交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


BF-幻耀のスズリのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (7)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

京太
2022/09/21 13:05
遊戯王アイコン
ヴァータなどをサーチできるスーレア。しかしみんなこぞってユニコーンやフェンリル、ルルカロスを欲しがるのか、相場は今のところ三桁ちょいで済む。
ABYSS
2022/07/28 16:18
遊戯王アイコン
BFD関連をサーチできるサーチャー。
このカードからヴァータサーチで最終的に1枚でBFADとフルアーマードまで展開できる。
シムーンから始動すればさらに強力な盤面も作れます。
新生BFの中でも、デッキの中核たりえるカード。
ラーメン
2022/07/22 14:32
遊戯王アイコン
BFの新たな初動カード、ありそうで実はなかったBF初の完全1枚初動カードである(まあコスト必要とはいえシムーンがほぼそれに近いが)
召喚時限定だがサーチ先が「インチキ効果」を持つヴァ―タ初めシャマール、チヌーク、ツインシャドウなど優秀なカード揃いのため十分強力、そして2の効果で自力でボレアースやノートゥングにつなげることが可能だが、こちらの効果はワイズやラスティが出せなくなるためそのターンの展開もしくは構築自体を意識する必要はある、尤も1の効果だけで強力なのでこっちはおまけ感覚で無視しても問題ない。
召喚時限定効果であるがゆえにサーチ効果に単1制限が付いておらず、ゼピュロスやシャマールで回収してノートゥングを絡めると2回サーチできてしまうのも地味に見逃せない点。
ジュウテツ
2022/07/18 10:07
遊戯王アイコン
(1)の効果により、《ブラックフェザー・ドラゴン》関連のカードをサーチ出来るのは、優秀だと思います。
(2)の効果は、シンクロモンスターしか出せない制約がかかり、LPダメージも受けるものの、モンスターをレベル2チューナーに変換する効果により、多彩なシンクロ召喚につながるのが、強みだと思います。
ゲンゴロウ
2022/07/17 13:59
遊戯王アイコン
召喚時にブラックフェザードラゴンが記されたカードをなんでもサーチできるので、ヴァータや《黒羽の旋風》など展開補助となるカードにアクセスできるところが優秀。ブラックフェザーにとっては貴重な1枚初動のカードである。
くず
2022/06/29 13:40
遊戯王アイコン
NS限定サーチ+制約付きのチューナートークン入れ替え、とエアーマン系にしては大人しめ(?)だが
サーチ先のヴァータ等がインチキをするので、このカード1枚からBFADとフルアーマードが並ぶ
そしてよく読んだらサーチに何の制限も付いてないので、シャーマルノートゥングに旋風を絡めると宇宙が見える
BFには必須の優秀な初動・コンボカード
シエスタ
2022/06/08 16:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
BFD関連カードのサーチャーで、特にヴァータを持ってこれば、自身のチューナートークン生成と併せ、1枚で闇レベル10SとアサルトBFDを並べる事ができる。
ヴァータ以外にも妨害やら展開札など選択肢は多い。
トークン生成に関してはS召喚の調整として使えるものの、発動ターンS召喚しかできなくなり、ワイズストリクスといったリンクと連携がとれなくなるのは痛い。
BFDを主軸するBFならば必須となる1枚でしょう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー