交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


宝玉神覚醒のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
80% (4)
カード評価ラベル4
20% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ジュウテツ
2022/12/19 7:19
遊戯王アイコン
虹の架け橋》《心の架け橋》等をサーチ出来る効果、除外ゾーンのあらゆる場所から「宝玉獣」モンスターを特殊召喚出来る効果、いずれも優秀だと思います。
条件がありますが、「究極宝玉獣レインボー・ドラゴン」の効果で「究極宝玉神」モンスターをサーチする事で、条件を満たしやすいと思います。
ブルーバード
2022/09/06 12:20
遊戯王アイコン
究極宝玉神をデッキに入れなきゃいけないけど、効果は重さに見合ったもの。
デッキリクルートが非常に強力なので狙っていきたい。
虹の架け橋》との相性が非常に良く、相互サーチの関係にある上に架け橋でかさ増しできるのでピン刺ししやすい。
くず
2022/06/27 14:41
遊戯王アイコン
一通り動けていれば虹龍が手札に来てるのでそこから柔軟に展開できる、従来の樹や導きの代わりに使える良カード
サーチとしては条件が重すぎて使い所が限られるが使えないことはない
ねこーら
2022/06/26 13:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:条件はあるもののサポートに繋ぎやすい。
究極宝玉神が必要になる為《究極宝玉獣 レインボー・ドラゴン》などでサポートしたいところであり、単独で動けるカードではない。
しかし、《虹の架け橋》や《心の架け橋》をサーチしてそこから宝玉獣モンスターにつながる他、《宝玉獣 サファイア・ペガサス》を出して宝玉獣を永続魔法化するなど、柔軟に動ける。
究極宝玉神がフィールドにいるならどちらも選べるが、ちょっとオーバーキルになりがちか。
超弩級スライム
2022/06/25 20:12
遊戯王アイコン
「究極宝玉神」をフィールドに出すか、手札から見せることで様々なことが出来る速攻魔法。
1つ目の効果は心か虹をサーチするか、救いを墓地に落とすことで、様々な「宝玉」カードにアクセスできる。発動できれば初動の安定性にも貢献できる。
また2つ目の効果は、今まで《宝玉の導き》でやっていたデッキを含む広範囲からの特殊召喚ができる。ルビーを出して大量展開に繋ぎたい。
発動条件に「究極宝玉神」を指定しているが、ペガサス等の効果で置いた究極宝玉獣の効果でサーチできる。初手次第では腐るが、アクセス手段が多数存在するため、かなり安定して発動できるだろう。
また条件を満たせば1枚で2枚分の活躍ができる。11期カードなだけあってカードパワーが高い。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー