交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


死のマジック・ボックスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
19% (4)
カード評価ラベル3
61% (13)
カード評価ラベル2
19% (4)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

パンピー
2023/11/19 23:45
遊戯王アイコン
マジシャンとのコンビネーションは不可能になってしまいました。
しかし、送りつけコンボで利用できるユニークなカードです。
主な用途は↓
・リクルーターを送りつけて自発的に効果を使用する
・《アメーバ》《グリグル》を送りつけて効果を発動する
・《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム》《ラーの使徒》など、デメリットモンスターを送りつけて相手を縛る
等があります。
おなじような送りつけカードとしては《強制転移》があります。あちらと比較すると、自分のモンスターが減ってしまう点、対象耐性を除去できない点で劣りますが、相手のモンスターを選べる点で勝ります。
個性的な効果ゆえ未だにコントロール転移デッキではお呼びがかかります。
ブラマジ関連効果にしてリメイクも期待してます。
みめっと
2023/02/02 9:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作の王国編で遊戯が使用し、第2期にOCGされた当時《強制転移》と双璧をなす「送りつけ」系の効果を持つ魔法カード。
魔法の筒》と同様に、OCGでの効果はブラマジや魔法使い族とは全く関係ない汎用的なものとなり、それが良くも悪くも後々響いてきた感じのカードです。
相手モンスターを奪い取る分ディスアドバンテージが軽減される《強制転移》の方が多くの場面で優れますが、こちらは相手の場から排斥したいモンスターを場の状況に関係なく自らの意思で選択できるのが特徴。
属性リクルーターは《強制転移》、このカードは《アメーバ》という印象が強いですね。
ねこーら
2021/03/19 11:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《強制転移》の方が便利な点は多いが、コンボで差別化はできるか。
相手モンスターを奪うことが可能な《強制転移》の方が便利なことが多いものの、《所有者の刻印》を使うといったコンボならこちらの方が有効。
とはいえ、それでも魔法カード1枚で1体破壊するだけでしかない。
アメーバ》などをうまく利用したい。
強制転移》と違い、デメリットのあるモンスターを選ばれて送られてくる心配はないか。
シエスタ
2019/10/02 9:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
除去カードとして見るとこちらの損失の方が大きく、他にもっと有用なのがあるので散々言われている通り、主に送りつけカードとして使うべき。
こちらは送れるカードを自分で選べるのが利点ですが、破壊対象が必要であり対象耐性も増加しているので、《シエンの間者》と比べれば相手依存性がある。しかし相手の邪魔なカードを露払いできたりするので、どれも一長一短といったところか。いずれにせよ癖は強いカードでしょう。
プンプン丸
2019/06/25 8:11
遊戯王アイコン
貴重なモンスター送りつけ要因。 除去だけの為に投入することは基本ない。 そもそも、モンスターを送り付けれる【魔法カード】が少ないため。どちらが良いとかいう次元じゃない。《強制転移》や《シエンの間者》各々の性能を理解して投入枚数を考える必要がある。

アルバ
2019/06/25 0:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
送り付けカードの1つで性質は《強制転移》に似ている。
奪わないので《強制転移》と比べると相手のモンスターを奪えないのでディスアドになりやすいが、相手のモンスターはこちらが選べるため狙ったものを仕留めに行けるのが利点。
とはいえ単に送り付けたいだけなら《シエンの間者》が相手の場にすら依存しないので半端な感じは否めない。
言われている通り《洗脳解除》を使う場合は最も相性が良いので、デッキによって使い分けることになる癖の強いカード。
ヒコモン
2017/12/06 12:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
普通に使うと2枚のディスアドになってしまうので、コンボさせるのが前提。しかしながら相手にコントロールが移って嬉しいモンスターというのは少ない。しかも《強制転移》ならば破壊されることもなく、《シエンの間者》ですら相手モンスターがいる必要も無いという利点があり、使い難さの方が目立つ。
ソレイユ
2017/10/02 18:17
遊戯王アイコン
相手モンスターを除去する変わりに自分のモンスターを渡す。素材の無いアシゴを押し付けたりラヴァゴを出してからこれで破壊して…といったように上手いことコンボを見つけられれば強いはず…
カンノーネ
2017/05/30 18:33
遊戯王アイコン
要はちょっと強い《シエンの間者》な訳だけど、そもそも《シエンの間者》を使うデッキ自体少なくてかつ先行で押し付けがちなことを鑑みるとどうなんだ?と思わなくもない。
ただこっちは永久に渡せるわ相手を除去できるわでいいことづくめなので、好みの問題にはなると思う。
げおんぬ
2016/06/20 7:59
遊戯王アイコン
正直、微妙な効果。《強制転移》があるのでね…。ただ何かに使えそうではあると感じさせる。使えないわけではない。微妙なだけ。
ミシガン州知事
2016/06/19 12:57
遊戯王アイコン
なんかノーレア枠にいてもおかしくないような性能を持ったカード。

原作では、迷宮兄弟のバトルでは別の箱からブラックマジシャンが飛び出して追撃攻撃を仕掛けたりした。

OCGでは効果が若干違うので追撃はできないものの、相手モンスターを1体破壊する効果は残った(串刺しのボックスに入れられるのだろうか?)
が、相手にモンスターを渡してしまう効果もあるため、相手にデメリットモンスターを押し付けたい。

アメーバ》などは押し付けるのにぴったりなモンスターなので《アメーバ》を押し付けよう、対戦相手には嫌な顔されると思うが。
ファイア野郎
2014/12/14 8:55
遊戯王アイコン
モンスターを破壊する代わりに自分のモンスターをプレゼントするカード。
強制転移》と比べると、こちらにアドバンテージがないのが難点。
モンスターを送り付けてアドバンテージを得られる点もあちらと同じなため、
強制転移》で足りないようであれば、送り付け要員として採用可能です。
サンダー・ボルト
2013/04/09 0:07
遊戯王アイコン
強制転移》と違い、こちらは相手モンスターを選択して破壊するところがポイント。相手モンスターが複数いる時などには、こちらも十分に有効でしょう。もちろん相手に能動的にモンスターを送り付けられるので、そこのところはしっかり生かしたいですね。
ファナナス
2013/02/02 4:50
遊戯王アイコン
強制転移》のコントロールダッシュ部分をモンスター万能除去に変換した通常魔法。普通に使うと2:1交換で損をするので、コントロール転移戦法と相性のいいカードと使用してあげたい。例えばリクルーターやサーチャー、《アメーバ》、スピリット等。特にスピリットは手札に戻るのでこのカードも実質1:1交換の万能除去として機能する
ゼンマイ
2013/01/05 20:01
遊戯王アイコン
これでアシゴを相手にあげれば・・
みかんゼリー
2012/10/11 17:17
遊戯王アイコン
相手モンスターを破壊する代わりに、自分のモンスターを与えるトリッキーなカード。
強制転移》がライバルカードになるが、こちらは選択するモンスターを自分が全て選べるので、こちらの方が使いやすい時もある。
それでも形勢をガラッと変える転移の壁を越えられないが、送りつけを主眼とするなら悪くはないカード。
とき
2011/01/26 20:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手モンスター1体を破壊し、自分のモンスターを代わりに送りつけてあげるほのかな優しさの漂う通常魔法。
強制転移》のコントロール奪取を破壊に置き換えるとこのカードになる。
基本的に除去がおまけで送りつけを主眼にする一枚。送りつけて意義あるカードと組み合わせて採用・使用したいカードである。
といっても、転移と比べ条件が大差ない割に旨みが薄い。除去するくらいなら使わせろってことで4枚目以降の転移になりがちだが、除去する相手を選べるのは○。
NEOS
2010/12/05 11:18
遊戯王アイコン
強制転移》が強力に見えるが、相手のモンスター除去に繋げ、なおかつあらかじめ《洗脳解除》を発動できれば得。
送りつけることで意味を成すカードを送っても構わない。
強制転移》との違いは,自分は何も得られない代わりに単体除去をする点.
送りつけだけでは自分のアドがないので,そこからさらに何かにつなげる必要があるが,
強制転移》共々送りつけにはピッタリの1枚.
SOUL
2010/08/23 10:25
遊戯王アイコン
リクルーターや《アメーバ》、《邪神機-獄炎》の送りつけカードとして、《強制転移》に次いで採用できます。
強制転移》にはない利点も持っているので上手く使い分けたいところです。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー