交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


無千ジャミングのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
33% (2)
カード評価ラベル3
66% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/09/04 8:30
遊戯王アイコン
戦闘以外で効果を活用することが難しいカード。
自分のモンスターが一体だけであるならば《月鏡の盾》で良い場面が多いです。
一応《RR-アルティメット・ファルコン》のような戦闘だけが弱点のカードと併用すると疑似的に弱点がなくなります。
その場合でも壊獣や《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング》には弱い従来の弱点が残ります。
愛佳
2023/04/04 18:48
遊戯王アイコン
カード名の通り千が無しになると覚えれば良さそうです、私は最初ちゃんと読んで理解しようとして、ゲシュタルト崩壊起こしそうになりました。
ネーミングや効果は中々面白いです、1950や2900が多いデッキや《ライオウ》《死霊騎士デスカリバー・ナイト》中心の【メタビート】では真価を発揮しそうです。
あと、もしも《真竜剣皇マスターP》と共演できたなら、どうなっちゃうのかなぁ?
Wiggurt
2022/11/27 19:46
遊戯王アイコン
なかなか面白い効果をしているが、使い方が難しく決定力に著しく欠ける。A999が最高点になるため、下三桁が950のモンスターか、ダイノルフィアでライフを最低3001にするかが必要である。



弱いわけではないが、絶妙に使いづらい上テキストのややこしさも《壱時砲固定式》に負けた、何とも残念なカードである。
カンゲツ
2022/06/25 2:29
遊戯王アイコン
モンスターに「百の位以下」の数値だけで戦闘するよう強制するカードです。
要するに攻撃力の下3桁が「950」の子らが最強になるというわけです。
ヴェルズ・ヘリオロープ》ほか意外なモンスターが最強に名乗りを上げられるようになるので、調べた上で使ってみると面白いですね。
ただ、カテゴリ間のまとまりはかなり弱くなるのでこれを主軸としてデッキ構築するなら相当の気合は必要かと思われます。
とりあえず《青眼の白龍》など下3ケタが0の子らは0に落ちますからその辺りでの搦手として採用する感じでもいいでしょう。

さて
このカード、テキストがかなりややこしいです。
私は説明されるまで意味をうまく汲み取れませんでした。
ただ、世の中には「直感的には分かるけど言葉で説明しようとすると一気に難しくなる事象」というものがありまして
これがカードゲームで発生すると意味がひとつに定まるように細心の注意を払いつつ言葉を尽くして説明するしか無いんですよね。
どうかテキストを書いた人を責めないでやってください。デザインも素晴らしいですし、ややこしくなったのは言語というもので説明するしか無い世の中の仕組みのせいなのです。
tierraの供物
2022/04/23 19:27
遊戯王アイコン
おそらく遊戯王で最も読解力が求められるカード。ざっくり言うと攻守から1000以上の桁が無くなるという効果である。言い方が回りくどすぎない?

打点の概念を滅茶苦茶にできるため使ってて楽しそうなカードではあるのだが効果が効果なので安定して使うのは難しくネタの域を出ない。現環境にいる高打点モンスターの代表である《アクセスコード・トーカー》に対しては出されると秒で割られてしまうものの(2)の効果を発動できるので対抗策としては実はなかなか優秀なカードだったりするのかも?なお相手が《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング》を出してきた場合はそれはもう悲惨なことになる。
採用するなら【エレキ】【黒蠍】等低ステータスを補いたいデッキで使うと良いだろう。けどエレキに採用するとエレキの強みの比較的高い打点での直接攻撃を打ち消しちゃうんだよな…
みめっと
2022/04/23 11:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カード名の通り、要するにお互いの全てのモンスターはダメージ計算時のみその攻守から千の位を削って百の位以下の数値で戦闘しなさいという永続メタ的な要素も持っている能力変化系永続魔法。
攻撃力が1900〜1950、2900〜2950などのモンスターがこの効果の適用下における最高パワーとなり、逆に攻撃力がジャスト2000・3000・4000などのモンスターはまさかの0パワーになってしまいます。
発動を伴う効果なので「戦闘を行うダメステ終了時まで相手は効果を発動できない」というような効果を持つモンスターや発動する効果に耐性のあるモンスターには効きませんが、攻撃力600とかのモンスターでも攻撃力4500や守備力5000のモンスターに真っ向から勝負して勝てるってのはなかなか面白いですし、モンスターがプレイヤーへ直接攻撃する場合にも効果が発動するのは素晴らしいです。
また、あえなくぶっ壊されても最後っ屁で今場に存在しているモンスターにはこの効果が同様にそのターン中は適用されます。
まるでDM4のようなモンスターの力関係における特殊環境を作り出すカードであり、この効果の適用下で強いモンスターで固めた専用構築なんかしてみたくなってしまうしまう、楽しいノーレアカードですね。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー