目欲しいです
シンクロン
2012/01/01 18:07
遊戯王アイコン
エーフ(ry
ヨハンのハネクリボー的存在。
≪ブラックホール≫や≪激流葬≫で場を整理した時に使えば、大量カウンターが可能。
ただし、特殊召喚にしか対応しておらず、そこが難点かもしれない。
愛と正義の使者
2011/12/22 17:30
遊戯王アイコン
大量展開が可能な下級の切り札。契約・導きが扱いやすい。
宝玉が場に残らないがシンクロやエクシーズをうまく使って生き残りをはかりたい。
エーフィはなんだかんだで劣化髭じゃないし弱くはないんだよなぁ.
大量展開して物量でぶん殴る宝玉獣ならば使いやすいが,トリガーがルインの効果と《死者蘇生》ぐらいしかできないのが・・・
エクシーズのおかげで,出した後もランク3の素材にすれば良くなったし.
とき
2010/12/19 23:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
NGワード:エー○ィ  伝説って??
宝玉獣の切り札の一つ。レインボールインや契約・導きをトリガーに宝玉獣の大量展開を可能とする。
宝玉がしっかりと溜まっていれば、軽く4体近い展開も可能な代物であり、それゆえに宝玉獣を作る意義ともなってくる大展開カード。相手の場が十分空いていれば、直接相手のライフをごっそり削りとることが可能。
大量展開のあとにはキャットとエクシーズも可能である。また宝玉サポート以外の特殊召喚にも反応するので、《切り込み隊長》など汎用の特殊召喚カードを用意するのも手。ただし宝玉化の関係上蘇生カードとの相性はもう一歩なので注意。
宝玉の絆》でデッキから容易に宝玉化できるようになったので、より容易く大量展開の用意を整えることができる。
NEOS
2010/12/06 12:50
遊戯王アイコン
大量展開できるのが強み。
だが、通常召喚には対応しておらず、なにかしら特殊召喚を行いたい。
普段は守備で特殊召喚するのが無難か。
meno
2010/09/14 0:14
遊戯王アイコン
モンスターの大量展開が可能な某ポケモンそっくりなカー君。
使いどころを考えれば攻めにも守りにも使える効果。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー