交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


リブロマンサー・リアライズのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
75% (3)
カード評価ラベル2
25% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/11/23 11:31
遊戯王アイコン
トークン生成+トークンがいる間はリブロマンサーしか出せないカード。
基本的にトークンは儀式素材にしか使えないと思ってしまって良いと思います。
メインデッキのモンスターをすべて別の素材に使っても問題なく儀式が出来るようになるので、目指したい最終盤面次第では採用を検討できます。
波切
2023/03/17 23:40
遊戯王アイコン
毎ターン儀式召喚のコストを用意できるのはいいが、特に必要ないので採用することがない永続魔法。
リブロマンサーにリンクやシンクロモンスターがいればまた話が違ってくるのだが。

とは言え純リブロマンサーデッキだとすぐリソースが枯渇するのでありがたい永続魔法。
あとこのカードで出したトークンを素材にした《リブロマンサー・ファイアスターター》に《切り裂かれし闇》を組み合わせるとカチカチになれる。ただトークンでは《切り裂かれし闇》のドロー効果は使えない。

他には天威カードのような場にトークン(通常モンスター)を要求するカードと組み合わせるのもいいかも知れない。
ごまくま
2023/01/08 11:07
遊戯王アイコン
発動条件として使い勝手の悪い儀式モンスターを手札に要求する点
使用すると貧弱なリブロマンサーモンスターしか出せなくなる点
悪いところだらけでリブロマンサーリンクモンスターの早急な登場が待たれます
ねこーら
2022/09/24 14:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:リリースを補えるが、なくてもあまり問題がない。
リブロマンサー・ライジング》との組み合わせで儀式モンスターを毎ターン出せるのだが、リリースに適した儀式召喚サポートの魔神儀などが存在する。
敢えて魔法カード使って用意する必要あるかというと微妙なところ。
リブロマンサー・デスブローカー》で《リブロマンサー・インターフェア》を用意して毎ターン儀式召喚を狙うにしても、蘇生でリリース準備できるしナア。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー