交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


超魔導剣士-ブラック・パラディンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
47% (16)
カード評価ラベル4
50% (17)
カード評価ラベル3
2% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

みめっと
2023/06/26 13:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作のバトルシティ編で遊戯が使用したモンスターで、まさかの2体の融合に対戦相手である海馬も驚嘆した融合モンスター。
手札コストが必要になりますが、ターン1なく魔法カードの発動を止められる効果が大きな見所。
ただしナチュビと同じく効果処理時に場に表側表示で存在していないと効果が処理されないので、チェーン発動されるモンスター効果や罠カードには注意したい。
もう1つの永続効果は一見バスブレのコピペに思えますが、良く見ると自分の場と墓地のドラゴン族も頭数に入るようなっているため、専用構築にすれば能動的にパワーを上げることができる。
融合素材となるモンスターはどちらも最上級モンスターですが、現在のサポートカードを駆除すれば場や手札に持ってくることは難しくなく、《円融魔術》の存在から墓地に融合素材を揃えるだけでも出せますし、《ティマイオスの眼》を使えば、バスブレや代用素材モンスターは投入する必要さえなくなります。
そういうモンスターが継続的に魔法カードを止められる効果を持っているというのは素晴らしいと思いますね。
パンピー
2023/05/14 17:09
遊戯王アイコン
イラストがめちゃくちゃカッコいい。
バスター・ブレイダー》を採用しなければ《ティマイオスの眼》で召喚することになるでしょう。
ブラマジデッキで普段お呼びがかかることはありませんが、ドラゴン特攻により相手次第でエンドカードになり得る性能があります。
魔法カードを使わないで展開するデッキは少ないので手札があるかぎり魔法無効をうち続けられるのも嬉しいところ。
単体で《ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン》を殴りに行ける上、ブルーアイズにおける有効札が《ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン》程度。
皆さん一度は思い描くであろう対青眼においては大きな活躍を見せてくれるでしょう。
プンプン丸
2022/08/31 15:46
遊戯王アイコン
そもそもこのカードを使う上でデッキの主軸を《ブラック・マジシャン》軸 or《バスター・ブレイダー》軸で考えるのかで評価の仕方が変わってきそうではあるが、構築次第では【レッドアイズ】のデッキにも投入できる性能です。  

素材の関係や「融合召喚でしか特殊召喚できない」縛りで重めのイメージですが、【ブラック・マジシャン】【バスター・ブレイダー】の両方のカテゴリからサポートを受けれる為融合召喚の手段が非常に多い《バスター・ブレイバー》軸で話すならば《破壊剣士融合》と言った専用融合であったり、《竜破壊の剣士-バスター・ブレイダー》によるロックの上振れが出来るこのカードの有用性は十分にある。 ドラゴン族によるパンプアップも《破戒蛮竜-バスター・ドラゴン》によるサポートでカバーできるし、そもそもリンク召喚によりドラゴン族を墓地にある程度、貯めること自体は難しくはない。

また、魔法使い族の融合モンスターは以外と少ないので何だかんだでこいつの存在は有難い。
ブルーバード
2022/08/31 10:54
遊戯王アイコン
昔は何でも魔法カードを無効にできるのが強かった。融合召喚できないからデビフラややぶ蛇から出せないので制圧目的だとエクストリオに劣る。
火力目的としても素材がドラゴン族と全く噛み合わないのであまり相性は良くない。
使うなら《輪廻独断》《DNA改造手術》は必須。コンバットトリックとしての活用はもちろん、パラディンの効果で除去に対してリカバリーができる。
お留守番
2021/11/27 1:28
遊戯王アイコン
モンスター効果が強力な現代の遊戯王ですがそれでも魔法無効は強い。
輪廻独断》の登場によって脳筋と化しました。
貫通効果はないのでそこはバスブレ融合体に劣りますが、棒立ちのモンスターがいたら殴りつけてやりましょう。
ねこーら
2021/07/02 0:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《輪廻独断》の登場もあり、強化されたモンスター。
ドラゴン族が主体でなくとも《輪廻独断》で大幅に強化でき、手札コストは必要だが魔法カードを封じることも可能。
融合素材のサポートも受けやすく、《ティマイオスの眼》で消費を抑えて出したり、《円融魔術》で墓地融合したりと様々な出し方が可能。
ドロドロゴン》も融合召喚する事が可能なドラゴン族で相性が良く、シンクロ召喚を組み込め、融合素材のどちらかが入るならあっさり組み込めようナ。
怒裏留
2020/09/30 20:55
遊戯王アイコン
昨今の環境ではドラグーンの陰に隠れていたが、そのドラグーンが禁止になったことで再び日の目を浴びるであろう一枚。
実は意外なところでドラゴンメイドと相性が良い。ドラゴンメイドはドラゴン族なのでこのカードのパワーソースになる。変身によって手札アドバンテージを集めるので②に必要な弾の補充ができる、こちらの関連融合モンスターにドラゴン族が多く、お召し替えを流用できるなど様々なところで噛み合っている。展開ルートがまとめられないのが唯一の問題点か。
シルキン
2019/12/09 11:59
遊戯王アイコン
原作よりも強化されて収録された切り札カード。融合素材となった《バスター・ブレイダー》よりも能力の幅が広く、フィールドとお互いの墓地のドラゴン族モンスターの数に比例して攻撃力を上げる。
環境の高速化に合わせてこのカードの攻撃力も爆発的に高まりやすくなっており、中盤以降でこのモンスターが登場すればその時点で一撃で敵を屠れるほどの攻撃力を得ていることもある。
このカードが出れば相手が魔法を使おうとすればもう一つの効果で魔法の発動を止めることもでき、出れば非常に厄介な性能を有している。
正規融合を行うには《ブラック・マジシャン》と《バスター・ブレイダー》のデッキそれぞれのかみ合わせがそれほど良くなく、それぞれのデッキにおいて専用の召喚方法を確立した方が場に出しやすい。
沼地の魔神王》を利用しての召喚も可能なので《死魂融合》や《円融魔術》を用いるのも手か。現状はブラマジデッキで《ティマイオスの眼》を用いるのが一番楽かもしれない。
ナナ
2018/11/15 20:40
遊戯王アイコン
ティマイオスの眼》で簡単に出せるブラックマジシャンの融合体。
相手がドラゴン族デッキなら高い攻撃力が望めます。
シエスタ
2018/11/05 17:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作やアニメの活躍からブラマジの融合体と言えばコイツ!って印象が強い。
指定されている素材はいずれも最上級だが、どちらもサポートと融合召喚手段に恵まれているカデゴリーなので召喚は容易。
ターン制限のない魔法無効に遭遇率の高いドラゴン族を参照とした強化と、汎用性の高い効果を持つ。
バスブレと違い自分墓地も参照できる為、強化特化も出来なくはない。
ただ手間かかる融合で魔法無効には手札が必要で、素材のブラマジもバスブレも自身もドラゴン族ではなく、いずれもドラゴン族の比率が高いデッキとは言い難いので、不安定な部分はある。
特化構築かドラゴン族が流行している環境なら対策として優先価値はあるかと。
工夫すれば現行のカードにも決して引けをとらない活躍が可能。
アキ
2018/02/26 13:57
遊戯王アイコン
ティマイオスの眼》でも出せる融合モンスター。相手のドラゴンを絶対に破壊してやると思わせるような性能でブラマジデッキに採用するのも悪くない。《始祖竜ワイアーム》は破壊できないので注意。
アルバ
2018/02/07 22:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
融合素材は両方とも重いがサーチはしやすい。
しかしブラックマジシャンとバスターブレイダーを両方活かすデッキを作るのは難しすぎるため片方の特化デッキにティマイオスや融合素材代用モンスターを頼ることになる。
打点が高く、手札コストを要求されるがターン発動制限のない魔法無効という強力な効果を持つ。
ドラゴンを数えて打点アップ効果もお互いの墓地を数え1体につき500とかなり上昇値が高いが特化デッキを作らない限りは相手がドラゴン族デッキならラッキーぐらいの考えでもいいと思う。
ドラゴン族はエクストラに汎用性の高いモンスターが多いので1体でもいれば3400になると思えばおまけ程度に捉えても十分すぎるぐらいなのだが。
なす
2017/09/13 22:17
遊戯王アイコン
ブラック・マジシャンとバスター・ブレイダーを素材とする融合モンスター。
フィールド・墓地のドラゴン族の数だけ自己強化、手札1枚をコストに魔法の発動を無効にできる。
正規融合以外でも《沼地の魔神王》での代用、プリズマーでのコピー、《ティマイオスの眼》、《破壊剣士融合》で出せる。
手札コストを確保できれば、回数制限なしに魔法を無効にできるので、魔法に対する制圧力は高い。
自己強化は相手に依存せずとも自分でドラゴン族を用意できれば、切り札・フィニッシャーに相応しい打点を得られる。
デルタアイズ
2016/09/19 15:59
遊戯王アイコン
ロマンカードの中でも使いやすい部類に入ります。 効果も優秀でイラストデザインが良いですね。
負導師
2016/08/08 15:09
遊戯王アイコン
原作で遊戯が海馬の青眼に対抗する為に用意した最終兵器
OCGでは原作よりも強化されており、手札コストが必要なものの相手の魔法を封じられる
攻撃力上昇能力はフィールドだけでなく墓地も含まれる為、適当なドラゴン族が2〜3体いれば4000打点も余裕で突破可能とフィニッシャーに持ってこい
ただし耐性は一切持っていないので《黒魔導強化》等で補ってあげよう
怪盗七夜月
2016/06/20 20:42
遊戯王アイコン
ブラマジに沼地で融合できる打点が高いモンスター。
天キや《死者蘇生》、福音等を止める能力は結構いい。
今はバスタードラゴンとかいう相手をドラゴン族に統一する奴もいるから、
ブラマジを沼地で代用して出すのもあり。火力がどんどん上がるだろう。
ミシガン州知事
2016/06/20 16:41
遊戯王アイコン
ブラックマジシャンとバスターブレイダーの融合体。

バスターブレイダーのときは【相手のフィールドと墓地にいるドラゴン族の数】に応じて攻撃力を上げるものが、ブラックマジシャンと融合することによって【お互いのフィールドと墓地にいるドラゴン族の数】に応じて攻撃力を上げるようになった、絶対ドラゴン殺すマン。

ますますドラゴンキラー性能がアップし、さらに魔法を無効にする効果も加わった。

融合素材が最上級2体要求するので重いが、ブラックマジシャンもバスターブレイダーもサポートには恵まれている。
ティマイオスの眼》でもおkな点も嬉しいところ。
sento
2016/03/08 20:51
遊戯王アイコン
ブラマジ強化前からあるカードの中で強いのは融合しかない気が…気のせいか
2900打点+バスブレ効果でさらに強化+本場の魔法無効効果!
強い!
迷走の聖刻印
2016/02/21 2:45
遊戯王アイコン
バスブレ強化でいい感じに気持ち悪いのにブラックマジシャンカテゴリの強化でもっとやばくなりそうです
永遠の魂》と破壊剣で簡単に蘇生できるので素材には困らなそうです
効果は手札の数だけ魔法を無効にできるのとバスブレ効果です
破戒蛮竜と破壊の剣士と合わせて出したら相手は完全停止するでしょう
youBB
2016/01/05 23:37
遊戯王アイコン
効果はまずまずの優秀さ、ティマイオスで出せるので比較的お手軽に召喚可能

何よりロマンあふれるカッコよさを高く評価したい
わがじゃん
2015/01/09 15:32
遊戯王アイコン
この融合により誕生する戦士は、バスターブレイダーの特殊能力の一部を受け継ぎ・・・、ハッ!!

ということでバスターブレイダーは省略されました。【ティマイオスの眼】で簡単に出せるようになってみると、こいつの強さが引き立ってきます。しかも環境的に切り札を魔法で出すデッキが多いのも追い風。まさかこんなに頼もしい奴だったなんて。
バーン信者
2014/05/13 19:07
遊戯王アイコン
 《ティマイオスの眼》とプリズマーだけで展開可能になるのは脅威の一言。融合軸のブラマジデッキはマジで環境狙えると思う。先行で立てられれば《影依融合》を封じられるので、シャドール戦でも戦える。

2013/12/05 7:36
遊戯王アイコン
真紅眼とブラマジで融合を軸に組めばお互いの相性が良い
上手くいけばメテオブラックとブラックデーモンズ、ブラパラがフィールドに揃いブラパラの打点も4900まで上げられる
SOUL
2013/08/26 13:30
遊戯王アイコン
高い攻撃力に加えて魔法牽制効果を持つのはなかなか強力です。
バスターブレイダーと違って自分の墓地のドラゴン族も換算するので、デブリドラゴンなどを使っていれば能動的に攻撃力をアップできます。

また、プリズマーをブラックマジシャンのデッキに組み込むときに見せる用としても使えます。
この用途はブラックフレアナイトでもできるので好きな方を選択しましょう。
たたた
2013/06/24 23:25
遊戯王アイコン
プリズマー要因でもいいし、フィニッシャーとしても十分な性能を持つ

ドラゴン族はいろんなデッキのエクストラにいるんで攻撃力上昇効果が無駄になることはそれほど多くはない
ファイア野郎
2013/04/13 22:24
遊戯王アイコン
遊戯の切り札2枚を融合したモンスター。
融合素材のモンスターはどちらも最上級モンスターでありながらも、サポートカードが豊富で融合素材の代用も可能なので、出すのはそこまで難しくないでしょう。
魔法カードに耐性を持つ攻撃力が高いモンスターであるため、制圧できる力が十分あるので、非常に強力な融合モンスターと言えるでしょう。
サンダー・ボルト
2013/04/10 13:13
遊戯王アイコン
サポート豊富な2体が素材となっているため、融合召喚自体は非常に容易。魔法封じの効果はとても強力で、ドラゴン族のエクシーズやシンクロも比較的よく見るため、打点上昇も見込めます。
ファナナス
2013/02/03 12:26
遊戯王アイコン
ブラックマジシャンデッキを組む醍醐味の1つ。高い打点と、魔法無効能力により非常に優秀な制圧力を誇り、そのまま相手を圧殺できることも。魔法封じ能力を持つナチュルビーストと比べるとコストがきついが、それでも手札があれば相手にプレッシャーを与えることができる。素材の2体もそれぞれサポートが充実しているため扱いやすい
みかんゼリー
2012/10/16 16:50
遊戯王アイコン
ブラックマジシャン主体のデッキならば、このカード召喚を狙うのも良い。
もちろんプリズマー目当てに採用するのも悪くない。
バスターブレイダーもなんだかんだ言ってサポートに恵まれているので、このカードを出すのはそこまで難しくないだろう。
2900打点も心強いが、魔法を止める能力があるのは素晴らしい。
結構優秀な融合モンスターです。
とき
2011/01/25 18:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
いろいろと闇鍋な王様のファンデッキをつくろうと画策すると、だいたいこれ軸に収まることが多いような。
最上級2体という素材の重さがあるので使うなら専用デッキは必要だが、どちらもサポートが多く充分な回りを見せてくれるはず。素材代用可能も嬉しい。しかも《ティマイオスの眼》というショートカットも生まれ、ブラマジデッキの切り札として君臨できる実力を持つカードとなった。
高い打点に強力な魔法封じを持ち切り札としての資質は充分。プリズマー候補で挿し込む分にも悪くないし、ブラマジ軸のデッキには欠かせない。
謎のゴールド再録には映画や初代推しの影響と見られたが、どうやら次パックでブラマジ強化があるようであると同時に他の主人公のカードが再録されている影響もありか。
ブラック・マジシャンのデッキでは,チラ見せ要員としても正規融合する切り札としても心強い.
2900で魔法無効効果があるんだから,そりゃあ強いに決まっているでしょうよ.
バスターブレイダーも専用カードが充実しているため,これを狙うデッキを作る価値は十分ある.
後半の効果は飾りです.
NEOS
2010/08/10 22:38
遊戯王アイコン
対ドラゴン族で力を発揮するモンスター。
ブラックマジシャン軸なら隠し味として使える。
使いどころが難しくとも、十分な活躍ができる。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー