交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ブラック・マジシャン・ガールのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

asd
2024/01/21 8:20
遊戯王アイコン
名前とイラスト目当てで使われるカード。
マジシャンズ・ソウルズ》によって特殊召喚or墓地送りが出来ます。
フィールド・墓地にいると《魂のしもべ》のドロー枚数が増えるので1枚墓地にいると嬉しいカードです。
一度墓地にいけば《マジシャンズ・サルベーション》によって使いまわしが効きます。
悪い魔法使い
2023/11/24 12:54
遊戯王アイコン
宣告者の神巫》から《虹光の宣告者》《イリュージョン・オブ・カオス》《マジシャンズ・ソウルズ》を経由して生えてくるレベル6モンスター。
虹光の宣告者》を落とした《宣告者の神巫》はレベル6なのでランク6エクシーズやレベル12シンクロ、《アルティマヤ・ツィオルキン》に繋げられる。
同じ方法で《ブラック・マジシャン》を展開しても、彼はレベル7なので素材には不向きである。

類似の運用が可能な《オオヒメの御巫》と比べると、手札消費が少ない。
出張セット毎に素材以外の運用も可能なので、デッキに合った方を選ぼう。
Yuu·Takasaki
2023/06/27 0:49
遊戯王アイコン
アイドルカードと言えばこのカードだよね
過去から今に至って誰もが信じ崇めてる女神的な存在じゃないでしょうか
みめっと
2023/02/02 9:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遊戯王という作品において、高橋和希氏と或いはその担当編集者が生み出した史上最高の発明品の1つと言っても過言ではないモンスター。
何しろあのブラマジに愛弟子がいたというだけでも衝撃だったところを、それがこのような可憐な少女だと言うのだから、瞬く間に作品の垣根を飛び越えた大人気キャラクターになりました。
いやはや、もうアイドルとかヒロインとか、1作品の1キャラクターの域を超越してしまっていますね…そっちの方面での収益への貢献度は他の女性キャラクターやモンスターたちとは比較にならないでしょう。
対戦相手であるパンドラは彼女の存在と能力を知らずに発動した魔法カードが裏目となりそのデュエルに敗北、しかもそのデュエルが彼女の初登場回なのだからこれが熱くならないわけがない。
ただ本人の性能は自己SS能力のない上級モンスターとしてはさすがに褒められたものではなく、殴り一辺倒で芸のない脳筋効果の割には爆発力にも乏しい残念なものとなってしまっている。
お師匠サマ2体が墓地にいれば、生け贄1体で攻撃力2600と当時最強の上級モンスターだったデーモンやワイバーンより高い攻撃力となりますが、さすがにそれだけでは当時からも厳しい評価を受けていましたね。
原作では強化倍率がOCG版より高く、開発中のカード画像では墓地の魔法使い族全般を自身のパワーに変えられたのですが、どうしてこうなったのか。
お互いの墓地を参照するという、原作の展開において一番大事な部分をちゃんとしてることと、ブラックカオスも含まれるので上限値が3000を超えるのは悪くない調整だと思いますが…。
現在ではブラマジと連携したサポート効果が多数登場したことでその価値は確実に上がっており、「マジシャンガール」をテーマとして立ち上げ、お師匠サマとは異なる独自の路線も展開している。
しかしこのマジシャンガールとしての活動は最近音沙汰がなく、こちら側からの強化にも今後期待したいですね。
ちなみにアニメの乃亜編における彼女のデッキマスター能力は、あのジャッジマンにも負けず劣らずの、作中でも屈指のデタラメに強い能力となっています。
ノクト
2022/07/16 15:41
遊戯王アイコン
言わずもがな。みんなのアイドルカード。
実は《マジシャンズ・サークル》の存在で5ds環境辺りでは師匠よりも圧倒的に評価が高かった。
遊戯王はおろか少年誌界隈全般ですら上位に君臨する人気のためか、《マジシャンズ・コンビネーション》《超魔導師-ブラック・マジシャンズ》《マジシャンズ・サルベーション》等コンビ向けの強カードが年々増えていますね。バトルオブカオスの発売後に師弟デッキが優勝したことが記憶に新しいです。
カード単体としては特段強いという訳でもないですが、サポートの増加により後天的に強カードの部類になったと言えるでしょう。
ちなみに頬紅っぽいものは化粧(?)らしいです。
某公式からの風評被害ネタは流石に忘れてあげましょう…
ちょろりん
2021/09/16 16:42
遊戯王アイコン
可愛い!私のエース!
ブラマジガールデッキには必須

tierraの供物
2021/05/19 13:42
遊戯王アイコン
私が中学校の頃「18歳未満禁止カード」として身内間で規制されていたモンスター。こんな露出が多い格好してるからね仕方ないね。
単体では弱いがブラマジデッキならお師匠サマ共々サポートカードが豊富なため主力として戦線を張らせることも十分可能。アイドルカードに留まらずなかなか良い活躍をしてくれるはずだ。
ミドラ
2021/04/27 10:43
遊戯王アイコン
最近ではラッシュデュエルのゲーム特典にもなった、根強い人気を誇るアイドルカードの代表格。
実践においても、マジシャン・ガールモンスターの追加や、《ブラック・マジシャン》と併用することで効果を発揮するカード等のサポートが次第に増えてきているので、採用自体は難しくない。
ねこーら
2021/03/21 11:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:単体性能はあまり評価できないが、サポートカードによって強い運用が可能なモンスター。
ブラック・マジシャン》と併用することで《師弟の絆》《黒・魔・導・連・弾》 《黒・爆・裂・破・魔・導》 《マジシャンズ・コンビネーション》を使え、除去や強化を行える。
単体でも《マジシャンズ・ソウルズ》、《融合派兵》などでリクルートでき、《黒・魔・導・爆・裂・破》で除去が行える。
効果に関してはドラグマなどで《竜騎士ブラック・マジシャン》を墓地に置けば、攻撃力2900にまで跳ね上がりアタッカーとなり得る上に《円融魔術》で《超魔導師-ブラック・マジシャンズ》に繋ぐといった運用が可能で、一応活用の余地はある。
黙する炎獣
2021/01/10 19:47
遊戯王アイコン
遊戯王のアイドルカードと言えばやっぱりこのモンスター。この娘で性癖が歪んだ少年は数知れず
単体としての性能はアレだがそこは初代主人公のカード。師匠ほどでは無いが様々な派生体やサポートに恵まれている
ブラマジで運用する場合はピン挿しがベストだろう
MIYABA
2020/05/29 13:46
遊戯王アイコン
強くなくでも、可愛さだけで十分

遊戯王トップアイドルの座を何十年も守ってきたみんなの嫁
刹那
2019/11/19 18:44
遊戯王アイコン
自分が遊戯王の数あるヒロインモンスターの中で一番大好きなモンスター。
間違いなく遊戯王OCGヒロインモンスターの中で一番の大人気モンスターであり未だにヒロイン人気の王者は揺るがず現在でもフィギュア等様々なグッズが出続けている。
話が逸れたが彼女の性能だが、登場当初はただの鑑賞用カードとしてのイメージが強かったがここ数年の度重なる爆発的なサポートカードの強化で相対的にとんでもなく強くなった。
ティマイオスによる竜騎士化・バーニングや師匠と共に放つバーニングマジックによる盤面破壊・《師弟の絆》やナビゲートによるリクルート・ツインバーストによる師匠の打点底上げ・コンビネーションによるエスケープからの無効による破壊とやれる事がとんでもなく広くなりガチ構築の際にも最早デッキに入れない理由がない。
更に、つい最近のDP6のおかげでソウルズからのデッキリクルートや師匠との融合(意味深)モンスターまで来て可愛い上に強いと理想的な遊戯王のアイドルモンスターに遂になってしまった。最早文句無しの満点である。
余談だが相変わらず薄い本の多さには驚く、流石は遊戯王界のトップアイドル。

シルキン
2019/11/15 16:49
遊戯王アイコン
ブラック・マジシャン》の弟子という立ち位置とその絵柄の愛らしさで人気を博しているカード。かつては《ブラック・マジシャン》との間のシナジーはそれほど多くなかったのだが、《賢者の宝石》などの追加によって徐々に師匠と肩を並べる機会が増加していった。
師弟の絆》を始めとする師匠と弟子双方に関わる魔法や罠の登場によってフィールドに登場させる機会も増え、師匠共々採用されるケースも増えてきた。
超魔導師ーブラック・マジシャンズ》の融合素材にも指定されており、《ティマイオスの眼》や《黒魔術の秘儀》がより扱いやすくなった。また当カードが破壊された際の師弟同時召喚。《師弟の絆》によってロマンカードでしかなかった《黒・爆・裂・破・魔・導》を放ちやすくなったなど、かつて多くの決闘者が夢見ていた戦い方がようやく実現したと言えるのかもしれない。
現状は《マジシャン・オブ・ブラックカオス》をデッキに採用する余地・メリットが現時点で薄いことが唯一の難点と言えるかもしれない。(ただし《マジシャン・オブ・カオス》という採用レベルのカードがあるのでそこまでマイナスとは言えない)
ブラマジbotさん
2019/07/05 10:39
遊戯王アイコン
我の2番目に好きなカードだ!めちゃ可愛くて我は大感動!
お空は青い
2019/06/01 15:00
遊戯王アイコン
師弟の絆》を筆頭に師匠との共闘カードが増えかなり使いやすくなった。
黒・爆・裂・破・魔・導》の破壊力は言わずもがな、マジシャンズコンビネーションも魔導陣や石板がそろっていれば結構嫌らしい動きになります。竜騎士ブラマジ等の墓地で師匠扱いされる主力級のモンスターも存在し、キウイの力も借りれば打点5000に到達することもある。ガール単体で発動できるトリッキーなカードがあればもっと楽しめるかも。
ジュウテツ
2019/03/27 9:05
遊戯王アイコン
師弟の絆》の効果に対応している上、《黒・爆・裂・破・魔・導》などの条件を自然に満たせるのは、優秀だと思います。
ティマイオスの眼》で《竜騎士ブラック・マジシャン・ガール》になれるのも、強みだと思います。
uchi
2019/01/10 15:21
遊戯王アイコン
初代遊戯王をジャンプで読んでたので思い入れのあるカードです。
ブラマジデッキはガール入れない方が強いけど、強いのと楽しいのは別です、私は違う絵柄のを2枚入れてます^^
ブラマジはサポートカードで強化されたので、今度はガールを強化するカードを出してほしいです。
マジシャンガールデッキを組むと今のところ仲間はずれになってしまいます(^^;
ナノーネ
2018/07/18 14:54
遊戯王アイコン
この子を召喚してブラックマジシャンガール!と大真面目に叫ぶ王様は変態です。
もも
2018/06/30 0:02
遊戯王アイコン
自身のステータス、効果は最近のカードと比べてしまえば見劣りするけど原作出身のアイドルカード。
ブラックマジシャンが優れているのは至れり尽くせりの強力なサポートカードの存在も大きい。
マジシャンガールがまたリブートする可能性に期待ですね。
シエスタ
2018/06/28 16:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
言わずと知れたアイドルカード、遊戯に限らずカードゲームで可愛いカード何かと議論が起きればほとんどその名が出てくる程に有名。
効果はと言うと墓地に眠る師匠とブラックカオスの数だけ打点を上昇するもの、上級にしては低い自身の打点を補う効果ですが上昇値は低い。
どちらも墓地へ落としやすい属性ですが、カオスは初期のバニラ儀式でありファン以外ほぼ採用されることのないカード、よって基本は師匠を頼りにするのですが、3枚送ってやっと2900であり強化以外効果はない実質バニラなのでやや力不足気味。
またブラマジのサポカはデッキや手札を対象にしていることも多く、あまり積極的に墓地へ送りたいとも思わないのでその点でも噛みあわせは悪い。
単体性能は貧弱ですが、師匠共々優秀なサポが多数存在しその大半が共有できる為、昔に比べ併用する価値は高まっている。
ヒコモン
2018/06/28 12:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
圧倒的なイラストアドを誇るアイドルカード。しかしながら効果自体は正直お粗末なものであり、パンプアップの倍率はわずか300。原作の500で全く問題無かっただろうに、何故下げたのだろうか。昔でもこのカードの効果で戦うのは不可能だったが、現在は尚更。一応ブラマジが強化されたように、彼女にも《黒・魔・導・爆・裂・破》や《竜騎士ブラック・マジシャン・ガール》、「マジシャン・ガール」モンスターなどが出ている為、そちらで戦えないことは無いが。
アイギス
2018/03/18 23:00
遊戯王アイコン
初代主人公の武藤遊戯が使うブラックマジシャンの弟子にあるモンスター。登場当時から今もなお、高価なカードとしても、遊戯王のアイドルとしても世間に知られるこのカード。効果は言うほど強くない。スターターデッキ2018に秘蔵レアカードとしてほんの僅かではあるものの、このカードのホロレアとシクレアが収録されると言う…。さあ、歓喜するのは一体誰だ!?
アキ
2018/02/27 12:37
遊戯王アイコン
遊戯王を代表するアイドルカード。自分のお気に入りのカードで、リンクスでお世話になってます。ただ効果は控えめなので、サポートカードも重視しましょう。
わがじゃん
2018/02/24 18:03
遊戯王アイコン
遊戯王で最も知名度の高いアイドルカード。ではあるものの、強さ的にはちょっと微妙かな。
空気な攻撃力UP効果も、場・墓地でブラックマジシャン扱いの《竜騎士ブラック・マジシャン》の登場により、自前で《青眼の究極竜》すらも突破できる攻撃力4700まで上げられるようになりました(笑)。まあ、これのせいで通常モンスター扱いされないので微妙なんですが。
マジシャンガールというサポートカード群も貰いましたが、ブラマジと比べて色々足りてない感が満載で、何とも言えないレベルですね。
はわわ
2018/02/17 17:29
遊戯王アイコン
遊戯王のアイドルカード
イラストは良いけど、あんまり強くないのはご愛嬌
ター坊
2018/01/15 18:07
遊戯王アイコン
遊戯王好きならば誰もが知るアイドルカード。
勇気のある人はお守りとしてサイドデッキに1枚忍ばせよう。
アルバ
2017/09/11 21:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遊戯王界のアイドルカードの代表格とも言えるカード。
上級にしては打点が低く効果もイマイチのためサポートカードを頼ることになるがブラマジに比べるとまだそこまで充実しておらずそこまでは出しやすくないためまだ厳しい位置。
なんだかんだ人気も有りサポートの追加も期待できるカードなのでまだまだ希望は持てるだろう。
城之内ファン
2017/05/23 22:09
遊戯王アイコン
女性モンスターの中で最も知名度が高く人気のあるカード
なす
2017/05/21 18:04
遊戯王アイコン
遊戯王では、有名で人気もあるアイドルカード。
ナナ
2017/05/13 18:45
遊戯王アイコン
師匠であるブラックマジシャンと共に知名度抜群のアイドルカード。
とにかく可愛らしいデザインで有名ですね。
昨今はブラマジサポートカードが増えたおかげで、一昔前よりだいぶ使いやすくなりました。
ルート
2017/04/24 14:47
遊戯王アイコン
イラストアドは高いものの、単体として見るとカードパワーは高くない。
相手の墓地も参照するとはいえ6枚フルで墓地にいても攻撃力は4000にも届かず、サポートカードは豊富なものの、その大半にサーチ手段が無く単体では事故となるカードも多い。
かつてあった魔法使いのランク6要員としての需要も、《幻想の見習い魔導師》が出てからは有用性の高いそちらが採用される事が多くなった。
一応展開手段自体は多く、《黒魔導強化》の数合わせや、幻想の代わりのランク6要員として最低限の仕事は無いわけではないので、使うならサポート抜きのピン差しか、専用構築または事故を覚悟でサポート多めで使うなど両極端の構成になるだろう。
足りない能力は愛で補ってあげよう
デルタアイズ
2016/12/09 17:03
遊戯王アイコン
KCレアが3500円以上する...
デュエリストの初恋
XANー斬ー
2016/09/27 10:06
遊戯王アイコン
かつてのプレミアムパック4発売から現在まで
ずっとメインデッキに入れて使い続けてる
私の(嫁)《魂のカード》!

効果こそ控えめながらそのイラスト爆アドに
魅入られた決闘者は私だけではないはず

今は師匠や竜騎士・マジシャンガールカテゴリ
など尻上がりに強化が進んでるため、
確かな可能性を秘めたカードだと思います⭐️
Galibier
2016/07/20 22:29
遊戯王アイコン
マジシャンズサークルに対応している点は良い。あとはペンデュラム召喚で召喚してみよう。ちなみに私の所有する大会限定のシークレットレア使用のカードはもはや家宝にしてもいいくらいです。
Nissy
2016/07/13 8:41
遊戯王アイコン
言わずと知れた遊戯王界最強のヒロイン。イラストアドに関してはこれに勝るものはない(真顔)。
ただ効果が非常にしょっぱくコレならバニラで良かったのでは?と思ってしまう(初期のカード故仕方ないんだけどこれがせめて500上昇なら…)。
とても大好きなカードなので満点をつけたいけど全体的なステータス、効果を鑑みて(大分贔屓目だけど)この点数で。(´;ω;`)
げおんぬ
2016/06/19 15:26
遊戯王アイコン
ディメンション・マジック》、《黒魔族復活の棺》、《黒魔術のヴェール》などで特殊召喚を狙いたい。ガチのブラマジデッキには、はいらないと思う。事故要因。《ティマイオスの眼》で竜騎士ブラマジガールを狙うのもあり。使いたいならピン刺ししてもいいのかも…。イラストも種類が豊富で、好みが別れるところ。基本どれも好きだが、ひとつ選べと言われたらあれかなぁ…。コレクションとしても楽しめる。
ミシガン州知事
2016/06/19 1:21
遊戯王アイコン
遊戯王におけるマスコット枠の1人。
マスコットの中のマスコットのクリボーと違う方向性のマスコット的性能を誇る。

原作のマンガでも、召喚で登場するシーンにも他のキャラだとバーンとかドンとかなのにこのカードだけは「ポン(はぁと)」みたいに専用の演出がなされていたほど。

今でこそ女性キャラは多いものの、初期のころでは原作マンガでもブラックマジシャンガールやハーピィレディくらいしか女性キャラでは活躍しなかった…はず。

OCGにおける本人の性能はアレなのも多いが、最近になりブラックマジシャンサポートも増えたおかげで扱いやすくもなって来てるので今後に期待したいカード。
デッキビルダ~る.
2016/06/18 11:58
遊戯王アイコン
今回の遊戯デッキを買われた方は見ていただきたい。
何と、レプリカ…ではないのである。
負導師
2016/06/01 18:45
遊戯王アイコン
言わずと知れた遊戯王史上最強(イラストアド)のヒロイン
その根強い人気の高さは美少女フィギュア化する程であり、ガールのスカートの中はレオタードか下着かで戦争が起きる程らしい

なお肝心の性能に関しては非常に貧弱
師匠を最大3体墓地に送れば攻撃力2900にはなれるもののわざわざそれを狙う場面は非常に少ない(マジシャンオブブラックカオスに関しては数える場面がもう無いに等しいレベル)
ただ最近追加され、カテゴリと化したマジシャンガール達や、一部のブラックマジシャンサポートカードなどジワジワと強化されつつある

ブラックマジシャンと並べて黒爆裂魔導ぶっぱなすのはロマンなので事故要因になろうともデッキに入れてます
だって可愛いもんね仕方ないね
くろゆき
2016/05/01 3:09
遊戯王アイコン
みんな知ってる遊戯王のアイドル。エロペンギン回はとても心引かれました(笑)
イラストアドは迷わず満点ですが肝心の効果はかなり控えめ。ぶっちゃけショボい。
ただしそのサポートカードは少しずつ増えており、竜騎士になったり師匠を呼び出したり必殺技を放ったり師匠と一緒に究極必殺技を放ったりなどなど。ただのアイドルカードとは言えない。最近ではマジャンガールデッキなるものが出来たので活躍出来るかもしれない。
sento
2016/03/12 12:42
遊戯王アイコン
イラストアドを稼げるカード!
デッキに1枚は入れておきたい
引いたらもう勝ちですね
ゆくら
2015/11/29 21:38
遊戯王アイコン
遊戯王界のヒロイン
個人的に効果が微妙なので バニラでも良かったと思いましたがやっぱり茶色の枠が一番しっくりきますね
マジシャンズサークルで出せる打点なのは評価できます
因みにトゥーン化すると強さと可愛さが倍増します
さささ
2015/05/07 13:42
遊戯王アイコン
初登場から現在に至るまで(イラアドで)高い人気を誇るカード。
竜騎士等の登場で強化されたっちゃされましたが、肝心のコイツ
のステータス・効果は貧弱です。サポート自体はそこそこですが。
事故要因になりかねないので愛以上の採用理由は見いだしにくいかと。
hio
2015/01/11 17:03
遊戯王アイコン
遊戯王界最大のアイドル。この谷間とふとももにハートを撃ち抜かれた小学生は数知れないとか…

単体のモンスターとしては素のステータスも上昇値もイマイチで、サポートも師匠と違って余り恵まれなかった。
しかし今年度の間にやたら強化を受け、竜騎士や必殺技カードまで貰ったのでだいぶ入れる意義が出てきたと言える。
それでもやはり師匠に比べるとまだ貧弱なので、愛を持って使おう。
かのん
2015/01/11 16:41
遊戯王アイコン
イラスト的には初期と3つ目が可愛いですね。
単体では強くないですが最近では相手ターンでも効果を使える
竜騎士が登場したので素材として普通に使えます。
海馬マジック
2014/10/17 22:04
遊戯王アイコン
遊戯王の漫画で初めて見たかわいいモンスター。
効果はイマイチ。
師匠2人が墓地にいれば、攻撃力は師匠を超える。
ぽいずん
2014/09/25 21:37
遊戯王アイコン
初恋。
小学1年生の頃、友人の家でみんなで遊戯王DMみてたら偶然パンドラの
回だった……
実際のところ性能はいまいちですが、彼女の真価は使うのではなく集めたり飾ったりするものだと思ってます
史貴
2014/08/30 7:56
遊戯王アイコン
遊戯王DMにおけるアイドルカード。
効果は死んだ師匠の数だけパワーアップ。こう書くとアレだが。
単体では力不足なので、マジシャンズサークルなどでカバーしてあげよう。
ガガガ先輩
2014/08/04 17:26
遊戯王アイコン
そんなにかわいいかな?正直なところガガガとかガスタの女の子の方がかわいい気が・・・。
まあ価値観は人それぞれですし。

効果は正直弱すぎる。竜騎士になればマシになるが、そもそもの打点が低すぎる上にアップも300とかなり低い。
そもそも正規召喚する人はあまりいない気もします。ディメンションマジックや棺などで出すのが効率良いです。

実践には全然向かないカードです。師匠はサポートが豊富なのにね。
紙のらいふる
2014/05/09 22:45
遊戯王アイコン
打点は師匠三人落とせばなかなか(めんどいか?)
何より、かわいい。ジャンドなのに採用を検討するとこだった・・・
wisteria
2014/05/08 12:30
遊戯王アイコン
青眼やブラマジが遊戯王界の看板なら、遊戯王界のアイドルは間違いなく彼女。単体での性能は強力とは言い難いが、主にイラストアドで採用する決闘者も多い。師匠同様サポートはそれなりにあり、《マジシャンズ・ヴァルキュリア》《カードエクスクルーダー》《ガガガガール》など、彼女を意識したであろうデザインのカードも多い。《竜騎士ブラック・マジシャン・ガール》などの新規カードの登場で、新たな活躍の場を見出せるか、今後に期待が持たれる。
萩谷亮
2013/11/24 16:11
遊戯王アイコン
かわいい
マジシャンズサークルで持ってこれるし皿とオーバーレイする事も。
使いこなせればかっこいいよね
サタン
2013/09/15 22:34
遊戯王アイコン
イラストはどうみても反則すぎる効果を持っていますが、打点が上昇する効果はいまひとつ。ブラマジとブラックカオスを3枚ずつ落とせたら3800打点になりますが、そこまでして打点を上げる必要があるかと言われたら・・・

ただ、マジシャンズサークルに対応しており、レベル6なのでマジマジギャルを出せる。
たたた
2013/06/22 22:09
遊戯王アイコン
可 愛 い は 正 義

これで性に目覚めた当時小中学生いるでしょ?
俺だけどさ?
ファイア野郎
2013/04/13 21:53
遊戯王アイコン
ブラックマジシャンの弟子。
サポートカードにマジシャンズサークルや《賢者の宝石》がありますが、自身の効果を含めても攻撃力が低めなのが気になります。
とは言え、ブラックマジシャンのファンデッキならば採用価値は十分あるでしょう。
サンダー・ボルト
2013/04/08 23:58
遊戯王アイコン
お世辞にも強力とは言えない効果ですが、サポートは割と豊富。《マジシャンズ・サークル》から呼べる最高打点を持っており、《魔法の操り人形》とレベルが異なるため、差別化は可能。「マジマジ・マジシャン・ギャル」のエクシーズ素材にしてもよいでしょう。
ファナナス
2013/02/01 19:52
遊戯王アイコン
遊戯王の公式アイドル。数々のカードにリメイクされたり、《ガガガガール》にも彼女の面影が見られる等本当に愛されている。素の打点は2000と上級モンスターとしては低いが、逆にマジシャンずサークルに対応しているのは評価できる。ただ攻撃力上昇幅が微妙すぎて残念
みくみく
2013/01/08 23:54
遊戯王アイコン
お師匠様の弟子なカード。

上級だが打点2000で自己強化も正直強力とは言い難い。
攻撃力2000なのでマジシャンズサークルで出したり魔法使い特有のサポートや《賢者の宝石》でお師匠様のサポートも一応出来る。
さらにはティマイオスの登場で使い勝手は増したがやはり単体の使いにくさが目立つ。
このカードの最大の持ち味はそういった効果云々ではなく、そう、

イラストアド

である。登場から長い月日を経た今でもトップクラスの可愛さを誇る、ある意味で強力モンスター。目の保養に1枚採用してはいかがですか?
ゼンマイ
2013/01/05 19:57
遊戯王アイコン
可愛いだけで10点 効果はまあまあ
みかんゼリー
2012/12/07 22:59
遊戯王アイコン
原作のアイドルカード、その人気は衰えることはない。
ただ能力もステータスも微妙なので、《賢者の宝石》やマジシャンズサークルなどのサポートを利用して使っていきたい。
ブラマジのファンデッキを組む場合なら必要かな。
冬輝
2012/02/07 19:35
遊戯王アイコン
霊使いさんのほうが好きなので7点!!攻撃力のあげかたがシビアなため、これを使いこなせる人は神。ファン、ネタデッキには最適。LV6の、魔法使いなのでマジシャンギャルに最適。
おっちー
2012/02/07 14:01
遊戯王アイコン
可愛いは正義!で+3

しかし、上昇率はもう少し高くてもいいよね?
ブラマジ一体につき500でもいい気がするんだ…。
アスベル
2011/06/01 0:57
遊戯王アイコン
マジシャンズ・サークル》で出せるのでシンクロ、エクシーズに使いたいですね。
とき
2011/04/27 0:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
未だ海外では人気ナンバーワンらしい、遊戯王の公式アイドルカード。
墓地に眠るブラック・マジシャン、マジシャン・オブ・ブラックカオスの数に応じて微量な攻撃力アップを受ける効果を持っている。
単体では上級で2000打点に過ぎず、効果での強化も微妙だが師匠同様多彩なサポートで立ちまわる。特にブラック・マジシャンを直接呼び出す《賢者の宝石》や、師匠との連携攻撃ですべてを滅ぼす黒爆裂破魔導が光るか。竜騎士ブラックマジシャンガールへの融合などさらにオプションもある。
とことんブラマジにこだわりそれで遊ぶデッキならば当然彼女も有力候補になってくる。後輩になるマジシャンガールが大量に登場しそのサポートを受けられるほか、《マジシャンズ・ナビゲート》で師匠と並べるのも格段に簡単になった。
元祖かわいい系カード.アニメの作画でも愛されていた上に,今でも嫁宣言するデュエリストが後を立たない.
ただ冷静に見るとサイドラ以下の攻撃力持ちの上級で,効果のパンプアップもなぁ・・・
賢者の宝石》狙いであれば入れてもいいかもしれないが,やはり愛が必要か.
竜騎士ブラマジガールの登場で,遊戯デッキに入れる理由が出来た.
NEOS
2010/10/26 21:50
遊戯王アイコン
上級にしてはステータスがサイバードラゴン以下。
一体だけでもせいぜい2300。
が、依然としてファンが多い。
使い方はお好みで。
SOUL
2010/08/25 20:53
遊戯王アイコン
賢者の宝石》を使うのに必要なカードです。
マジシャンズ・サークル》を使うことで場に出すのも比較的簡単です。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー