交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


星騎士 セイクリッド・カドケウスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (7)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/11/02 9:24
遊戯王アイコン
コピー効果と2枚までのサルベージ。
素材の指定もないので《幸魂》のような汎用カードも素材に出来ます。
レベルの都合上出す意味が薄い《セイクリッド・シェラタン》を除外してコピーすると効果だけ使えて便利です。
セイクリッド・トレミスM7》を重ねてから《星守の騎士団》の効果で《星守の騎士 プトレマイオス》や《星輝士 デルタテロス》といった他のランク4に変換も出来るので展開の自由度も高め。
アルバ
2023/01/30 22:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
セイクリ出身のカドケウスがテラナイトの名前も持つようになった進化体みたいなもの。
縛りなしのレベル4×2なので非常に出しやすく、出しただけで墓地から2枚もカードを回収できる。
ただ、初動の場合だとセイクリもテラナイトもエクシーズテーマなため1枚も回収できない可能性がある。
更にデッキからセイクリかテラナイトを除外することで召喚時の効果をコピーできる。
グレディとベガが手札展開、アルタイルが墓地蘇生、カドケウスとリュラが魔法・罠サーチ、シェラタンとデネブがモンスターサーチ、アルテアでカード破壊と一通りやれることは揃っている。
かどまん
2023/01/27 18:07
遊戯王アイコン
最近はDTテーマもリメイクされる様になったか
【セイクリッド】とその設定上の後輩テーマである【テラナイト】を同時に強化するカード、どちらかというと本命は後者の強化になる

X召喚時にテーマのカードのサルベージと召喚誘発効果の代用効果を備える
後者は「1ターンに1度しか使用できない」モンスターの効果を複数使ったり出来る形になるので万能のアド獲得能力を実現し
有用な効果が各モンスターに分散されている【テラナイト】ではこれ1枚で使う場面に困らないであろう
新規の下級テラナイトと合わせてやりたい事は大体できる形になった

テーマの強化に合わせて
あの《星守の騎士 プトレマイオス》も制限復帰となっており
プトレと同じ汎用ランク4 でも有るが、2つの効果は共にテーマ専用で有る為
変な使われ方もされないと見ている、【テラナイト】は今回かなりテコ入れされた形だ
ジュウテツ
2023/01/25 10:03
遊戯王アイコン
⑴の「テラナイト」カード・「セイクリッド」カードをそれぞれ1枚まで合計2枚サルベージ出来る効果、⑵の「テラナイト」「セイクリッド」モンスターの召喚成功時の効果をコピーする効果、どちらも使い勝手のよい優秀な効果だと思います。
超弩級スライム
2023/01/21 16:35
遊戯王アイコン
セイクリッドとテラナイトの2つテーマを繋ぐ、アドの鬼のようなXモンスター。
ある程度展開しないと使えませんが、①の効果はなんと最大2枚のサルベージができるため、長期戦に非常に強くなれる。もちろんサルベージしたカードをそのターン中の展開に使うこともできる。
さらに②の効果は、素引きできなかったモンスターの効果を使えるため、レベル4が2体揃うだけでも複数妨害の展開に繋げられるなど、「テラナイト」を11期デッキと比べても見劣りしないレベルに底上げした。
勘違いされやすいが、コピーできるのは手札・デッキであり、墓地のカードはコピーできない。
また名前にセイクリッドの名を持つため、トレミスを重ねられたり、5体素材でだしてプトレマイオスのターンスキップ効果に繋げられる等、応用例も多い。
これだけ強力ながら、X以外の召喚が出来なくなるなどの制約が一切ないも驚きだ。おかげで「テラナイト」でリンクやシンクロモンスターでの制圧を狙う構築もあるとか。
Rさん
2023/01/07 17:41
遊戯王アイコン
X召喚したら1枚回収かぁ…………ん?それぞれ一枚?
ん?ん?ん? しかもモンスター限定じゃないのか…

テラナイト》/《セイクリッド》カードを一枚ずつ計二枚墓地から回収できるカード。弱いわけが無く、次の展開もそうだが、《星守の騎士 プトレマイオス》みたいな一枚しか入れられないカードの再利用もできる。
さらに(2)の効果で召喚成功時効果をコピーして展開のサポートを行う。同名ターン1で使い終わったモンスターもこのカードでコピーすればもう一度使えて便利。
くず
2023/01/06 19:04
遊戯王アイコン
なんですかこの緩く3アド取れて何でもできるやけくそ汎用ランク4は
これくらいやらないとダメなのはわかるから他のテーマにもこれ配ってやれよ、宝玉とか片方の効果でも泣いて喜ぶぞ

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー