交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ワイバーンの戦士のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
8% (1)
カード評価ラベル2
25% (3)
カード評価ラベル1
66% (8)



評価全件表示

パンピー
2024/01/10 6:23
遊戯王アイコン
ワイバーンで戦士なのにドラゴン族でも戦士族でも獣戦士族でもない獣族。種族当てクイズのお題になることも間々あります。
ステータスが全く同じモンスターに《幻獣王ガゼル》《ペイルビースト》があります。特に強力なサポートを多数得た《幻獣王ガゼル》は強力なライバルで、《融合派兵》に対応していることも共通です。
こちらはもう一方の融合素材も通常モンスターなので、凡骨融合等で採用しやすいのが利点でしょうか。
融合によってドラゴン族に変換できますが、融合先の《ドラゴンに乗るワイバーン》自体《簡易融合》から出すのがデフォルトなので、立つ瀬がありません。
同じ素材で《始祖竜ワイアーム》も狙えるので、一考の余地はあるでしょう。他の名も無き通常モンスターたちよりは一枚上手か。
みめっと
2022/04/11 16:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作のバトルシティ編から城之内が使用しはじめたモンスターで、《ドラゴンに乗るワイバーン》の名称指定の融合素材となる通常モンスターでありラッシュデュエルにも輸入されている。
その攻守は同じ通常モンスターで種族・属性・レベルまでガゼルや《ペイルビースト》と全く同じという平凡なもので、名称指定の融合素材でなくテーマにも属さない《ペイルビースト》は立場がない。
公式が展開した企画でこのモンスターの種族を答えるクイズの正答率が10%未満だったことが明かされて話題となったモンスターでもありますが、確かに前情報なしにこのモンスターのカード名・イラスト・フレイバーテキストだけを見て正しい種族を答えることは、たとえ原作を読んでいたとしてもほぼ不可能と言えるでしょう。
名前がこれで容姿とフレイバーがこれで獣族なら、獣戦士族や爬虫類族といった種族は一体なんのために存在するのかと考えさせられてしまいますね。
ねこーら
2020/09/05 14:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《ドラゴンに乗るワイバーン》の融合素材なので少しはマシ。
融合素材サポートを使え、《ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》に繋ぐなど色々できる。
強いて言えばそのぐらい。
シエスタ
2020/04/09 9:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
名前や外見とは裏腹に獣という珍妙なカード。まあコイツに限った話じゃないですが。
融合体の存在もあってサポこそ豊富ですが、ステ面は特筆する点は特になく、その融合体も性能自体は高いといえず《簡易融合》からの展開が主なので、ファンでもないと実用には耐えないでしょう。
ヒコモン
2019/08/20 12:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ワイバーンの戦士》、ただし獣族という訳分からんカード。なんでドラゴン族か戦士族じゃないんですかね。城之内の使うモンスターとして有名であり、これまた有名な《ベビードラゴン》と融合して《ドラゴンに乗るワイバーン》になることが可能。しかしながら《ドラゴンに乗るワイバーン》は条件付きのダイレクトアタッカーであり、正規召喚で出すメリットも薄いので、大した利点にならない。
備長炭18
2018/03/12 18:14
遊戯王アイコン
戦士でも爬虫類でもなく、獣族。
名指しで素材指定している融合体が存在するため、落とすことは容易い。城之内デッキ以外では採用意義はあまり無いかと。
かのん
2015/02/16 11:16
遊戯王アイコン
バトルシティで城之内くんがよく使ってましたね。ほんとに音速なら・・・
絵柄が好き。
サンダー・ボルト
2013/04/19 1:39
遊戯王アイコン
「プリズマー」に対応しているので、墓地に送るのは容易です。ただ、本当にそれぐらいで、基本的に他のバニラ同様使い道の少ない1枚となっています。ファンデッキでならそこそこ使えるでしょう。
ファナナス
2013/02/03 12:03
遊戯王アイコン
剣技にすぐれたトカゲ人間。音の速さで剣をふるう。
え、爬虫類族じゃないんですか先生。あと音速で剣をふるうってすごいな・・・
NEOS
2011/02/05 9:16
遊戯王アイコン
ステータスは低いが、リクルーターに対応はしてる。
ファン向け。
DTで城之内がよく出しているのに,なんで城之内デッキに《ドラゴンに乗るワイバーン》と融合を入れないのだろうか・・・
とき
2010/08/27 20:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
地属性獣族の通常モンスター。
ドラゴンに乗るワイバーン》に融合することができる。
ワイバーンでトカゲ人間で獣族というキメラテックな生物。しかもドラゴンに乗ることもできるから更にわけがわからん。
凡骨融合で《ドラゴンに乗るワイバーン》を融合したいなら必要になるが、《ドラゴンに乗るワイバーン》自体がそこまで能力が高くないのが。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー