交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


蚊学忍法・軍蚊マーチのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

みめっと
2022/05/14 19:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
下級昆虫族を手札から2体まで特殊召喚する展開札として使える一方で、シャドーモスキート専用の墓地効果も持つ通常魔法。
2体展開する場合はレベルは同じでなければならず、手札消費も激しくなりますが、特殊召喚は1体からでも可能という小回りの利く仕様となっており、こちらは特殊召喚されるモンスターの持つSS誘発効果を活かしたり、召喚権を潰された時の貫通札として割り切っていっていいと思います。
墓地効果は本来シャドーモスキートが誰かの攻撃宣言によって自力で行わなければならない専用カウンターを置く効果を補助してくれるもので、こちらは本体と違って対象を取る効果となりますが、一度に複数のモンスターの効果を無効にできるほか、自身のX素材は残したまま最初の攻撃から効果ダメージを与える効果を選べるため、シャドーモスキートを主軸に据えたデッキでは、デッキから直接墓地送りにしてでも是非とも活用したいカードと言えるでしょう。
シエスタ
2022/05/14 9:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ホープ以外で特定のNo専用サポートは珍しい気がする。
手札展開なので消費は荒いが、特にデメリットもなく昆虫族の展開力を向上できる。2体展開の場合同じレベルでないとダメですが、構築次第でそう気にならない条件になるかと。
2は蚊学忍者のサポートで、本来戦闘しなきゃ置けない幻覚カウンターをメイン時に、それも昆虫の数だけバラ撒けるので、蚊学忍者のバーン効果が使いやすくなる。
昆虫中心で蚊学忍者を運用するなら価値の高い1枚だと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー