交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ロイヤル・ストレートのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
100% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/02/28 19:27
遊戯王アイコン
ロイヤルストレートスラッシャー》を出すのに必須のカードですが、《ロイヤルストレートスラッシャー》を採用せずに《アルカナ ナイトジョーカー》や《アルカナ トライアンフジョーカー》を出す手段として使えます。
通常魔法である《絵札融合》と異なり速攻魔法なのでバトルフェイズ中の追撃に使用可能で、下級絵札の合計打点5000に《アルカナ ナイトジョーカー》の3800打点を加えて合計が8000打点を超えるのは選択肢として悪くありません。
最大の問題点は罠の《ジョーカーズ・ワイルド》でコピーするなら《絵札融合》でも良い点でしょうか。
一応《アルカナ トライアンフジョーカー》を出せるという利点はありますが・・・。
サーチ出来るようになったらもう少し強みが出てくると思います。
ねこーら
2022/06/17 8:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:専用モンスターを出すなら候補になる。
実は《インペリアル・バウアー》《ジョーカーズ・ナイト》も出せたりするが、流石に消費がキツい。
アルカナ トライアンフジョーカー》《ロイヤル・ストレート・スラッシャー》《アルカナ ナイトジョーカー》の3体の内どれかを出すことにナル。
攻撃力の高い《アルカナ ナイトジョーカー》で追撃も考慮した運用とするのが基本か。
融合》と異なり絵札の三剣士のカード名が書かれてる分サポートもでき有用。
そこから状況に応じて《アルカナ トライアンフジョーカー》《ロイヤル・ストレート・スラッシャー》の除去を使い分けて、という感じ。
しかし、墓地から回収する効果とかないし、本来ならリンク3とかも出せる状況でさらに消費を求める割には使い勝手はあまり。
シエスタ
2022/05/19 17:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメ版じゃスラッシャー専用カードだったが、時代に合わせてか大きく強化されている。
発動条件こそ重いが、サーチやリクルート、サルベージ手段の多いカデゴリーなので、揃える事は難しくない。
引っ張れる範囲が広いうえ、速攻魔法なのでエスケープや追撃を決めたりできる。
召喚を妨害されると悲惨なので、露払いはしっかりしておきたい。
手間はいるがロマンある1枚かと思います。
みめっと
2022/05/16 5:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ロイヤルストレートスラッシャーを特殊召喚するために必要な速攻魔法。
墓地へ送るモンスターは手札からも選択できるほか、速攻魔法であるためサクリファイスエスケープやバトルフェイズ中に発動して追撃などにも使えますが、特定のモンスターを1種類ずつ3体とこのカードの4枚を消費して行う特殊召喚というのはやはりかなり重いもの。
サーチ・ リクルート体制が万全で墓地送りになったあとでもするべき仕事が色々とある絵札の三銃士といえど、特殊召喚を妨害された時のリスクを考えるならこの重さはやはり無視できないものになります。
特殊召喚可能なモンスターには他にトライアンフジョーカーとEXデッキのナイトジョーカーが存在しており、スラッシャーがこのカードの効果以外では出せないことも含めてデッキ構築に大きな影響を与えるタイプの効果持ちのカードなので、状況によってはこれらのモンスターを優先するのも良いでしょう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー