交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ファイアウォール・ファントムのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (1)
カード評価ラベル4
66% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

愛佳
2023/04/16 21:07
遊戯王アイコン
カテゴリ化に成功した《ファイアウォール》の1枚。
①の効果、《サイバネット》カードは優秀なものが豊富に揃っているので、それらをサーチできるこの効果は優秀です。
ファイアウォール・ディフェンサー》での呼び出しが1番楽ですが、素引きしてしまうと自身のレベルが5なので《プロキシー・ホース》の効果で手札からリンク素材にするなどフォローしたいです。
ディフェンサーは《リンク・デコーダー》《リングリボー》などの素材にする事ですぐに効果を使えるので、こちらの効果も比較的容易に発動が見込めます。
サイバース縛りが付きますが全く問題なしなので、《スプラッシュ・メイジ》や《トランスコード・トーカー》と合わせて高リンク召喚を狙いましょう。
②の効果もエンドフェイズと遅いですが、再利用したい「コード・トーカー」らをEXデッキに戻すのにも便利です。
ジュウテツ
2023/01/16 4:23
遊戯王アイコン
⑴の効果により、手札を捨てる代わりに好きな「サイバネット」魔法・罠をサーチ出来るのは、優秀だと思います。
墓地に送られても⑵の効果により、墓地の「サイバース族」モンスターをデッキに戻せるため、無駄がなくてよいと思います。
上級モンスターですが、《ファイアウォール・ディフェンサー》でリクルート出来るため、問題はないと思います。
Rさん
2022/11/20 2:13
遊戯王アイコン
レベル5と少し使い辛いカード。このカードがレベル4以下ならヤバかった。基本的には《ファイアウォール・ディフェンサー》からデッキリクルートしてくるのが一番出しやすいだろう。ただディフェンサーはデッキリクルート限定のためこのカードが手札にあれば事故要因になる。リスクはあるが《サイバネット・コーデック》という爆アドに繋がるため下振れしない限りはかなり強いです。。《サイバース・メイジ》とシンクロするにしてもレベル6の方が都合が良いためそこは調整したのかなと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー