交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


暗黒界の文殿のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
83% (5)
カード評価ラベル4
16% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

KARA
2023/04/22 1:01
遊戯王アイコン
暗黒界のターボエンジン
制限こそあるものの強力な効果を持っており②はミニ《天使の施し》とでも言えるような効果である
①の効果も地味に使える
スノウからサーチできるので2枚採用
かどまん
2023/03/03 10:39
遊戯王アイコン
手札消費の荒く直ぐ息切れしていた暗黒界の欠点を改善する永続魔法

各種暗黒界モンスターが効果で捨てられると2ドローという強烈な性能を有しこのカードの効果でも捨てる事が出来る
暗黒界カードな為《暗黒界の術師 スノウ》からのサーチも利き
何かする度にディスアドが目立っていた同テーマでようやく明確なアドバンテージを得られるカードとなっている

テーマの安定性・回転力・爆発力を高めてくれる存在である
プンプン丸
2022/08/08 8:56
遊戯王アイコン
①②の効果が連動している。 システムを組めば定期的にドローが可能

例えば《暗黒界の尖兵 ベージ》《暗黒界の龍神 グラファ》で考えた場合
①:《暗黒界の文殿》で《暗黒界の尖兵 ベージ》を捨てる
②:《暗黒界の尖兵 ベージ》がフィールドにSSし1捨て2ドロー
③:《暗黒界の尖兵 ベージ》手札に回収墓地の《暗黒界の龍神 グラファ》SS これで《暗黒界の尖兵 ベージ》が手札にあるのでまた、①を繰り返せる。
持続的に「暗黒界」の効果を起動するカードで非常に便利。《暗黒界の門》も同様な役目を持っていましたが、このカードの登場によりより手厚くなったというイメージです。
ゲンゴロウ
2022/08/07 20:44
遊戯王アイコン
暗黒界のカードは手札を捨てることをトリガーとしている都合上普通に使うとディスアドバンテージなことが多いが、このカードは手札を捨てつつしっかり捨てた分の手札を補充できる。スノウやブラウなどの手札補充できるカードと組み合わせたい。
このカード自身もスノウでサーチ可能なので、状況に応じて活用したい。
マスじい
2022/08/07 13:37
遊戯王アイコン
効果を三度見ぐらいしたカード。地味だけどかなりの化け物カード。
1の効果は手札の暗黒界モンスターを捨てて、そのレベル分自分フィールドの暗黒界の攻撃力バフ。全体バフは悪くはないですが、手札1枚捨ててまでやるかと言われると微妙なところ。
問題は2の効果で、悪魔族が暗黒界カードもしくは相手の効果で手札から捨てられたら手札1枚捨てて2ドロー。単純に手札交換としても優秀ですが、暗黒界が捨てられればさらなるアドを稼ぎ、1と2の効果は「いずれか」ではないので、1の効果をトリガーにして2の効果も使用可能。この2の効果で何アド稼ぐんだというレベルの強力な1枚です。

「文殿」のイントネーションで悩む人はたぶん多い。
ブルーバード
2022/08/06 16:29
遊戯王アイコン
頭おかしいくらい気持ちいいカード。
自分フィールドに暗黒界モンスターを必要とするが、このカード1枚で手札の暗黒界2枚切って2ドロー。暗黒界だけ《天使の施し》が帰ってきた気分である。やったぜ。
当然スノウやブラウ、王レインあたりを捨てれば1枚で3〜4枚ドローするとんでもないアドバンテージの稼ぎ方をする。
何故かダメステで使える。良かったねブロン。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー