交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ジャベリンビートルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
4% (1)
カード評価ラベル2
63% (14)
カード評価ラベル1
31% (7)



評価全件表示

たたた
2024/02/17 9:04
遊戯王アイコン
初期の儀式モンスター。
ステータスと効果なしはしゃーない。
レベル8は取り回しがききやすく、儀式関連以外のカードでもサーチがしやすい昆虫族なのは同期たちとの差別化には十分。
高等儀式術》で墓地に送った昆虫族バニラを《G・ボールパーク》で使いまわして後続を確保、という動きも出来はする分だいぶ使いやすい方ではある。
パンピー
2023/06/26 13:11
遊戯王アイコン
鈍く光るメタリックなボディが魅力的な昆虫儀式モンスター。
儀式モンスターですが、《超進化の繭》《寄生虫パラノイド》で条件無視で召喚可能です。
ゴキポール》《G・ボールパーク》を採用した昆虫デッキなら通常モンスターを採用するため、《高等儀式術》を併用できますね。
打点は少し物足りないですが、《昆虫機甲鎧》《完全態・グレート・インセクト》等サポートは豊富。
墓地に送られても《死魂融合》から《超騎甲虫アブソリュート・ヘラクレス》の素材に使えます。
他のバニラ儀式と比較すると種族の関係でまだ恵まれてる方な一枚。
みめっと
2022/10/24 12:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
DM2で登場した儀式モンスター群の1体となるモンスターで、OCGにはダークセレモニーエディションにて《チャクラ》や《要塞クジラ》といった同じ立場の他の儀式モンスターと共に登場した。
超騎甲虫アブソリュート・ヘラクレス》が登場するまでは《クワガー・ヘラクレス》が昆虫族唯一の融合モンスターだったと最近話題になっていましたが、こちらは評価時点現在でも昆虫族唯一の儀式モンスター。
そして儀式モンスターは手札やデッキに入れられる特殊召喚モンスターの一種でもあるため、《超進化の繭》や《寄生虫パラノイド》の効果によって召喚条件を無視して特殊召喚することもできます。
それだけにモンスター効果がないのは残念ですが、今後この性質に着目した新たな昆虫族の儀式モンスターが登場することに期待ができますね。
ステータス的には《クラブ・タートル》と同じく、攻守ともに特別優れた点のないバランスタイプで、当時の昆虫族モンスターの中では貴重な戦力でしたが、レベル8の儀式モンスターとしてはやはり力不足であったという印象です。
DMシリーズにおける儀式魔法での呼び名は「槍を持つ昆虫」。
黙する炎獣
2021/02/26 20:17
遊戯王アイコン
最近ふたばでエ○コラが作られている昆虫
初期の儀式らしく性能に関してはお察し
ねこーら
2021/01/15 13:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《高等儀式術》で出してエクシーズ素材などに使うなら考えられるか。
高等儀式術》で昆虫族を墓地に置き、《デビルドーザー》を特殊召喚してランク8に繋ぐなら。
共振虫》でサーチは効く。
gaya
2020/11/18 16:08
遊戯王アイコン
初期の儀式なので仕方ないが、出すコストの割に実力が伴ってないカード。ファンデッキ向けのカードとしてなら…。
プンプン丸
2020/11/18 14:15
遊戯王アイコン
昆虫唯一の儀式モンスター 昆虫のカードプールがいかに無いかが体現されているカード 《超進化の繭》、《寄生虫パラノイド》で儀式を行わず直接特殊召喚も可能であるが、それなら《究極完全態・グレート・モス》でようかろうなのだ。
サンパイ
2020/02/18 14:52
遊戯王アイコン
昆虫族の儀式モンスターだがそれなりにサポートは豊富。ドーザーとの相性は抜群。デミス?聞こえんな。
長靴で吐いた猫
2020/02/04 21:28
遊戯王アイコン
唯一の昆虫族儀式モンスターだが同じレベルの《カオス・ソルジャー》《マジシャン・オブ・ブラックカオス》《ゼラ》に攻撃力が負けているし、何の効果も持っていないので、何ともいえん・・・。
シルキン
2019/12/27 16:48
遊戯王アイコン
昆虫族唯一の儀式モンスター。ただ、デミスドーザーの時代を知っている身からすると、別にこのカードを使わなければならない理由と言えるものはない。墓地を肥やすなら他の儀式モンスターでも可能。
備長炭18
2018/10/05 22:35
遊戯王アイコン
かなり珍しい、昆虫族の儀式モンスター
ステータス的に特に語ることは無いのですが、ただ一言、その手どうなってんの?
ソレイユ
2017/09/16 7:14
遊戯王アイコン
唯一の昆虫族儀式、レベル8でこの打点は厳しいがそこが良い、イラストも結構カッコいい
ミシガン州知事
2016/12/06 20:28
遊戯王アイコン
昆虫族唯一の儀式モンスター。
イラストの武器の構え方が……いや、なんでもないです。
ステータスとしてはレベル8の割には能力値がパッとしないが、トレードイン対応なので腐っても2ドローできる点は◎
デビルドーザー》と共に扱われた時代もあったが、、、
※デミスドーザーは禁句。
かのん
2015/02/14 0:26
遊戯王アイコン
レベル8でこの弱さなのは問題ですが
昆虫オンリーで戦いたいなら使ってもいいかも?
hio
2014/07/30 10:43
遊戯王アイコン
唯一の昆虫族儀式モンスターであり、☆8。
高等儀式術》で《鉄鋼装甲虫》を墓地に送り、《思い出のブランコ》で蘇生させ、ランク8が出せる!
昆虫族サポートを共有できるぞ!
その価値があるかは知ら管。
えいてぃ
2014/01/01 21:35
遊戯王アイコン
デミスドーザーのデミスをこのカードに変えるとランク8が出せる。
・・・が、果たしてそんなことをしてまでランク8を出したいのかどうかは考え物である。
サンダー・ボルト
2013/05/07 23:12
遊戯王アイコン
唯一の昆虫族儀式モンスターということで、《高等儀式術》と《デビルドーザー》のセットで使われることが多いでしょう。ステータスは悲しいですが、レベル8なので邪魔な時には《トレード・イン》で手札交換に使ってしまうのも良いでしょう。
ファナナス
2013/02/01 17:05
遊戯王アイコン
唯一の昆虫族儀式であるため貴重な存在ではある。が、レベル8で帝ラインをやっと超えた程度とは・・・
ナル参照
2012/11/09 19:37
遊戯王アイコン
まあ最初のころの儀式はそんなものだろう。
昆虫が天下を取ったこともありますし彼も幸福でしょう
儀式モンスター唯一の昆虫族.
これが唯一の彼の生命線っていうのが・・・
ドーザーと相性のいい《高等儀式術》を使え,種族統一のメリットも大きい昆虫族において,墓地肥やしをしやすくできる1枚.
世界大会景品だった他DARK CEREMONY組は決闘王の記憶に入ったが,《ローガーディアン》や大要塞と共にこのカードもハブられたのは少し残念.
おいそこ,結束するよりデミスドーザーの方がいいとか言うなよ!
とき
2010/08/27 17:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ジャベリンビートルの契約》で降臨する唯一の昆虫族儀式モンスター。
デミスドーザーのデミスをこのカードにすると昆虫族の統一デッキになるため《一族の結束》などが投入できる。
だが、結束の安定火力よりデミスのワンキル力の方が良さそうなのが昨今である。
もちろんこのカード自身が効果を持っていないのも無視できないポイント。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー