交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ヒロイック・コールのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
85% (6)
カード評価ラベル4
14% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ねこーら
2024/03/02 14:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《H・C モーニング・スター》からサーチでき、更なる展開が可能。
効果が無効になるものの他の戦士族も蘇生可能であり、幅広く使える。
ヒロイックだと《H・C モーニング・スター》からサーチできるし、そっちを蘇生して別のカードをサーチすることも狙える、と更に有用。
(2)は《H-C クレイヴソリッシュ》との併用前提なものの、1キルの補助にもなるし。
波切
2023/09/30 17:13
遊戯王アイコン
M.X-セイバー インヴォーカー》の禁止解除で出張採用しやすくなったカード。
インヴォーカーでリクルートした《H・C モーニング・スター》からこのカードをサーチすることで展開を伸ばすことができる。

ちなみに名称ターン1がついているが、「このカード名の"カード"は1ターンに1枚しか発動できない」なので墓地で発動する"効果"は関係ない。
そのため(2)の効果は墓地にあるこのカードの数だけ発動可能だ。
タマーキン
2023/02/06 18:06
遊戯王アイコン
サーチ可能なヒロイック専用蘇生札
かと思いきやヒロイック以外は効果が無効になるものの戦士族なら何でも出せる上に手札からも出せる便利な展開札である
手札から出すと1ロスになってしまうのでなるべく墓地から出したいが、召喚権の温存のために手札から出すのも十分選択肢
手札からも出せる都合、発動条件で対象に取らないので《墓穴の指名者》等にもそこそこ強い
墓地効果もライフが500以下にならないと使えないが、ヒロイックはクレイヴソリッシュでライフを投げ捨てるので発動は容易
ヒロイックの殺意を底上げしてくれる良き力である
「カード」の発動はターン1制限が付いているが、「効果」の発動は回数制限が無いので墓地にコールが複数存在すると、なんと火力バフを連打出来てしまう
複数手札に来た際は一枚だけ残してサウザンド・ブレードの弾にしてしまうのもアリである
ヒロイックの展開力と殺意を支えてくれるありがたい存在
力こそパワー
パワーこそ力
やはり脳筋は全てを解決する

マスターデュエルでは効果が無効になるとは言え戦士族をなんでも出せる汎用性の影響かレアリティがUR
ヒロイックはなぜか過剰にレアリティを上げられてマスターデュエルで組み辛くなってしまっている
タラバガニ
2023/01/26 21:53
遊戯王アイコン
ヒロイックの蘇生札。
普通の蘇生札とは違って手札からでも出せるのが特徴的。
ヒロイックはクレイヴソリッシュでワンキルを狙うデッキなんですが、クレイヴソリッシュだけではダメージを5000しか与えられませんでした。
しかし、クレイヴソリッシュの効果の後にこのカードの2の効果を使えば、丁度ワンキルできるようになりました。
このカードがあるだけでクレイヴソリッシュでワンキルできるので、採用されないってのはないと思います。
採用枚数は1枚~2枚でいいと思います。
asd
2023/01/20 10:06
遊戯王アイコン
ヒロイックはエクシーズ主体な上、《H-C クレイヴソリッシュ》は戦闘に入るまで素材を墓地に落としません。
そのため素材を蘇生して戦闘に参加させたりは出来ず、アド損気味な手札からの展開が多くなります。
先にエクスカリバーを出してからのエクシーズを2体並べたりには便利ですが、多くの場面は《H-C クレイヴソリッシュ》1体で十分です。
採用は1枚が良いと個人的に思います。
墓地効果は相手モンスターがいない状態でワンキルするときにかなり便利です。何ならこっちが本体まであります。
ジュウテツ
2022/06/21 15:34
遊戯王アイコン
(1)の、「戦士族」モンスターを手札・墓地から特殊召喚する効果は、「ヒロイック」モンスターならデメリットがないため、「ヒロイック」デッキと相性がよいと思います。
⑵の攻撃力強化効果は、「H--Cクレイヴソリッシュ」の効果で満たしやすいのが、強みだと思います。
シエスタ
2022/05/19 16:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果は無効化されるが、ヒロイック以外の戦士全般を蘇生できる為、ヒロイックに汎用戦士を出張させやすくなる。
2の効果はヒロイックなら条件を満たしやすく、爆発力を更に伸ばせる。
ヒロイックでこそ真価を発揮できるカードだと思いますが、1の効果だけでも戦士デッキに出張を見込める汎用性の高いカードかと。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー