交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


幻獣王ガゼルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

京太
2024/01/06 16:14
遊戯王アイコン
アニクロに再録され、《地縛大神官》や仲間共々凄まじい封入率でパックを割った決闘者をげんなりさせた。こういう奴こそトナメでいいんだよ再録先は。
パンピー
2023/12/05 22:51
遊戯王アイコン
☆4地属性獣族通常モンスターで最高攻撃力を誇ります。
全く同じステータスのモンスターに《ペイルビースト》《ワイバーンの戦士》が存在します。
こちらは「幻獣」サポートに対応、《融合派兵》対応。昨今直接強化の恩恵にあやかり、実用面は頭ひとつ抜けています。
得に《合成獣融合》から相方の《バフォメット》共々呼び出すことができるのは強力。即座に融合素材を揃えたり、状況に応じてアタッカーとして運用することが出来ます。墓地からも特殊召喚できるので、手札に来ても腐りづらいのは助かりますね。
但し、単体では機能しない低級バニラモンスターであることに変わりはありません。
合成獣融合》を使うなら《バフォメット》と両採用せざるを得ず、事故要員2体を採用することになります。こちらを採用せずとも回収効果が使えるため、効果に必須と言うわけではありません。割りきって採用しない選択肢も十分考えられます。
有翼幻獣キマイラ》等の融合モンスターもまとめて「幻獣」カテゴリに入りますので、ガゼル特化の幻獣デッキもアリでしょう。
遊戯王界のガゼルと言えばこのカードですが、実際のガゼルは牛科の草食動物です。鹿くらいのサイズです。かつては実物のガゼルを見てがっかりした遊戯王キッズも多かったことでしょう。
みめっと
2023/01/06 21:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作のバトルシティ編から遊戯の主力に加わった獣族の下級通常モンスター。
幻獣王という立派な名前を冠していますが、見た目はスーパーウォーライオンと同じくらい名前と不釣り合いな普通の細身の獣人で、能力値的にも1期に登場した《ペイルビースト》と全く同じ。
一応《有翼幻獣キマイラ》の名称指定の融合素材であり、そのキマイラがこのモンスターを指定した効果も持っており、さらに後に「幻獣」に属するようにもなっている。
しかしキマイラのスペックの低さからいずれも大きな強みであるとは言い難く、特に幻獣がOCGに存在する全テーマの中でも指折りの未発展テーマというのは残念なところ。
ラッシュデュエル適性の高いステータスを持つOCG産の下級モンスターであることから、あちらにも《ワイバーンの戦士》と共に獣族代表モンスターとして輸入されている。
サンパイ
2022/08/02 8:47
遊戯王アイコン
キマイラの素材になるからサーチやリクルート手段は豊富。
ただ、融合先のキマイラや幻獣カードのパワーは現環境から完全に置いていかれたので、ファンデッキ以外の採用は厳しいかと思います。
gaya
2021/02/23 5:05
遊戯王アイコン
有翼幻獣キマイラ》の融合素材だが、それ以外は特に書くこともない平凡なバニラモンスター。各種サポートを受けれる点は良いと思うが、微妙なカードである事に変わりはないだろう。
ねこーら
2021/01/16 11:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:通常モンスターサポート、融合素材サポート、幻獣サポートを併用可能なので使い道は少なくない。
融合派兵》や《予想GUY》で特殊召喚でき、そのまま《幻獣ロックリザード》のアドバンス召喚に繋ぐ、《幻獣クロスウィング》で強化するなど割と使えル。
獣族の為、《野性解放》《幻獣の角》なども併用可能。
シエスタ
2020/04/09 8:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
速すぎる=戦闘力が高いというわけではない。
キマイラの融合素材でバニラかつ幻獣でもあるのでサポこそ豊富ですが、幻獣サポがもう強いとは言い難く、対応サポ込みでも特筆すべき点があまりない。
バフォメットと共に遊戯のカードとしてそれなりに活躍しており、近年遊戯関連カードがよくカデゴリー化してるので、もしかしたら彼らもカデゴリー化して強化されるかもしれない。将来性はあるか。
シルキン
2019/12/12 17:22
遊戯王アイコン
鋼鉄の襲撃者》においてまさかのシークレット枠であった。
キマイラの融合素材だが、何の変哲もない1500/1200のバニラ獣族。
幻獣の名を持っていたため、後世のカードとのシナジーが発生したのでまあ使うこともできるカードとしての立ち位置は確保している。バフォメットがもう少し使いやすいカードであればこのカードも役立つ機会は多かったのではないかと思われる。
ヒコモン
2019/08/20 12:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
バフォメットでサーチ可能。だからどうした感のあるカード。バフォメット自体上級で使い辛く、融合体である《有翼幻獣キマイラ》も登場時から2100打点でパワー不足の目立つカードだった。幻獣の名前を持っているが、他の幻獣とシナジーがある訳でもない。まぁ通常モンスターなので、《予想GUY》で出せるのが利点か。《融合準備》や《融合徴兵》に対応しているが、それらを使ってサーチすることは無いだろう。
備長炭18
2018/03/12 18:10
遊戯王アイコン
どんなに素早かろうと遊戯王では反映されない。
が、幻獣サポートとバニラサポートの両方を受けられるちゃっかりな一面を持つ。
なす
2018/01/30 18:45
遊戯王アイコン
地属性・獣族の下級バニラモンスター。
幻獣のため、クロスウィングで強化、サンダーペガスで戦闘破壊耐性を付与でき、《レスキューラビット》からはランク4や《ミセス・レディエント》やヒダルマー等のリンクに繋げられる。
ミシガン州知事
2016/06/19 0:58
遊戯王アイコン
バフォメットから呼ばれてくるマン。

バフォメットとは違うのが【下級モンスター】である点とバニラである点。
幻獣サポートも受けられる。

バフォメットから呼ばれてくるマンなのでKONMAIは《有翼幻獣キマイラ》にしろと言ってることだろう…おっと誰かが来たみたいだ(ry
G
2016/01/31 11:00
遊戯王アイコン
ドロー!モンスターカード!  で有名?なカード。あまり使い道はないと思う
しかし《レスキューラビット》で2体呼べてしまう笑
かのん
2015/02/16 11:20
遊戯王アイコン
絵柄かっこいい+バフォメットでサーチしてすぐに融合ができると
今ではパワー不足だけど悪くないです。
夜の帝王
2013/05/14 0:35
遊戯王アイコン
近年遊戯王では、自らのステータスと見つめ合おうとせず、速さという架空のステータスを誇張し、努力を怠るカードが増え、社会問題に発展しつつある。
サンダー・ボルト
2013/04/10 13:16
遊戯王アイコン
幻獣唯一のバニラであることが最大の持ち味。ただ、唯一というだけあって、サポート的にはなかなかしんどいのが現状。幻獣機なんかも出てきているため、たったこのカード3枚のためだけにバニラサポートを入れるのは流石に厳しい。このカードだけの個性があるというだけでも十分に恵まれていると言えばそうなのですが。
ファイア野郎
2013/02/24 16:37
遊戯王アイコン
幻獣のサポートを受けることのできるカード。
密かにとあるカテゴリーの名前を持っているカードは何体かいるのですが、
幻獣は種類が少ないので、このカードは十分採用可能でしょう。
一応、《有翼幻獣キマイラ》の融合素材ですが、あまりその点は気にしない方がいいでしょう。
ファナナス
2013/01/27 6:13
遊戯王アイコン
サーチリクルートしやすい融合素材としては優秀ですが融合先がねぇ・・・。そういったこだわりがない限り使う価値は無いでしょう(ばっさり)
NEOS
2010/12/28 10:06
遊戯王アイコン
大半は攻撃力の高いモンスターで捕らえられ・・・っと、そんなことは言っちゃイカン。
幻獣サポートを受けられて,融合先もまあ面白いっちゃあ面白い.
ところでガゼルたちのDT再録まだ~
とき
2010/08/27 21:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
有翼幻獣キマイラ》の素材となるバニラカード。だが、相方のバフォメットがとにかく使いにくく、しかも融合してもそんなに強くないのが痛い。
また一応幻獣デッキで《幻獣クロスウィング》などの恩恵を受けることができる。
しかし、幻獣機の登場で幻獣モンスターはその数が一気に増えこのカードを無理に使う必要がなくなってしまった。
とはいえ幻獣機は機械族であるのに対しこちらは獣族。ビーストサポートを共有できる点では上回っており、また見た目もしっくりくる。
SOUL
2010/08/27 18:32
遊戯王アイコン
まあ融合素材として見ると、サーチ・リクルートが可能で使いやすい方か。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー