交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


マシンナーズ・ディフェンダーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
23% (5)
カード評価ラベル2
38% (8)
カード評価ラベル1
38% (8)



評価全件表示

クリムゾン・ノヴァ
2024/01/08 10:39
遊戯王アイコン
 こいつも大概オワコンな一枚。

 守備1800と下級にしてはそこそこなこいつは、リバース効果でデッキから《督戦官コヴィントン》を持ってくることができる。…それだけである。
 正真正銘こいつも中々の産廃である。サーチ先がゴミなのは勿論なのだが、サーチできるのは100万歩譲って良いとしよう。そのトリガーがリバースというのがトチ狂ってる。しかもこいつしかサーチできないのも笑い話だ。《マシンナーズ・フォース》の素材なのだが、あちらも言うて強くないので採用する価値が微塵も感じられない。

 闇堕ちで《マシンナーズ・リザーブレイク》となったことで非常に攻撃的な手札誘発となった。恐らく本人にとっても本望であったことに違いない。
ねこーら
2021/10/14 3:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《マシンナーズ・フォース》で蘇生するか、リバースモンスターサポートを使うことで使い道はある。
マシンナーズ・フォース》の効果を《ファントム・オブ・カオス》などでコピーした後に蘇生させるなら必要で、そこからエクシーズ召喚などを狙えル。
またリバースモンスターの為、《サブテラーの継承》でサーチが効き、リバース後にサーチした《督戦官コヴィントン》を《サブテラーの継承》の手札コストにして地属性のリバースモンスターのサーチが可能とナル。
サブテラーマリス・バレスアッシュ》をサーチして特殊召喚したり、《サブテラーマリスの妖魔》のリンク素材にしたり、使う余地はありか。
サンパイ
2021/09/26 11:24
遊戯王アイコン
リバースで遅いし、コヴィントンも使いづらい。
マシンナーズモンスターとはいえ、わざわざ使う必要はないかな
備長炭18
2020/03/16 23:06
遊戯王アイコン
微妙なフォースを出すのに必須ながら単体性能の低いコヴィントンのサーチャーというだけでいくらか評価は下がりますが、その方法がリバースと遅く、守備も2000未満では厳しい。
旧ストラクからある最前線と同時に登場していれば特殊召喚時のサーチだった可能性もあるだけに、残念の一言。
みめっと
2020/02/12 9:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サーチ先の《督戦官コヴィントン》があの性能なので、サーチ先が弱いのでそれしかサーチできないこのカードも弱いとなるのは仕方ない感はある。
だがそれはそれとして、これなら召喚誘発効果とかで何ら問題なかったと思いますし、何故よりによってリバース誘発効果なのかはまるで理解できない。
守備力も2000に届かない中途半端に高い程度で、ディフェンダーとしての役割も果たせそうにありません。
シエスタ
2019/06/25 9:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まずサーチャーとしてリバースという遅さが痛く、肝心のサーチ先も完全にロマン(ネタ)な事をやるカードなので、フォースの運用をしたいっていうファンでもないと実用には耐えないでしょう。
アルバ
2016/02/22 1:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
コヴィトンをサーチできるカードではあるがそのコヴィトンがリバースしてまで加えたい性能じゃないってのがなあ…
SOUL
2015/11/24 21:49
遊戯王アイコン
コヴィントンを名指しでサーチするとはまたなんとも・・・。
フォースを使いたい人はどうぞ。

デッキにコヴィントンがいないときにリバースするとデッキを公開することになるので注意しましょう。
カンノーネ
2015/08/04 13:02
遊戯王アイコン


フォースへの最後のステップ
一応下級には倒されにくい打点を持ってるので、たいていコヴィントンをと持ってくることはできる。ただスナイパーが相手のヘイトを集めまくってこの人に攻撃されないのでこいつとコヴィントンが生き残っても残りの2人がいない悲しみ。
負けるなディフェンダー!合体の日は近い!
たたた
2013/12/27 20:17
遊戯王アイコン
マシンナーズをサーチできたら使いようはあったはずなんだが…
コヴィントンだけ持ってこられてもねぇ
夜の帝王
2013/05/10 19:12
遊戯王アイコン
マシンナーズフォースを呼び出す為の頼れるちくり野郎。殴ったらすぐ偉い奴呼びやがる。あとディフェンダーと名を冠している割には微妙な守備力。
サンダー・ボルト
2013/04/10 22:55
遊戯王アイコン
やっていること自体は悪くないのですが、サーチ先が弱いのでやはりいまいち。マシンナーズの下級では一番守備力が高いですが、「コヴィントン」がデッキにないとデッキを確認されるという地味に痛いデメリットを抱えているため、やはり壁としても採用しづらいです。
ファナナス
2013/02/02 5:32
遊戯王アイコン
フォースを狙う際、キーカードとなるコヴィントンをサーチできるため必須カードとなる。守備力も比較的高く安定してアドバンテージを取れるのでマシンナーズの中でも比較的優秀。ただし、フォースがry
みかんゼリー
2013/01/14 0:09
遊戯王アイコン
フォース召喚のワンパーツ及びコヴィントンのサーチャー、フォース召喚を狙う場合はぜひともこのカードを維持しつつリバースを成功させたいところ。
フォース召喚を行わないマシンナーズデッキでも、コヴィントンをサーチしてこのカードとエクシーズすることが可能だが、それ以外の活用法はほぼない。
フォートレスの方が断然優秀だからなあ・・。
ドラゴンX
2012/12/11 17:06
遊戯王アイコン
うぉ?デッキサーチキタ!
フォース狙いならこいつで多少簡単にさせれるが、これはフォートレス行きだな。
しかし、リバース効果なのかい・・・でも1800なんだから、ちょっとぐらいは補充できるだろう。
ファイア野郎
2012/12/05 22:26
遊戯王アイコン
督戦官コヴィントン》をサーチできるカード。
マシンナーズはフォートレスを出すのが主流なので、マシンナーズフォースの召喚を狙うデッキでない限り、コヴィントン同様、採用されることはでしょう。
ナイン
2012/05/19 17:07
遊戯王アイコン
セットしてから相手ターンを無事生き残れたなら手札に来たコヴィントンとエクシーズが狙える。
ハンドアドと前線を維持しつつ次ターンドローでフォートレスの弾薬補充を狙うなども出来なくはない。

フォース?・・・ああ、あったねそn(ry
daruku
2011/10/13 17:40
遊戯王アイコン
フォースさんの布石・・・
素直にフォートレスで良いんじゃないかな?
まぁそれはお好きなように・・・
とき
2011/07/02 10:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リバースで手札が増やせるカードがアド的に弱くはないじゃん(棒)
コヴィントンサーチということでフォース合体のためのカード。逆にそれ以外でコヴィントンを手札に持ってきてもどうしようも無い…
合体するなら素材として、コヴィントンサーチとして重要だが、合体しないならソルジャーやスナイパーより使い道がない。
フォースを狙うならばコヴィントンサーチはいいことだが,残念ながらフォートレスを出すのが最近のマシンナーズ.
それに合わせてこのカードの評価も低くなりがちに・・・
NEOS
2010/08/10 20:10
遊戯王アイコン
フォース合体のために必要なモンスター。
壁としてはあまり機能が働かないが、手札補充ができる場合がある。
が、あまり過信しないほうが・・・・

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー