交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


P.U.N.K.JAMドラゴン・ドライブのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
77% (7)
カード評価ラベル4
22% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

はにわ改
2023/10/12 19:26
遊戯王アイコン
着ぐるみが実に可愛いらしい《P.U.N.K.》カードのシンクロモンスター。
サーチと共にフィールド魔法で1ドロー、更に素材となったディアノートの効果で娑楽斎を蘇生し、場と手札を整えるのが基本の動き。
このカードを使っていて経験するのが、このカードの②の効果をしばしば相手がうっかりする事。
このカードが特殊召喚されるだけならばまだしも、再びサーチまでされてしまうので、《幽鬼うさぎ》をサーチされて妨害を増やされてしまい、致命傷になる事も。
ジュウテツ
2023/10/01 4:01
遊戯王アイコン
⑴の効果により、「レベル3・サイキック族」モンスターをサーチ・墓地送り出来るのが、優秀だと思います。
墓地送りになっても⑵の効果により、相手が「パンク」カードの効果発動にチェーンすれば自己再生出来るため、無駄がなくてよいと思います。
S素材に縛りがありますが、《No-P.U.N.K.ディア・ノート》とレベル3「サイキック」チューナーモンスターを揃えれば、S召喚は問題はないと思います。
波切
2023/03/06 14:31
遊戯王アイコン
純P.U.N.K.の必須中継要員。
イラストの奥にこっそり娑楽斎がいるのが面白い。

(1)の効果で《Jo-P.U.N.K.Mme.スパイダー》か《幽鬼うさぎ》をサーチして、《P.U.N.K.JAMエクストリーム・セッション》があればついでにワンドロー。
そして相手ターンに《Uk-P.U.N.K.娑楽斎》のアクセルシンクロで《Uk-P.U.N.K.アメイジング・ドラゴン》の素材になるのがお仕事。

さらにターンが帰ってきたらアメイジング・ドラゴンか《No-P.U.N.K.ディア・ノート》の効果で蘇生すればまたサーチが可能な点も優れている。
後攻でもサブアタッカーとして活躍。

(2)の自己蘇生効果は相手依存だが、発動できた場合は(1)のサーチ効果も発動するのでお得。この効果は相手も意識していないので意外と発動できることが多い。

なお《混沌魔龍 カオス・ルーラー》とは役割が違うので比べる対象ではない。
asd
2023/02/26 17:11
遊戯王アイコン
純P.U.N.Kだとレベル8シンクロはこのカードを使います。
サーチ対象は《Jo-P.U.N.K.Mme.スパイダー》か《幽鬼うさぎ》のほぼ二択です。
微妙な打点ですが《Uk-P.U.N.K.アメイジング・ドラゴン》の2回攻撃と合わせて8000ダメージに届くので多くの場面では十分です。
ちなみに名前のJAMとは即興セッションのことだと思われます。
ウキヨエの作った(具現化させた?)衣装を纏ったノウ2人が描かれているのでしょう。
ArcForce
2023/02/25 21:49
遊戯王アイコン
カオスルーラーと比較するとどうしても1歩及ばない。
②の効果が自己蘇生効果が控えめなので、現代の高速環境だとどうしても能動的に動ける方が強いのはマイナス。
全体的には悪くはないのですが...。
属性が地属性なのも…。
wairo
2023/02/25 19:56
遊戯王アイコン
PUNKの8シンクロモンスター
PUNK下級を持ってきて《P.U.N.K.JAMエクストリーム・セッション》で吐く。《幽鬼うさぎ》で妨害を構える。《サイコウィールダー》等ss効果持ちをサーチして展開を伸ばす等器用な立ち回りが可能。
ただ正直少し地味で、PUNKの8シンクロは《No-P.U.N.K.ディア・ノート》の性質上1ターンに1枚しか出てこないので出張だとだいたい《混沌魔龍 カオス・ルーラー》に出番を取られがち。
あんっ
2023/02/03 1:12
遊戯王アイコン
デッキに触ることができ、蘇生効果を持った8シンクロということでカオスルーラーと結構性質が被っている。

ドラゴンドライブ
・ピンポイントでうさぎやセアミンをサーチ可能
・自身の効果やディアノート等で蘇生しても効果が使用可能
・自身の効果で蘇生しても除外されないので繰り返し使用可能だが受動的

カオスルーラー
・素材に制限が無い
・手札に加えられるかはランダムだが、最大5枚の墓地肥やしが可能
・自身の効果で能動的に蘇生可能だが除外される

それぞれに利点があるのでデッキと相談して採用する方を決めたい。
タマーキン
2022/04/29 13:29
遊戯王アイコン
セアミンとディア・ノートが娑楽斉の描いた龍を着てジャムしてドライブ
素材指定されてるので汎用性は少し落ちるがその分効果は強めである
最近は何も考えずに作られたスプライト集団のお陰で《幽鬼うさぎ》の採用率も上がり《幽鬼うさぎ》含めて素材レベル合計8を狙えるデッキなら採用出来るか
シンクロ召喚した場合の効果で後続のP.U.N.K.や等の《幽鬼うさぎ》がサーチ出来る、強い
汎用誘発集団の長女がサーチ出来てしまう時代である
それでもぶっ壊れと思わないのはスプライトや《烙印融合》でインフレが進んでしまった弊害であろう
ライフ600を支払わなければならないが、P.U.N.K.でドラゴン・ドライブを使う場合、ドラゴン・ドライブをシンクロ召喚する前に既にエクストリーム・セッションがあるはずなので、追加ドローに繋がるデメリットとして機能していない強い発動条件である
墓地送りも出来るので娘々を墓地に送って展開に繋げても良い
P.U.N.K.の効果で出てきても発動するので、アメイジングドラゴンやディア・ノートで蘇生したり、後述の自分の効果でも発動出来アドをガンガン取っていく
墓地蘇生効果は相手ターン中のP.U.N.K.の動きに合わせて相手がなんかしてきたら自分も出てきて更に後続や《幽鬼うさぎ》をサーチするぞ、と墓地に居るだけで圧をかけれる効果で牽制として頼もしい
攻撃力が2700とアタッカーとしてもまずまずの数値であり、ディア・ノート2100とセアミン600の合計の数値である
娑楽斉の分?女同士の間に入るな!!
一応ディア・ノートとセアミンがシンクロ素材になった場合はセアミンの墓地効果で攻撃力が600増やせるので娑楽斉の攻撃力の半分が加算された形にはなる
セアミン関連のカードであるが、メインデッキに入らないカードだからか字レアに降格されてしまっている
召喚条件から効果まで、P.U.N.K.の展開力と火力を底上げしてくれる良き新規である

女同士の間に入るな、と書いたものの、能の元ネタを考えるとディア・ノートとセアミンは二人とも男の可能性があるのだが……?
oruka0419
2022/04/29 12:06
遊戯王アイコン
S召喚するとレベル3サイキック族をサーチ出来る効果を持っているがこれは後続のセアミンをサーチ出来るのはもちろんのこと最近採用率が増えている《幽鬼うさぎ》をサーチすることも出来るので相手のデッキや状況次第では実質妨害数を増やすことも出来る
またこのカード自身がPUNKカードであるため墓地にいる場合もPUNKカードに対してチェーンして相手が何かしらのカードを発動したら自己蘇生する効果で盤面を増やしつつそのままセアミンやうさぎをサーチできるため、PUNK展開に対する相手の妨害を牽制することも出来る

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー