交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


リブロマンサー・プリベントのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
66% (2)
カード評価ラベル2
33% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/11/23 11:36
遊戯王アイコン
永続罠で繰り返し使えますが刺さるデッキが限られていて他の罠より質が低く感じます。
罠サーチ用としてみても他の2枚あれば十分なので3枚目となるこのカードはなくても良いのではないでしょうか。
波切
2023/03/17 23:22
遊戯王アイコン
リブロマンサーで一番使い道のないカード。

永続罠で何度も使えるとは言え、妨害効果としてはかなり弱い。
相手の手数に対応しきれないし、突破手段が無数にあるせいである。
仮に相手の場に《夢幻崩界イヴリース》を送りつけてリンク召喚を封じてもすぐに解決されてしまうだろう。

また(2)の自壊効果が非常に厳しく、このカードを維持するのが難しいため永続罠としてのメリットがほとんどない。

というわけで何らかのコンボ前提でないとこのカードを採用する理由がない。
特殊なモンスターを相手に送りつけてロックするか、「カードが墓地へ送られる」ことがトリガーとなるカードと組み合わせ必要があるだろう。
ねこーら
2022/09/28 0:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《リブロマンサー・デスブローカー》との組み合わせで妨害はできる。
あちらがリブロマンサー罠カードをセットできる儀式モンスターであり、このカードをセットし、相手モンスターの素材利用を防ぐことが可能。
素材にできないモンスターを《リブロマンサー・デスブローカー》の直接攻撃効果でスルーしてダメージを与えつつ、デッキに戻す運用がデキル。
しかし、無効化する《リブロマンサー・インターフェア》あたりの方が制圧力が高いのがナ。
指定したモンスターを素材ではなくリリースに使われる場合もあるし。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー